

maffon到着。

届きました。。初maffonさん。ハンドメイド始めたころからずっと気になっていましたが冬生地が主なので何となく時期を逃していました。それにほとんどsold outだったし・・。

ちょうど予約販売があったので買うことに。(予約販売は若干安かったです。)
fc2blog_20121030135155489.jpg

fc2blog_2012103013535409d.jpg

fc2blog_20121030140316af2.jpg


全部リバーシブルです。実際触った感想は肌触り柔らかで全然チクチクしません。色合いもとってもかわいいです。
うれしいのは熱処理をしているので水通し無しでも大丈夫なことです。生地独特の匂いもありませんでした。

私体は丈夫ですが、肌が弱く金属アレルギーがあったりすぐかぶれたりします。ハンドメイドを本格的に始めたころ、色々なショップで生地を買っていたのですが、ちょっと薬品の匂いのきついものは腕が真っ赤になるほどかぶれていました。そして今だいたい買うお店が決まり扱ってるのは匂いやかぶれなどの無いお店です。(あくまで私の場合です。)値段は少し高いですが、安心して子供にも着せられます。


今日slow boatさんも届きました。それはまた明日のせます。明日は水通しだ~晴れると良いな。。


今日タートルフードをお渡ししました。とっても喜んでもらえてうれしいです。
Mコちゃんありがとう♪

カチュームも一緒に渡しました。

fc2blog_20121030150353f36.jpg





昨日SZカちゃんのおうちでごちになった手作りポップコーンがおいしかったので子供と作りました。

fc2blog_2012103019332915e.jpg

これが・・・fc2blog_2012103019385536a.jpg
こう!

おいしかった^^ばぁばがめっちゃ食べてました。。。


また作ろうね。

Comments

きたきた! 
届きましたね、MAFFONさん。
to-masioさんもお初なのね。
気持ちいい~よねぇ
これ、サンクスパックも欲しくなっちゃう!(もう、危険危険!!)

slowboatさんもUP楽しみにしてますよ~

そして、タートルフード、やっぱりかわいいっ!
また、布あわせがいいねぇ~。
楽しそうに作ってる感じが伝わってくるわv-410

今日は何を作るのかな~。
楽しみです!
こんにちわ^^ 
タートルフードかわいいですよね。形がすっきりしていてきれいです。
簡単に作れるようになっていて、hibi+さんのパターンは優秀ですね。。

布合わせすごく時間がかかるんですが、とても好きな作業です。
失敗することもありますがi-229

maffonさんの生地良かったですね~これから常備布に入りそうで怖いです・・。
slow boatさんも今からupします。今回もかわいかったですよ。でもしばらく自粛しないとマズイですi-201ハンドメイドが趣味なのか、布集めが趣味なのかわからんくなりそうですi-202

ripさんの作品楽しみにしてますね~♪ではでは。。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
