

布到着♪

今日の午前中にねこさんから布が届きました。布買い自粛してたのですが、たまたま見たらちびねこパックがあって買っちゃいました
fc2blog_20120421193049c22.jpg
下の2枚はTシャツの付属用に薄手のスパンです。肌触りも色もとても良かったです。上の3枚がちびねこパックでした。上からクローバー&はりねずみ(接結ニット)50cm以下、ジュリアン ピーチ(スパン)50cm以下、スキニーデニム(裏毛)50cm位でした。表示が無いのであくまで予想ですが・・。
今回はデニムニットが一番うれしかったです。子供達の半ズボンにしようかな。左右違う色にする・・とか、おしりに派手派手ポケット付けるとか・・。どんな風にしよう
そうそう写真のレースはいつも付けてくれるオマケです。かわいくてかなり使えます。

そして次は、slowboatさんの4月通常販売来ました
fc2blog_20120421193000b88.jpg
も~メチャかわいい色がなんとも言えないやわらかい感じでほんとかわいいです。えっと左上から、クロシェットでピーチとタンポポ、その下がフライス ミモザ(リピです)そしてキャットキルト エストレア チョコ(リピです)一番下の2枚はどちらも布帛でエストレアのラベンダーとチョコです。右は上2枚がスパンリブでピーチとブラウンです。その下3枚がパターンメッシュでドット スモーキーラベンダーとオールドブルー、その下がストロベリーフィールズ ブルーです。

クロシェットとパターンメッシュは今回初めて買ったのですが、ものすごくいいです子供に1枚で着せたいくらい柔らかいさわり心地とこの色合い。イメージはたくさんワクけどはさみ入れられるかな
だれが着る服になるんだろ・・。楽しみだわ~


そしてこれ・・
fc2blog_20120421192858545.jpg
かわいすぎる~~~

でも平和そうなこの写真・・。すごいスピードで走っていますMカは急発進、急ブレーキ、猛スピードなんです・・・。ほんとやめてほしい・・。いつかケガする・・。

でも楽しそうな姿にちょっとテンションだった私、上がりました。Mカありがと


最後にNっちゃんのワンピの途中経過。
fc2blog_20120421205422e79.jpg
ほとんど出来てます。裾に付けるバテンレースが届けば完成します。パターンはhibi+さんの定番Tの袖なし、ワンピアレンジ。生地はpomulさんでアンティークフラワー カシス。パイピングは近所の手芸やさんのニットのバイヤスです。シュシュは髪飾りを何個かと言われていたので一緒に作ってみました。気に入ってくれるかな~。

さ~洗濯物干してねよ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
