スポンサーサイト


ハンドメイドのイベントを見てきました。

今日は近くの住宅展示場で3日間開催されている[ちくちくマルシェ]に行ってきました。
(写真を撮ることと、ブログに載せる事はスタッフの方に許可を頂きました。)

まず展示場になっているモデルハウスがとてもステキでした。モノトーンでシックな感じのデザインで、個人的にいいな~と思いました。1階のリビングとダイニング、和室に作品がディスプレイされていました。

fc2blog_20121011120057b6c.jpg
fc2blog_20121011115952823.jpg

こちらの2枚はリビング、ダイニングです。

fc2blog_20121011120211a39.jpg
こちらが和室。編み物系が沢山ありました。
朝早めに着いたのですがもうすでに人の山が出来ていました。そしてどんどん品薄になっていきましたが、毎日新作が出るとの事なので明日はまた違う作品がありそうです。

作家さんがたくさん参加されていた事もあると思いますが、品数が多く丁寧な作品ばかりでした。あれだけの作品を作りためるのはとても大変だろうな・・と思いました。私もがんばろうと刺激されつつ楽しみました。

一番上の写真にあるピンクとファーのがま口が可愛かったです。作家さんのお名前は覚えていられなかったのですが、この方の作る作品どれも可愛かったです。個人的にとても好みでした。子供用で毛糸のポシェットがすっごく可愛かったのですが、細かいお金が無くてあきらめました。。明日行っちゃおうかな

そしてripさんにもお会い出来ました。いそがしそうであまりお話は出来ませんでしたが、お会いできてうれしかたです作品も沢山作っていらっしゃいました。大人ワンピースが可愛かったです。



最後に私のお買い物。
fc2blog_20121011115333323.jpg
お菓子3個とぞー虫消しゴムはんこ。
fc2blog_20121011115708eb2.jpg
Tマが虫好きでぞう虫の話も出るので買ってみました。Tシャツにでも押してみます。


忘れた事がひとつ。玄関でステキなマダムがステキなグリーンを販売されていました。写真を撮らせていただこうと外に出たのですが、そのまま車に乗って帰ってしまいましたなんで忘れたんだろう・・。

子供ポシェットと玄関のグリーン。それだけが心残りです。。
スポンサーサイト

Comments

 
どもども~v-290
時間あったのね~残念。
でもでも、ホント今度ゆっくりお話しましょうね!

息子君、体調は大丈夫だったのかな?
ウチの息子は何とか乗り切った感じです~

ではまた!!
 
コメありがとうございます!

息子さん良かったですね^^
うちも大丈夫でした。ちょっと秋の花粉かも・・
という感じです。

是非行きましょう!
裁縫話しましょうね♪

では。。
はじめまして 
ちくちくマルシェに参加していたhamiと申します。作品にはragurusu83とか押してますが、、ハンドメイドイベントの参加経験が浅いので名前変わるかもしれません・・・^^;ちくちくの主催の方にこちらのブログを教えてもらいお邪魔しました。
ぞ~虫お買い上げありがとうございました!
ピンクのガマ口も私です♪
自分の作品が誰に買ってもらったのかも、自分の知らない人から客観的に感想をもらったりとかなかったので、嬉しくてついコメントさせていただきました。
まだまだ未熟なのですがとても励みになりました!頑張ります!!
ちなみに素敵なガーデナーのマダムは日立市で寄せ植え教室などをやってるナチュレブルーさんです^^日記もほのぼのして素敵なんです~→http://ameblo.jp/naturel-bleu/
コメありがとうございました。 
hamiさん、はじめまして。コメントとてもうれしかったです。
ぞー虫ハンコはhamiさんの作品だったのですね!見落としかも知れませんが作家名が見当たらず気づきませんでした。。
ピンクのガマ口もトリコロールカラーのポシェットもとってもかわいかったです。主に編み物をされているのですか?
自分の作品の感想などはなかなか聞けないので気になりますよね。私はイベントなどは未経験です。一人黙々とやっていたところクスグル空間さんで委託させてもらえる事になり、オーダーとお店の作品作りをさせてもらっています。イベントにも興味がありますが、手が回らないと言う感じです。。
これからもイベントなど参加されるのですか?参加される時は是非見に行きたいです!
そしてマダム情報ありがとうございます。ブログの方見て来ました。ステキでした^^
お互いにがんばりましょうね♪ではまた。。
 
ハンコは夏からはじめたらハマってしまいました~でもデザインうかばないとすぐに行き詰まりますorzワイヤーやリースにも手を出しますが、やっぱり主は編み物かなぁと自分で思います。編み物はやる方多いですし、他の方の作品を見ると刺激をうけつつも自信なくしてすぐに迷走するのですが^^;
くすぐるさんに置いてる作品大好きです!でもいつも2歳児連れてるのであまり作家さん意識して見たことありませんでした!徒歩10分くらいの近所にすんでるんですよ^^

あれっと思ったらripさん(ベニクラゲさん)とお友達なんですね^^ripさんとはメアド交換してるのでまたどこかでご縁があるかもですね~^^
ではまた!ありがとうございました^^ノ
hamiさんへ 
お店の近くに住んでるんですね^^私も近所ですよ~
小さなお子さんがいるのですね。。お店に立ってるスタッフも皆さん作品を作ってる作家さんです。私は納品に行った時少しお店にいるくらいなのですが、もしかしたらお会いした事あるかもしれませんね。私は主に子供服や子供の小物、布物を置かせてもらっています。
私もクスグル空間の作品大好きです!皆さん一生懸命作られています。

私は編み物をやらないのできれいに編んであるのを見ると感動します。hamiさんの作品はデザインがステキだな~と思いました♪ハンコは最近始められたのですね。。うちの子供たちが大喜びでしたよ~!!

ripさんはちくちくでお会いしたのが2回目です。春くらいに近くのイベントに行った時にお話したのがきっかけです。つながっていますね。。

お返事ありがとうございました^^
では。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
