

ありがとうございました。

3人のタカラバコ終了しました。

20151030091927293.jpg

生憎の雨で足元の悪い中来てくださりありがとうございました!

素敵な場所で気の合う仲間とすきなものに囲まれたくさんの方にお会いできてとっても楽しく幸せな時間が過ごせました。
来てくださった皆様、うのしまヴィラさまありがとうございました!
S*Eちゃん、ちぇかんかんちゃんありがとう!
そして差し入れもたくさんありがとうございました(*´-`)

20151030091902060.jpg

20151030091847646.jpg

いっぱい食べ過ぎた(笑)

20151030092048691.jpg


広いギャラリーにゆったり贅沢にディスプレイ出来ました♪
並べるのが楽しくて出来上がったのが10時ギリギリ。。

20151030092032986.jpg

20151030092008576.jpg

20151030091951090.jpg

ゆったりのんびりと始まった3人展ですが持って帰ったのは数点のみ。
午後には品薄になってしまいせっかく足を運んでくださったのに申し訳ありませんでした。
次は早く来るねとありがたい言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



そして一ヶ月ほど空いて次回は12月2日にちくちくマルシェの1dayshopに参加します。
場所は同じくうのしまヴィラさんです。

よろしくお願いいたします。


小物&レギンスとか。

とうとう明日となりました。

まだ準備が終わっていません(--)
早く寝られるよう準備がんばります♪


昨日アップしたニット帽の大人サイズをひとつ追加で作りました。
20151028234602730.jpg

そしてレギンス4本。
20151027193952285.jpg
20151027194015519.jpg
サイズは100~130です。


20151027194037181.jpg
こちらはふりふりモンキースパッツです。
久しぶりに作ったけどとってもかわいい形です♪
少し裾丈長くしました。

20151028234618638.jpg

こちらはスヌードです。
1枚しか出来なかったー。

明日ドキドキワクワクです。

お時間ありましたらゼヒゼヒお立ち寄りくださいませ♪
お待ちしてます^^

ニット帽作ってみました。

昨日夜な夜な作っていたもの。

アイスティーとミシンと私。さんのニット帽。

20151027122333347.jpg
作り方は簡単で色々な生地を合わせて作れるので可愛い、楽しい♪です。

こちら3サイズを無料公開してくださっています。
商用利用も可だそうです.

アイスティーとミシンと私。のeminkoさんありがとうございます!

ブログはこちらです。
↓↓↓
アイスティーとミシンと私。さん


もう少し作って3人展に持っていく予定です。

タートルフード3枚。

こんにちは。

今日も晴れて気持ちがいいです。


お休み中にタートルフードを3枚仕上げました。
フードにもこもこのボアを使いました。

20151025223439062.jpg
こちらは130サイズです。

20151025223515364.jpg
こちらは100サイズ。

ボーダーとドットにキルトニットを使ったのでふわふわです。

20151025223423262.jpg
こちらはレディースSです。

黒生地は裏起毛なので暖かそうです。

今回初めてSMILEさんでタグを買ってみました。
20151025223527818.jpg
かわいいです♪

合いそうな服にはちょこちょこ付けてみようかな~と思います。

こちらの3枚も3人展に持って行きます。


こつこつ作ってます。

こんにちは。

今日は午前中次男の病院でした。
2週間経つのに足が全く着けないので心配でしたが経過は順調なようで安心しました。
前回は説明も何もなかったけど今日はサッカークラブのコーチにチームドクターを紹介してもらってきちんと診てもらいました。
良かった良かった。


さて今回作ったものです。

20151024131235769.jpg
80サイズのラグプルオーバーです。
色違い♪

20151024131159771.jpg
こちら140サイズ。
この生地色合いがすっごく好きです♪

20151024131216112.jpg
こちらも140サイズです。

3人展に持って行きます。


お知らせです。

こんばんは。

最近の我が家、ちょっとバタバタしています。
次男がまた怪我しました。

20151022215059472.jpg

去年もやった右足靭帯損傷。
もー怪我が多い!と愚痴りたくなる感じです。はい。
友達からはお払い行ったら?とか言われるし・・。

まぁスポーツやっていると怪我が付き物なんで仕方ないですねぇ。
次男が怪我してあれこれ身の周りのことをやらないといけなくなったのですが、これがまた大変です。
次男は自分のことはもちろん家のお手伝い、買い物の荷物持ち、おふろ掃除等々、頼んだら何でもやってくれてたのでそれが無くなって次男のありがたさが身に染みてます。

サッカー出来なくてかわいそうですが今は安静にしてしっかり治してもらいたいです。



そしてタイトルにもありますがお知らせです。

S*Eちゃんとちぇかんかんちゃんと3人で3回目の3人展やります。3ばっかり(笑)

3人展inうのしまヴィラ
*フライヤーの名前が間違っていました。
×to-mahio→○to-mashioです。
すみませんです。

10月29日木曜日
10:00~15:00 ハンドメイド作品展示販売会
in うのしまヴィラ
ホームページはこちら→うのしまヴィラ

この日は営業日なのでおいしいランチが食べられます♪

うのしまヴィラ ランチ
(子供用に食材抜いてもらってます。)

目の前には砂浜。

うのしまヴィラ 海
ロケーション最高です!

ぜひお立ち寄りくださいませ♪


そして右側のリンク集にも追加しましたが[3人のタカラバコ]のページ作りました。良かったら覗いてみてください^^→3人のタカラバコ



大空マルシェ終わりました。

昨日は大空マルシェでした。

私今までにない失敗をしまして・・。
6時前に迎えに来てもらって出発する予定でしたがまさかの寝坊。出る時間に起きたっていうね。。
早めの出発予定にしてたので間に合ったけどほんと迷惑かけちゃいました。
ごめんなさい。。

そして朝から雨で準備してるころは大雨でして。。
上着もジーパンもびっしょり。風が無いのが救いでした。
慣れない外でのイベントの上雨降りだったので大変でしたが色々と勉強になりました。

準備の様子↓
S*Eちゃんと2人でテント張りに挑戦したらどっちもわからなかった→お隣のかわいい女の子が同じテントだった→お隣の可愛い女の子にテントの張り方を聞いてみる→お隣の可愛い女の子もわからない→3人でがんばってみた→出来た!
という感じです。
次はもっとスムーズに出来そうです♪

雨が降っていたので真ん中に寄せたようなディスプレイになっちゃいました。
20151012105759563.jpg
見づらくてすみませんでした。

20151012105827844.jpg

20151013000601682.jpg

今回夜までのイベントだったのでお疲れ様会もして来ました。
20151012115845832.jpg
アルコール飲みながライトアップにライブに素敵でした♪
大変だったけど楽しい1日でした。


いつも来てくださる方や新たな出合いに感謝です。差し入れもたくさんありがとうございました。
来てくださった皆様、関係者の皆様、両隣の出展者の方々ありがとうございました!
そしてS*Eちゃんちぇかちゃんありがとう。



次回はうのしまヴィラさんでの3人展があります。
10月29日です。詳細は後でアップします。

またコツコツミシン頑張ります。

大空マルシェに持っていくもの。

とうとう明日となりました。
大空マルシェ。

マップが出ていたので載せます。

20151010231057841.jpg
3人のタカラバコは28番ブースです。
入り口から近いので良かったら覗いてみてくださいね♪


昨日今日と作ったものです。

20151010202800845.jpg
リボバタかわいい。

20151010202910550.jpg
こちら120サイズです。

20151010202927319.jpg

20151010202942150.jpg
こちら接結生地で作りました。
ふわふわで気持ちいいです♪

20151010202958640.jpg
110サイズです。

20151010225155368.jpg
こちら140サイズです。

20151010225118296.jpg
内側にボア生地を使いました。

大空マルシェに持って行きます。


これからタグ付けやら準備して明日は早起きがんばります!

ラグプルワンピ4枚。

こんばんは。
ここ2,3日でぐっと寒くなりました。
衣替えが追いつきません。。



今日はラグプルを4枚仕上げました。

20151007215507891.jpg
ワンピ丈です。
140サイズになります。

20151007215529776.jpg
サイズ違いで同じもの作りました。
こちらは80サイズです。

20151007215545984.jpg
こちらは100サイズ。

20151007215605953.jpg
こちらは120サイズです。


大空マルシェに持って行きます。

女の子服作りました。その2

こんばんは。
女の子服が続いています。

80サイズを3枚作りました。

20151004135704302.jpg

厚みは長T程度です。

20151004135647821.jpg

小さいサイズかわいい♪

パターン:hibi+さん

大空マルシェに持って行きます。


女の子服作りました。

こんばんは。

昨日仕上げた女の子服です。
20151003135808734.jpg

20151003135840596.jpg

APR Pleasureさんのバックポイントカットソーのリボン無しです。
この形とっても好きです。

20151002162012106.jpg

裾と袖のぷっくりした感じと。

20151002162044182.jpg

襟の形や全くシワのよらないぴったし感が好き♪

大空マルシェに持って行きます。

« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
