

ラッキーな日。

今日は朝からポケモントレッタをやりに近くのお店に行きました。

そこで午後からポケモントレッタ大会があると聞き参加してみました。そこでMカが優勝♪
景品は。。
fc2blog_201211242037025d3.jpg
ポケモンのおもちゃでした。ちょっと前のかな。。でもとっても喜んでいました^^

そしてTマはガラポンで1等が出ました♪
fc2blog_201211242041048b9.jpg
ハム太郎のドンジャラ当たりました。これもちょっと古そうだけど子供たちは楽しそうにやってました^^
Mカは3等だったのかな??熊の置物をもらっていました。(とりあえず玄関に置きましたが飾り方がわからん・・。)
fc2blog_20121125081221cb3.jpg


2人とも良かったね



少し前にTマのズボンを作りました。明日はくズボンが無い!と夜にダダーッと縫ったのでシンプルなものですが、muniさんのパターンの形が良くとってもはきやすいみたいです。
fc2blog_2012112313504363b.jpg

生地はモカさんのニットパックに入っていたもので、杢の入った赤の裏毛です。遠目にはピンクっぽく見えます。。この生地裏は普通の裏毛ですが、表がフワフワ起毛になっていてあったかいみたいです。色合いもかわいいし他のカラーがあったら欲しいです。

fc2blog_201211232238529e4.jpg
ポケットだけ変えました。いつもと同じポケットです。この形が使いやすいみたいでこればっかりです。ポケットの生地はfabricbirdさんで付属はねこの隠れ家さんです。ショップによってアラン風ニットの模様や厚みが違いますが、ねこさんのは何度もリピートしているくらい柔らかくて好きです。色も定番で新しい色はほとんど出ませんが使いやすいです。


今日は子供と寝てしまい5時前に目がさめてこれ書いてます。Mカの寝言で起きました。はっきりと「聞いてるよ!」と言ってました・・。「わかってるよ!」私「何が?」M「覚えてないけど全部わかってるよ!」と怒っていました。。夢の中でも怒り気味のMくん。私に何か言われてる夢でも見てるのかな。夢の中でも大変だね。。


さて子供の服を作る準備でもしようかな。。



Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
