

ベビーギフト。。

昨日、今日と頼まれ物を作ってました。最近ずーっと弱い頭痛があって動きが鈍かったのですが、今日の朝復活したので楽しくミシン出来ました!

完成したのが。。
fc2blog_201209041611350b6.jpg
ベビーポンチョです。パターンはamie-pocheさんで表生地がモカさん、裏生地のシープボアがパンドラハウスさんです。男の子用なのですが、少し地味かなと思いボアを白でかわいらしくしました。

そして一緒に頼まれたスタイです。
fc2blog_2012090416144275f.jpg
こちら手持ちのスタイに自分なりの使いやすい感じを足して作りました。生地はslow boatさんで、フロッキーはアンの木さん、家にあったパイピングテープを切り替え部分に挟みました。裏生地はワッフルです。

そして出来ましたメールを送ったらもう1枚スタイを追加して欲しいとの事だったので今から作ります。どんな生地で作るか楽しみです



今日は子供達が帰ってきてから近所のプールにYヘイさんと子供達で遊びに行きました。。そして後からばぁばと行ってみんなでお風呂に入って来ました子供は喜んでたけど、大人はちょっとぐったりです

ギャラリーからの1枚。
fc2blog_20120904211648d38.jpg
気づかれました

そしてだんだん似てくる兄弟。
fc2blog_20120904211348df9.jpg



Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
