

ネックウォーマー。

最近夜起きていられません。寝てしまいます。。

今日も子供と寝てしまい、さっき起きました。でも子供と寝るのは気持ちいいです。。



さて、先日のマカロンドットのタートルフードですがたくさんの方が見に来ててくださいました。数字にびっくりしたほどです!いつも見て下さってる方、初めて見て下さった方、ありがとうございます^^

やる気が満タンになったところで頼まれ物のネックウォーマーを作りました。ですが初めの2つは失敗して新しいのを作りました。全部で4つですね。。

まず完成品が・・
fc2blog_20121110143948bb8.jpg
2年生の男の子と3歳の女の子きょうだいへのプレゼントだそうです。生地はslow boatさん、モカさん、ねこさん、ボアがパンドラハウスさん、トーカイさんです。

そして失敗したのは・・
fc2blog_2012111100245292d.jpg
こちらです。見た目にはわかりませんが、糸調子がいまいちだったみたいです。ボアで見えなかったんですね完成してびよ~んと伸ばしてみたら途中でピタッと止まってしまいました。頭が入れば問題なさそうですが、切れてしまうかも知れないので新しく作り直しました。

来週のお渡しになります。Sヤちゃんいつもありがとう^^




今日は久しぶりにYヘイさんがお休みで1日遊べるってことで男3人で釣りに行ってきたみたいです。お弁当持って張り切っていきましたが何も釣れなかったようでしょんぼりして帰って来ました。でもTマが「魚は釣れなかったけど、お土産あるよ!」と公園で取った木の実をくれました。
fc2blog_20121110161147424.jpg
かわいいお土産でした



そしてもうひとつ。金曜日にTマが去年学校に行けなくなったときに行っていたサークル(のような集まり)のママ会がありました。今回は少し間が開いてしまったのでみなさん近況報告でひたすら話します。

近況報告、情報交換、雑談。。あっという間に時間は過ぎてみんな慌てて帰ります。
体の不自由な子、、見た目にはわからない困難がある子、普通に生活できる子、それぞれが気持ちよく過ごせる環境になればいいのに・・。と心から思います。子供だけではなく大人の方もそうですが・・。なかなか自分が経験してないことを感じ取ったりするのは難しいことだけど、「知る」事はきっとだれでも出来ることだと思います。私も無知で知らないことがたくさんあります。まずは知る、やっていきたいと思います。





今日は今からお風呂を磨いて、洗濯物を干して、生地選びして寝ます。何時に寝れるかな~

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
