

インスタ&年末のご挨拶です。

こんばんは。

もう数日で今年も終わりですね。
我が家のクリスマスは次男の怪我でゆっくり味わうこともなくツリーも出さないまま終わってしまいました。
大掃除もそこそこに新年を迎えることになりそうです。。

先日クスグル空間のオーナーさんから
「作品の記録にインスタはじめたよ~♪」
と聞いてずっとほったらかしだったインスタを再開してみました。
今まで作ったものの記録とこれから作るものをただ載せるだけになりそうですが良かったら見てください♪


Instagram

インスタやってみるとおもしろいのですがパソコンの写真がアップできなくて初めのころの作ったものが載せられないのです。
アプリがあれば出来るようなこと書いてあったので休み中にやってみようかな。


さて今年のお仕事はおしまいです。
1年間お世話になりました。
イベントに来て下さったり、クスグルさんへ足を運んでくださったり、ブログを見てくださったり。
ありがとうございました。
今年は3人のタカラバコでの活動が多くお客様とゆっくりお話が出来てとてもうれしかったです。
初心を忘れず一つ一つ丁寧に楽しんで作ることをモットーに来年も制作していきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお過ごしください。。






最近の事&連絡です。

こんばんは。

まずご連絡です。
北海道のA様イベント終了後メールしましたがエラーで戻ってしまいます。
私のやり方が悪いかもしれないので申し訳ないのですがもう1度メールいただけますか?
私の方にも送れないときはお手数ですがこちらのコメント欄に鍵コメで連絡をください。

大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。



最近の我が家。

また次男が足怪我しました。
前回の怪我が治ってやっと体力が戻ってきたところだったのに。。
サッカーの試合中に後ろから引っ掛けられて歩けなくなりそのまま救急病院行きました。

また松葉杖生活です。
休みに入るのがいいような悪いような。まぁ学校への送迎がないからまだいいかな。

休み中は引きこもりになりそうです。
何しようかな。

ありがとうございました。

こんばんは。


日曜日、12月倉[ゆるめる]に参加してきました。
時々雨が降ったりしましたがたくさんのお客様がお越しくださいました。

私たちがいたふれあい広場ではライブをやっていて素敵な音楽や歌声の流れる中気持ちの良い時間が過ごせました。
今回数年越しにお会いできたり久しぶりに再開したらママになっていたりうれしい驚きがたくさんありました。

来てくださった皆様ありがとうございました。
主催のSunnySunday様ありがとうございました。
関係者、ボランティアの皆様ありがとうございました。

ちぇかちゃん、S*Eちゃんいつもありがとう!
20151215234413521.jpg


次回は2月頃に3人展を予定しています。
よろしくお願いします。

12月倉に持っていく物2

本日2度目の更新です。

20151213020603253.jpg
20151213020620584.jpg
20151213021006856.jpg
こちらはアンの木さんの9wayフード付きトレーナーです。
その他はhibi+さんのタートルフードです。

サイズは90~140サイズになります。

今から少し寝てイベントに向かいます。
寝坊しませんように。
雨降りませんように。

イベントでは広場にてお待ちしています♪



12月倉に持っていくもの。

こんばんは。
あっという間にイベント前日になってしまいました。
今日は次男がサッカーの試合で一日お出かけしていたのでこれから準備です。
間に合うかな?うーん。。
徹夜覚悟で行きたいと思います。

12月倉楽しみのひとつ、ガラポン抽選会。
to-mashioからはレッグウォーマーを出しました。
レディスサイズを3つです。
20151211203000187.jpg
どんな方に当たるのかな♪

子ども服のご紹介です。
20151211202933331.jpg

20151211202920946.jpg

20151211202909542.jpg

20151211202949074.jpg
ラグプルオーバーのワンピ丈&ショート丈です。
110~140サイズになります。在庫の80、100サイズもあります。
90サイズはちょっと気になるところがあったのでボツにしました・・。

20151211202858189.jpg
20151211202846648.jpg
こちらはふりふりモンキー90サイズが2枚です。
ポップな感じとシックな感じ。異なる雰囲気のものを1枚ずつ作りました。
気に入ってもらえたらうれしいです。

他にタートルフードなど作りました。
写真も撮れてない状態でして・・。

朝までにはアップできるといいなぁ。



イベントのお知らせです。

こんばんは。
またまた日にちが迫ってのお知らせですが今週の日曜日に常陸太田にてイベントがあります。

12月倉ゆるめるフライヤー(表)

12月倉ゆるめるフライヤー(裏)


常陸太田にあるSUNNY SUNDAYさん主催の[12月倉]

初めて参加させていただくので全く未知の世界ですが
町全体がお祭りのようにあちらこちらに1日だけのショップが出現するみたいです。
それだけでもとっても楽しみですが500円のお買い物で1枚のガラポン抽選券がもらえます。
参加店はもちろんですがたくさんの協賛店からも商品がたくさん届いてるそうで楽しみです♪

まだまだ協賛店募集中なのでぜひよろしくお願いします。
詳細は下にリンクを貼ったので見てみてくださいね。
Sunny Sundayさんのページ
12月倉[ゆるめる]のページ


毎日ミシンに向かっています。
家事以外ほとんど布カットとミシンの毎日です。
忙しくても時間が足りなくても寝る時間が少なくても子供は可愛くてミシンは楽しい。
作り始めると出来上がりが楽しみで仕方ないのです。


明日は次男の親子学習会です。
寝坊しませんように。。



ありがとうございました。

昨日ちくまる1dayが無事終了しました。

20151203155938318.jpg

寒い中お越しくださいましてありがとうござました。
お待ちいただいたり不手際があったりとご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

久しぶりのちくまる参加でしたがたくさんのお客さまとお話が出来てとても楽しかったです。
お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。
うのしまヴィラ様、駐車場をお貸しくださった近隣施設様ありがとうございました。
そしてちくまるスタッフのみなさんいつもありがとうございます。

またよろしくお願いします!

そして今回買ったもの。

20151203235938995.jpg
Marryさんのコースターとお花のピン。とroccaちゃんのこぎん刺しイヤリング。

どれも可愛くてお気に入りです♪





子ども服色々。

こんばんは。
明日というか今日のちくまるクリスマス1day用に作ったものです。

写真だけずらりと載せます。

20151201184736416.jpg

20151201184724183.jpg

20151201184632645.jpg

20151201184746588.jpg

20151201184658939.jpg

20151201184711157.jpg

20151201184647224.jpg


良かったら見に来てください♪

ちくちくマルシェクリスマス1dayに参加します♪

こんばんは。半月放置しちゃいました。

もう明後日なんですが・・。
イベントがあります。
かなり久しぶりな気がします、ちくまる1dayに参加させてもらうことになりました。

ちくまる2015年12月2日クリスマスINうのしまヴィラ(表)
前回3人のタカラバコで展示販売会をやらせてもらったうのしまヴィラさんです。
フルメンバーの参加だそうで色んな作品が並ぶみたいです♪
S*Eちゃんとちぇかんかんちゃんも参加します。
ちくまる2015年12月2日クリスマスINうのしまヴィラ(裏)

今回あまり作業時間が取れなかったのもありますがフルメンバーの参加で飾るスペースに限りがあることからいつもよりは少な目になりそうです。
作品数は少ないけど見てもらえたらうれしいです。

更に13日に常陸太田での[12月倉]に参加します。
詳細はまた後ほどお知らせします。

ではもうひとがんばりします♪



« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
