

息子服。

昨日から作り始めたTマの上着が完成しました。

fc2blog_2012101621302694d.jpg
今回初めてのパターン屋さんでcandyflossさんのキッズパーカー2です。仕様書を見ながらなので少し時間がかかりました。少し変えたところはフードに裏地を付けたことです。
fc2blog_2012101621334288b.jpg
裏地付けたら見返しいらなかったかな・・と思いましたが、完成してみると可愛かったです。

fc2blog_20121016213744657.jpg
後ろにもフロッキー。生地はフードのジャガードはモカさんだったかな。。それ以外はslow boatさんです。身頃の生地はスラブが入っていて大好きな生地です。紺色に見えますが、少し緑がかっていて色合いがステキです。
フロッキーはいつものアンの木さんです。

ボタンはプラスナップを使いました。(縫い付けのほうです。)ボタンを付ける予定でしたが、ちょうどいいのが無かったのでフロッキーにしてみました。

うちの長男は今130がきつくなって140に変え始めた所なので、こちらのパターンもとりあえず140を使いました。(140でも細身だったらきついので150も買っておきました)そうしたら逆でゆったりな140だったみたいです。かなり余裕で着れました。袖も長かった・・。でもこれから厚着しても着れそうなので良しとします


そして今日早くもfabric birdさんから布が届きました出来るだけ早めに・・。と備考欄の書いたらその日のうちに発送してくれました。ありがたいです。。ですが思ったより薄手だったのでちょっと考えていたのをもう一度練り直そうかな。

fc2blog_201210162147226e3.jpg
fc2blog_20121016215202088.jpg
こちらはジャガードニット。とってもかわいいです

何を作ろうかな。。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
