

息子服とオーダー用。

こんばんは。

とってもとってもお待たせしてしまっていたオーダーをやっとお渡しすることが出来ました。
上からお姉ちゃん、弟くん、双子の弟くんの4人キョウダイのお洋服です。

上のお子さん2人はモモンガプルです。
20150518111353378.jpg
お姉ちゃん用。
20150518111338559.jpg
弟くん用。

何度もオーダーしてくれているお友達で、いつもお姉ちゃん用は花柄やかわいらしい感じを作るんですが、今回は下の弟くんと色違いでとのお話だったのでこんな感じにしてみました。
娘ちゃん用は本人が好きな紫色を入れて、弟くんの方はママさんの好きな感じと私の好みで(笑)

20150518111406830.jpg

two-bottleさんのパターン使用。

お次は双子ちゃんのサルエルパンツです。
maffonさんのリバーシブル生地を使いました。

20150518111258785.jpg
20150518111244982.jpg
20150518111316217.jpg

どれも気に入ってもらえて良かったです。
でも本当にお待たせしてしまったので申し訳なかったです。。



そしてお休み中に初めてのパターンを作ってみました。
お試しなので息子たち用に。

20150518111212810.jpg
長男用で150サイズ。
20150518111227846.jpg
次男用で130サイズです。

CHUNKY BUNNYさんの2style ヒップハンガーパンツです。
1年以上前に買ったストレッチチノを初めて縫いました。
初パターン、初生地です。

この生地とても縫いやすくて履き心地もいいらしいです。
動きが激しい次男もそうそう破かないでしょう(笑)
そして長男はおなかぽっこりでウエストがゴムじゃないと嫌がるんですがこれだと見た目も履き心地もいい感じです♪
今年の夏はこのパターンが大活躍しそうです。
もっと早く作れば良かったなぁ。

もう少し練習してからイベント用などに作ってみようと思います。


個人的なことですが
今年度子ども会役員になりまして。
行事の多さや事務作業の多さにちょっと驚いています。
子どもの人数も100人近い子ども会なんです。

今まで何気なく参加していた行事も影では役員さんがこんなにがんばってくれていたんだなぁとしみじみ思いました。
なのにお便りの返信期日守らないとか。。ほんとすいませんでした!


1年間楽しく。とにかく楽しく、大変なことも楽しく。忙しいときでも楽しく。
出来たらいいです。
そしてミシンの時間も上手に取れたらいいなぁ。








太田に行って来ました。

こんにちは。

またまた更新が空いてしまいました。
自宅療養中のパパですが毎日リハビリして少しづつ回復しています。
もう少しで会社復帰なのでパパのいる毎日を子供と楽しんでます。

家にパパがいるのでなかなか私用でお出かけはしにくいですが無理を言ってどうしても行きたかった
植物憑現家 史緒さんの個展 せいじゃのこうしん  
に行って来ました。

20150416074346989.jpg
場所はSunny Sundayさんお隣のオープンギャラリー倉です。

20150416074330382.jpg
もう入る前からドキドキ。

20150416074235030.jpg

20150416074311143.jpg

20150416074153155.jpg

20150416074135203.jpg
倉の雰囲気と柔らかい光が作品と混ざり合ってとても素敵でした。



20150416074251717.jpg
アクセサリーも可愛かった。


20150416074216427.jpg
そしてご本人がいらっしゃったのでブーケを作っていただきました。

20150416074428454.jpg
素敵。

朽ちていく様子を見て欲しいとおっしゃってたので今回はドライにせず朽ちていく美しさを眺めていました。

無理してでも行って良かった。
刺激を受けまくって帰って来ました。

また行きたいな。










« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
