

生地選び。

今日はとても天気が良くお掃除、布団干し、洗濯。。など主婦のお仕事がはかどりました。

そして買い物から帰るともう2時。自分時間は1時間。。Tマの上着の生地選びで自分時間終了でした
学校から「トレーナーとかではなくはおりものがいいです!!」と言われ去年の上着が全滅だったTマの上着を急遽作る事になったのですが、生地の組み合わせが時間がかかるのです。。とっても好きな作業で楽しいのですが全部の生地を出し、これとあれと・・アー合わないとかぶつぶつ言いながらやります。3畳ほどの作業場にあふれかえる生地。キッチンと洗面所にはみ出す生地。「狭いっ」とかたまにキレてみたり・・。決まってしまえば後は縫うだけ、ここは全然大変ではなく完成が楽しみでもくもくとミシンを踏みます。

そして昨日は空いた時間をオーダーの生地選びに当てましたが、どうしてもうちの在庫布では思い浮かばず(男の子と女の子のキョウダイでお揃いのオーダー)今日fabric birdさんで頼みました。妄想の中で完成させたらかわいかった早く作りたくてウズウズしますが、まだhibi+さんから型紙が届いていません。。どちらが早いかな




金曜日に前から欲しかったものを買いました。
fc2blog_20121015223402009.jpg
クスグル空間の作家さんでPca*Pcaさんのわごむフックです。色々なものを作ってらっしゃる作家さんです。ステキな作品ばかりです。うちでは子供達がカードをまとめたりするのにも輪ゴムを使うので、子供も届くようにお水のサーバーの横にぺたっと付けました。


今週はTマの校外学習があり土曜日はMカの運動会があり何となく落ち着かないです。お弁当も2回作ります運動会。。子供の頃大嫌いでした。運動は大好きだったけど嫌だったな。。でも子供のを見るのは楽しいですね晴れるといいな

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
