

インフル&学級閉鎖。

お久しぶりの更新です。
今月初めは役員会やら役員決めで忙しくしてました。
くじで負けて学校の役員にはなれませんでしたが子ども会の役員は副会長になっちゃいました~
子供が多い子供会なので大変そうですがみんなで楽しくやれたらいいなぁと思います。


そして今週からミシン出来るかなと色々準備していたら。。。
インフルエンザが我が家にもやってきてしまいました。
長男が先週末から発症してけっこうひどかったです。
熱が高く病院に行っても歩けずおんぶして連れて行くほどで。。
もう40キロあるから重くてね~階段きつかったです(笑)

今週は次男が学級閉鎖。
さらに明日から2人とも学校行けると思いきや長男のクラスが学級閉鎖・・。
月曜日からは行けるかな。



最後に次男初蹴りの写真。
20150129144115338.jpg

天気が良くて気持ちよかったです。
サッカーがんばれ~





新年明けました。

明けましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

今日から学校が始まりました。
だらっとしていた生活を元に戻すのは大変ですね。
次男は張り切って、長男はしぶしぶ(笑)登校して行きました。

我が家のお正月はまったりのんびりでした。
兄一家が泊まりに来たので姪と甥に癒され楽しく過ごしました。

そして急に決まった旅行に行ってきました。
旅行と言っても車で1時間ほどの近場ですが、お風呂好きな子供たちのためにばぁばがプレゼントしてくれました。

お風呂に何度も入っておいしい食事を食べて久しぶりに卓球しました。

20150108124401132.jpg

これは夜。
朝も早くからつき合わされいい汗流しました~。

はじめは玉がコートに入らず悔しがっていた次男が朝にはサーブがバシバシ入るようになりみるみる上達してました~子供ってすごいなぁ。
次男ハマッたみたいです♪

20150108124215397.jpg
朝焼けの景色。
朝みんなでお風呂に入りに行ったときに撮りました。


20150108124302528.jpg
昼間の景色。
いい天気でした♪

今までじっくり見たこと無かったけど地元に旅行もいいものです。

そしてここ、何回も来てる大洗水族館。
休み明けだったせいか今までで初めてというくらいに空いていました。
20150108124315149.jpg
普段は並ばないと見れないいるかショーもすんなり入れたり。
20150108134749652.jpg


20150108124345376.jpg
ゆったりと見て回れて楽しかったです♪

ばぁばありがとう!

今週も連休ですね。
連休明けからミシン始めようかと思います。
はじめは何を作ろうかなぁ♪






« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
