

パソコンとハンドメイド。

おはようございます。

昨日やっとパソコンが使えるようになった~!と思っていたら、ブログだけとんでもなくレスポンスが遅く昨日の記事を書くのに30分以上かかってしまいました。文字を入力してから文字が出るまで30秒以上かかるんです


色々調べて設定を変えたら良くなりましたがせっかく付いている機能を無効にしたり、今までの使っていたソフトなどが対応出来ないなら新しいのを買わなくても良かったかな。。と思ってしまいました。

私が買ったのはwindows 7ですが、8はガラリと使用が変わるらしく今はまだ使いづらいですよ~と電気屋さんが言ってました。でも7も十分使いづらいです。ウイルスセキュリティも7対応となっていたのに設定をいじりました。

出来る人にとっては何でもないことかもしれないけど私には難しいです。。今までYヘイさんにお任せしてきたので少しずつ勉強して自分で出来るようにしたいものです。使いこなせたら楽しいんだろうな~。。





さて昨日そんなわけで中途半端にブログを終わらせてしまったので、続きを書きます。

夜にお兄ちゃんのタートルフードが完成しました。
fc2blog_20121030113231c01.jpg

パターンはhibi+さんで、生地はfabric birdさん、slow boatさん、ねこの隠れ家さんです。妹ちゃんと同じですね。

fc2blog_20121030110437cd1.jpg

フードの裏地はどちらもslow boatさんのこんぺいとうニットを色違いで使いました。ドットがポコポコ立体的でかわいい生地です。

fc2blog_20121030110151229.jpg

妹ちゃんと変えたところは全体的に暗い色なので、ポケットだけ黄色を使いました。(妹ちゃんはフード、ポケット、タグを同じ花柄にしました。)

これも何となくおそろい風です。。
一緒に着るとこんな感じかな
fc2blog_2012103011101779e.jpg

朝Mコちゃんに見せたら喜んでもらえたので今日の午後にお渡しします。良かった~!


さて今日もやりますか♪


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
