

夏休み突入。

とうとう入ってしまいました。

夏休み。。

7月中は何だかんだと行事があるので夏休みの計画も立てられないまま1日1日と過ぎていきます。
何度か書いていますが子ども会役員忙しいです。


先週クスグル空間さんへ納品に行った時にイヤリングいただきました♪
ピアスの穴何個か開いているんですが金属アレルギーで付けられないので最近はずっとイヤリングを愛用しています。
それでも若いころは無理してつけていましたが。。今は無理しません(笑)

クスグルさんが作ったイヤリングは調整もなくパチッとはさむだけなので取り付け簡単で落とす心配もほとんどありません。
見た目もピアスつけてる感じです。

これで3個目♪
もっと欲しいなぁ。

20150716213342305.jpg


そしてちょっと前にクスグルさんが作ってくれたタグハンコ。
最近は洋服にこちらのタグをつけています。

彫りが浅いかと思い布には厳しいかなと試したらコットンの薄手生地ならきれいに文字が出ました。
売り切れてなかったら大きなタグハンコも買おうかな♪

20150716213403178.jpg
クスグルさんあれもこれもありがとうございました!

来週の29日水曜日はクスグル空間さんオープンします。
久しぶりに学校がお休みの時のオープンなので子ども連れて遊びに行こうかと考え中です♪

毎日暑いのでみなさん熱中症には気をつけて下さいね。

クスグル空間納品用。

連日暑いですね。
みなさん体調はいかがですか?

私は3人展に集中する為急ぎの用事以外は後回しにしてしまっていたので今鬼のように予定ぎっしりです。。
夏休みに入るからその前に落ち着くといいなぁ。



今日はクスグル空間さんオープン日です。
3人展でお持ち帰りしてきた子供服数点と昨日完成した大人用6枚はぎスカートを納品しに行ってきます。

20150715082249717.jpg
ウエストがゴムなのでサイズはフリーです。
黄色の花柄生地が多少透け感があるのでレギンスやデニムと重ねてはくのををおススメします。

20150715082304023.jpg
今回ウエストを付属ニットではなく同じ布帛で作りました。
今までとちょっと作り方を変えてみたんですがシルエットがきれいでいい感じです。
パターン:こいとのSewing Lifeさんの簡単ギャザースカート(アレンジ有り)

20150715082237003.jpg
子ども服。


午前中に納品に行きます~。
よろしくお願いします。


ありがとうございました。

昨日
[3人のタカラバコ]
2日目最終日無事終了しました。

2日間ともお天気に恵まれ梅雨の晴れ間となりました。暑いくらいで。。

今回いつも来てくださる方々以外にFBやブログを通してのお友だちや初めての方、たくさんの出会いがありました。
ご来場下さった皆様、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。
2日目は品薄になってしまって申し訳ありませんでした。

SunnySunday店主さま大変お世話になりました。お陰さまで搬入から3日間楽しく過ごさせてもらいました(^-^)またよろしくお願い致します!

フライヤーを置いてくださった店舗さま。
色んな事助けてくれた83ちゃん。
ありがとうございました。

ちぇかんかんちゃん、S*Eちゃんありがとう!楽しかったね♪

そしてto-mashioの洋服をお買い上げ下さった皆様。
ありがとうございました。
不具合などありましたらお手数ですが、FB・ブログ・カードにありますアドレスにメール、コメント等下さい。
出来る限り対応致します。

次回は秋ごろを予定しています。
今回の反省点を見直しつつやっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

20150711225322410.jpg
ギャラリー倉。
20150711225337232.jpg
お隣SunnySundayさん。
20150711225452163.jpg
ちぇかんかんちゃんの作品。
20150711225509598.jpg
S*Eちゃんの作品。
20150711225808673.jpg
品薄になってしまったので1日目の夜に追加で作ったパフ袖カットソーとデニムスカート。
20150711225726544.jpg
飾り用に作ったガーランド。
20150712113015937.jpg
S*Eちゃんの娘ちゃんがはいて着てくれた♪
かわい~!!
20150711225547466.jpg
差し入れありがとうございました!

20150711225605396.jpg
S*Eちゃんのピンクッション。
顔にさすのはかわいそうだな。
20150711225709953.jpg
サニサンで買ったもの。
Tシャツは長男に。
20150711225635658.jpg
CLOCCAさんのイヤリング。
可愛くて即買い。がんばった自分にご褒美♪
20150711225618858.jpg
ちぇかちゃんが買ってくれたくじら焼きのチョコ味。
皮がおいしかった~。


満喫♪

無事搬入出来ました。

本日とうとう3人展です。

昨日搬入して来ました。
ちぇかちゃんとS*Eちゃんの作品すごく可愛かった♪

ちょっとだけ様子を。

20150709212701198.jpg
ちぇかんかんちゃん。

20150709212641533.jpg
S*Eちゃん。

20150709212728732.jpg
to-mashio。



そして昨日までに仕上がったものです。

20150709212845716.jpg
モモンガ袖リブ付き4枚。

20150709212755935.jpg
薄手でサラリとしていて柔らか~なslowboatさんの生地。


20150709212742324.jpg
花柄かわいい。

20150709212823429.jpg
シンプルなTシャツ。

20150709212617958.jpg
こちらのちびフードは大人SMサイズです。



これから用意して出発します。

お時間ありましたらぜひぜひお立ち寄りください^^


女子服色々。

3人展まであと2日となりました。
明日は搬入です。

雨降らないといいなぁ。



女子服色々作りました。

20150705152410970.jpg
hibi+さんの定番T。

20150705152426761.jpg
袖はレースを重ねました。

20150705152350524.jpg
こちらAPR Pleasureさんのリボンスリーブワンピースで袖なしアレンジです。
真夏にふんわり着たらかわいいかなと想像しながら作りました。

20150706170321527.jpg
こちらはtwo-bottleさんの2段フリルスカートです。
ふりふりがかわいい♪

3人展に持って行きます。

[3人のタカラバコ]の作家紹介

ギャラリー倉さんでやらせていただく3人展のメンバー作品紹介です。
ずらーっと写真載せます。

オール手縫いでお人形や小物を作っているちぇかんかんちゃん。
型紙はなく気持ちの思うままに作る作品たちはひとつひとつ表情が違ってとってもかわいいです。
ちぇかちゃんが描くものたちも素敵です。

20150708215109450.jpg
20150707213459475.jpg
20150707213437834.jpg
20150707213421884.jpg
20150707213353408.jpg

おもしろかわいい小物を作るのはS*Eちゃん。
ピーナツやクルミの殻を使った小物たちはとても可愛らしく眺めるだけで癒されるような作品です。
写真にはありませんが生のお花を使うアクセサリーのクチュールフローラは繊細でとても素敵です。

20150707213613843.jpg
20150707213520397.jpg
20150707213644591.jpg
20150707213711998.jpg
20150707213541641.jpg
20150707213813855.jpg

今回ギャラリー倉という素敵な場所で素敵な作品を作る2人と3人展が出来ることがうれしくて仕方ありません。

2人の作品を見るのが楽しみです♪
3人展まであと2日。

ぜひ見にいらしてください(*´-`)

ギャラリー倉
10、11日(金土)
10:00~15:00

パフ袖モノトーンT。

モノトーンのカットソー5枚作りました。

20150705152328634.jpg


20150705152308420.jpg
袖はソルメッシュ4枚と1枚だけレースを重ねたもの。


20150705152241340.jpg

作り終わってみると白のレース以外slowboatさんの生地。
どんだけ好きなの(笑)

柄も好きだけど手触りが良くて好きなんです。
着たら気持ちいいだろうな~って。


ギャラリー倉での3人展に持って行きます。

パターン:APR Pleasureさんのバックポイントカットソーリボンなしアレンジ

ちぇかんかんちゃんの作品。

ちぇかちゃんの作品を紹介します。
ちぇかちゃんのFBから
↓↓↓
「ありそうでなかったkutakutaトート。
テキトーがモットーなのでこちらもいつも通りの型紙無しの手縫いの平常運行でヘンテコリンな大きさになってますw」

20150704223444705.jpg

20150704223514377.jpg

20150704223500485.jpg

maffonさんの生地にちぇかちゃん手縫いのモチーフ。
かわいい♪


3人展に並びます。

ボーダーでスカート。

次男が熱出しました。

イベントが近くなると子どもの具合が悪くなるのが多い気がする。。
なぜだろう。
多少放置気味になるせいか・・。


ひどくならないといいなぁ。


型紙はないのですが子どもに試着させながらスカート作りました。
シンプルなTシャツと着せたい。

20150704213716285.jpg

追記:ウエスト部分ちょと直しました。7/6
20150706192938075.jpg


20150704213738037.jpg
熱出す前に次男に着せてみました。
普段130サイズを着てる標準体型の次男が着てこのくらいの丈です。
けっこう長い。

20150704213700103.jpg
こちらはモモンガプルにスカート付けたバージョン。

SMILEさんの北欧ドットかわいいです。

3人展に持って行きます。





リボンスリーブワンピース。

久しぶりにAPR Pleasureさんのリボンスリーブワンピース作りました。

20150701174639440.jpg

slowboatさんの天竺で作りました。
セルリアンブルー大好きです。

20150701174751776.jpg
袖はSMILEさんの北欧ドット。
ドット好きにはたまらない可愛さです。
今日もショップの更新があって買っちゃいそうでヤバイです(--)
今月買いすぎ・・・。


まだまだ作りたいものいっぱい。
時間が欲しいな~。

作ったもの色々。

イベントまで10日を切りました。

色々作ってます。

20150701174614858.jpg
モモンガプルとホットパンツ。

20150701174708018.jpg
モモンガは4色。

20150701174424416.jpg
ホットパンツはストレッチチノで作りました。

20150701174551341.jpg

20150701174653384.jpg
モモンガかわいい♪

そして

20150702163313804.jpg
ちぇかんかんちゃんに画像いただきました。
[マスオクラッチ]です。
20150702163504867.jpg
お口アップ。

型紙はなく全て手縫いで作っているそうです。

20150702164013573.jpg
ちぇかんかんちゃんがプレゼントしてくれたネコちゃん。

to-mashioちゃんに似てると言ってプレゼントしてくれたんですが私こんなに可愛くないんだけどなぁ(笑)
うちのソファにデンッとお座りしています。

S*Eちゃんの作品も画像が届いたらアップします。

さて夜ご飯の準備まで布カットします♪


« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
