

色々出来た。。

きびしい1日空いてしまいました。

昨日今日と作ったものです。
fc2_2012-12-20_16-08-23-825.jpg
画像が暗いなぁ。。
fc2_2012-12-20_16-10-39-722.jpg
アップです。こっちの方が色が近いです。生地は花柄とネック部の裏側がモカさんで、裾と袖がslowboatさんです。そしてアンさんのフロッキーです。かわいく出来ました^^パターンはhibi+さんの定番Tアレンジです。

こちらはお兄ちゃんタートルです。
fc2_2012-12-20_23-11-01-282.jpg
fc2_2012-12-20_16-02-40-383.jpg
上は色が飛んでますね。。下のほうが近いです。生地は全てslowboatさんのもので、パターンはwildberryさんの無料型紙からお借りしました。ウエストに絞りが入っていましたが真っ直ぐにカットして男の子っぽくしてみました。(サイズ表記はMでしたが6年生のお兄ちゃんにピッタリでした!)

次は妹のMMちゃんに作ったレッグ付きレギンスです。
fc2_2012-12-20_15-52-31-431.jpg
こんな感じ大好きです。こちらもとっても似合っていました♪

そしてこちらは布持込でお作りしたレッグウォーマーです。
fc2_2012-12-20_15-47-23-038.jpg
フワフワのフリースで暖かそうでした。残りの布であったか帽子を作っていましたがボアと合わせたため厚みが出てきつくなってしまいました・・。薄手の裏地で作り直し中です。。




明日で幼稚園やら学校やら終わりですね~子供がお休みだとなかなかミシンには向かえなくなりますが、Tマだけでなく私も学校があるときはずっと緊張状態なので「休みだ~やったね」という感じです。

そしてお世話になっているクスグル空間さんも明日の営業が今年最後です。
みなさま本当にお世話になりました。お客様、オーナーさん、スタッフさん。。そして私にミシン時間をくれる家族。。たくさんの人達に感謝して来年も楽しくやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします^^

(明日の納品はありません。お店が終わってから品物を何点か持ち帰ります。。よろしくお願いします^^)

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
