

記録。

少し前になりますが、子供達の誕生日にJちゃんがプレゼントしてくれたものです。
載せてなかったな~とタンスから出して来ました。

Jちゃんが選んでくれた日、偶然お店で会ってずうずうしく一緒に選ばせてもらいました

fc2blog_20121023104032728.jpg
とっても肌触りが良くて温かそうな生地です。可愛くて2人で即決でした

Jちゃんありがとね~寒くなったらいっぱい着せるね

そして去年の冬ブログを始める前に作っていたものです。洋服を作り始めて少しした頃です。下手です・・
fc2blog_20121023104636557.jpg
こちらはアンの木パターンさんで、生地はslow boatさんとモカさんです。まだタグも無いですね。
fc2blog_20121023104333473.jpg
こちらはpetitetalageさんの襟付きスリップオーバーです。このパターン欲しくて欲しくてオープンを今か今かと待ちました。生地はモカさんです。長袖にアレンジしています。

でもひどい出来で歪みまくってますそれ以来このパターン作っていません。。切りっぱなしアレンジがブログに掲載されてるのでチャレンジしてみようかな。。


Tマの長Tが足りてると思ったらもうトレーナーやら長ズボンやらがありませんいつも太って、伸びて大きくなるので今は蓄え中です。どっちにしてももう着る服が無いのですが・・。反対にMカは背だけ伸びて体重は増えません。お下がりもあるから作らなくてもいいのにTマだけに作ると不機嫌になります。怒ります。そして悲しい顔をします。なのでお揃いを作ります・・。

さぁがんばりましょ~。


Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
