

近況。

こんにちは。
昨日は春の陽気でしたが今日は雨模様ですね。
でも冷たい雨ではないので庭の植物が元気な気がします。


to-mashio家のバタバタですがまだ続いております。
パパのヘルニアですがほとんど改善しないのでセカンドオピニオンをしました。
そしてそちらの病院で入院&手術することになりました。
しばらく入院しますが、退院後も自宅療養で会社もお休みになりますし病院の付き添いもあるのでオーダーと委託をお休みすることにしました。

オーダーの受付はずっとお休みしていたのですが、以前にいただいていたオーダーが数件ありまして。。そちらは少しずつですが進めて早めにお渡し出来るようにしたいと思います。

5月くらいには会社復帰の予定なのでその頃には再開出来るかなと考えています。
その時はまたよろしくお願いいたします。

以上to-mashio家の近況&お知らせでした。




ちょっと前ですがちくちくマルシェに遊びに行ったときの写真です。

20150312093808511.jpg
店内の様子。
ちぇかんかんちゃんに写真お借りしました。

20150312093746989.jpg
10kinng wood worksさん。
ワークショップでのじゃんけん大会。

20150312093328448.jpg
初めて参加されたGreen heartさん。
20150312093304383.jpg
とっても素敵な作品がたくさん。
何より店主さんが気さくな方で楽しくてもっとお話したかったです。
今度はお店に遊びに行かせていただきます♪

20150312093229363.jpg
こちらも初めて参加されたAnnis cafeさん。
20150312093249190.jpg
すっごくおいしかったです♪

20150312093125326.jpg
今回初日に参加されたpai de dyさん。
オーナーさんのブログで人気者の加藤くんが初参戦でした。
顔載せちゃっていいですって言ってたんですが念のためね。。目だけ隠したよ。。


今回ちくちくマルシェをお休みすることはこちらのブログ、Facebook、ちくまるブログでもお知らせしましたがわからずに来てくださった方がいらしたようで大変申し訳ありませんでした。
来てくださってありがとうございました!
これからもこちらのブログでお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。


4年が経ちました。

昨日3月11日で東日本大震災から4年が経ちました。

昨日は子供と当時のことや学校でのことを話し合いました。
長男は覚えていましたが、次男は当時3歳になったばかりだったので覚えていなかったです。
学校で黙祷をしたと教えてくれました。


お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
そして今なお苦しんでいる方々に普通の毎日と笑顔が戻りますように。。

今日から3日間♪

更新が空いてしまいました。

to-mashio家ちょっとばたばたしております。
先週のはじめパパが腰痛悪化で動けなくなって病院に行ったらヘルニアでした。
若い頃から何度も腰を痛めてはいたのですがヘルニアの診断がついたのは初でした。

ちょっとづつ改善はしていますが先週1週間は座れない、立てない、歩けない。ブロック注射も効かないってことで痛みが強く辛そうでした。めまいがするほどの強い痛み止めでなんとか過ごしています。

本人早く治して会社に行かないとと行っていますが私としては手術は避けたいなぁと思ったり。。

そして昨日はひなまつりってことでおすし食べたら私初めて食あたりしまして(笑)
3つくらい食べたところで気持ち悪くなって。そのあとお腹いっぱい食べた家族がみんな大丈夫っていうね・・。

子供のお風呂も後片付けも母がやってくれました。
ありがたいです。


今日からちくちくマルシェがはじまります。
ステキな作品とおいしい食べ物、ワークショップ。
楽しい3日間になりそうです。

楽しみにしてくださっていた皆さんには申し訳ありません今回to-mashioはお休みです。
今回はお客さんとして遊びに行く予定です。パパがいるので少しだけ。

そしてクスグル空間さんもオープン日です。
先週オーナーさんも腰痛になったそうでお休みでした。
先週まったく作品作りが出来なかったので納品はありません。

パパが落ち着いたらまた再開します。

ちょっとだけ作ったもの。
20150302233451048.jpg

あとまた布帛買った♪
20150302233505550.jpg

また巾着作ろうかな。








« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
