

女の子服。。

今日も寒いですね。。週末はお出かけせずおうちでのんびりしました。

Tマの調子も良くなり明日は学校に行けそうです。そして今週は毎日のように学校や幼稚園の行事があります。ミシンに向かう時間あるかな。。


さて昨日今日と頼まれ物を作っていました。今回仲良しのJちゃんに頼まれた物を作っていたのですがトラブルというか失敗ばかりでしたまずカーディガンを頼まれていたのに忘れて時期を逃してトレーナーに変更してもらう。。そしてまさかの裁断ミス・・。身頃のわを切ってしまいました

ですが、優しいJちゃんは許してくれてさらにお詫びに渡そうと思っていたものも引き取ると言ってくれました。。ありがとうJちゃん。。

娘さんのJリちゃんが選んだ生地がもう売り切れなので何とかならないかと考えて直してみました。
ー樹里ギャザートレーナ
真ん中を切ってしまったのでさらに三角にカットして違う生地をはさみました。
)樹里ギャザートレーナー(アップ
ワンポイントにボタンを付けました。オーダーがパフスリーブのトレーナーだったので、hibi+さんの定番Tをアレンジしました。生地のドットはslowboatさんで、花柄はモカさん、アラン風はねこさんです。

意外とかわいくなったので違う生地で作ってみます^^

そしてお詫びに作ったのに引き取ってくれることになったタートルトレーナーです。

fc2blog_20121202151438637.jpg
hibi+さんのタートルフードのフードの部分をタートルに変えました。生地はピンクのリボンとアラン風がモカさんでタートルの裏地がslowboatさんです。2番目に選んでくれていた生地なので喜んでもらえました^^
fc2blog_20121202204249015.jpg

 

パフスリーブトレーナーを作る際、生地が厚めなのと色々調整が必要かな。。と思い試作を作りました。
fc2blog_20121202204212da4.jpg
生地はslowboatさんでアラン風はねこさんです。こちらは試作なので完璧な仕上がりではないですがJちゃんにお詫びも兼ねてもらってもらうことにしました。(半分押し付けた感がありますが・・。)


明日Jちゃんにお渡しします。喜んでもらえたらうれしいな^^
かわいいJリちゃんが着てるところも見たいな~

楽しみです♪

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
