

Yヘイ長T。

昨日はYヘイさんの長Tを完成させました。

fc2blog_201211231125405c3.jpg
パターンはFULL OF PATTERNSさんの無料Tシャツ(M)です。何となくゆったり着る感じのパターンかな、と思ったので身頃を2センチつめました。そして半そでから長袖に伸ばして裾、袖に切り替えを付けました。
生地はカメラ柄がmaffonさんで袖と付属の黒はslowboatさんです。子供たちは全部柄のしましたが、Yヘイさんは身頃だけにしました。そして背中の方と裾はリバーシブルの反対面を使いました。

fc2blog_201211231129175e8.jpg
fc2blog_2012112311364120d.jpg

子供に比べるととっても大きいので、かわいい感はありません・・。(生地はかわいいですが)でも程よくフィットしてシルエットはとてもきれいに仕上がりました。Yヘイさんも喜んでくれたので良かったです。



今日から3連休ですね。。うちはYヘイさんが全部出勤なので子供と何をしようか考えないとな~

どこに行こうかな。。

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
