

少し回復。

嘔吐下痢がはやってるto-mashio家ですが、昨日の夕方から体中が痛くて立っていられないほどでした。腰から下が特に痛かったのでまたヘルニア再発??と思ったほどでしたが。なんてことは無く熱がありました。38度以上あって平熱の低い私にはつらかった。。吐き気もありお腹の調子も悪く最悪でした。

今日はずいぶん良くなりました。(うちで流行った嘔吐下痢はロタでした。)今まで子供がなっても移ったこと無かったんですが、嘔吐下痢ってつらいんですね。。


今日はそんな感じだったのでダラダラしつつ子供たちの服を作りました。

こちらはTマのです。
fc2blog_20121127220525039.jpg

fc2blog_20121127221013056.jpg
生地は身頃と袖、ポケット、ポケット口はslowboatさんで、フード、袖、襟は思い出せないです。。フード裏はfabricbirdさん。
ボーっとしながら作っていたので、何箇所か間違えてますでも気に入ってくれたのでいいかな^^

次はMカのです。
fc2blog_201211272213191e9.jpg

fc2blog_20121127221532878.jpg
生地はフード、袖、襟は覚えていません。。それ以外はslowboatさんです。

どちらもhibi+さんのタートルフードを作ったのですが、Mカは110の袖と裾を3センチずつのばしました。ちょうど良い感じです。ですがMカの方もいまいちな所有りです。気合入れて作らないと失敗しますね。。


明日は体調が戻ってるかな・・。

Comments

これすっごい可愛い! 
子供にこんな可愛いものつくれるなんて!私が着たい!このフードとポケットがつぼですね~!素敵です~^^私は子供には失敗品をまわすのみ(笑

初ロタだったんですね~私はノロもロタもあわせて5回はやってます・・・;;
子供に3秒ルールだ!と落としたものも食べさせてた大雑把な育児が原因で自業自得というものですが・・・
感染したウイルスによりますが、、軽くすむものもあれば半日起き上がれないものも・・・辛いです。。今年はノロが大流行の兆しとか>< 

お互い気をつけましょうね;;
hamiさんへ 
コメありがとうございます^^しかもお褒めの言葉。。うれしいです♪
この大きなドットがかわいいんですよね。。生地がいいから仕立て栄えします^^

子供に着せたい服を作るのが私のハンドメイドの原点なのでがんばっていますが、なかなか手が回らない感じです(汗)hamiさんは最近どんな作品作っているんですか?見てるだけでキュンキュンするhamiさんの作品見たいです^^

そんなにノロ・ロタにかかってるんですか!それはしんどいですねi-201幼稚園も学校も流行ってるみたいです。この時期色々流行っていやですね。。

hamiさんも気をつけて下さいね~ではまた。。。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
