

のぞからさんに参加してきました。

先週の土曜日茨城県太田市で開催された[のぞから14]に参加してきました。

子子育メッセというイベントが同時開催されていたこともあり大盛況でした。
来場者数は600人を超えたそうです。すごいです。

20141126185937812.jpg
会場内の様子。
20141126185957746.jpg
外の様子。
天気が良くて最高でした。
20141126185805363.jpg
こちらodekakeちくちくマルシェのブースです。
20141126185742077.jpg
20141126185726036.jpg
こちらの2枚は前日搬入のとき。

20141126185856062.jpg
e*plaさんのブース。
かわいい寄せ植えがいっぱいでした。
20141126185912837.jpg
ナチュールさんのブースです。
お菓子おいしかったです。
お店もとっても可愛かった♪
20141126185821646.jpg
ハチバスさんに予約してたドリアを待ってるときの1枚。
蜂蜜食べてます。


天気も良くてステキな1日でした。
来てくださった皆様、のぞから主催の皆様、他のブースの皆様、関係者の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました。
のぞからの皆様今回も声を掛けていただきありがとうございました。楽しい時間が過ごせました!
そしてto-mashioの作品をお手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。不具合などありましたらお手数ですが、連絡ください。

差し入れ持ってきてくれたFika?ちゃん、Jちゃんいつもありがとう^^
最後にメンバーのみんな今回もお世話になりました。ありがとう!













のぞからさんに持って行くもの。

今日の夕方のぞからさんに搬入してきました。

追加で作ったものの写真をダーっと載せます。
20141120145936724.jpg
20141120145921143.jpg
20141120145904803.jpg
20141120145848152.jpg
20141121222749540.jpg
20141121222822286.jpg
タートルフード120~140サイズ。(hibi+さんのパターン使用)

20141121222803652.jpg
20141121222834941.jpg
ラグプル140サイズ。(hibi+さんのパターン使用)


そしてこちら私たちのブースです。
今回当日搬入が多いので全体写真は明日撮ります。

20141121222846492.jpg
20141121222858189.jpg



会場ではあちこちで楽しいブースが同時開催されています。
とても楽しみです♪


イベントに持って行ったもの。

先日のファミリーフェスタさん用に作ったものでアップしてなかったものです。

スヌード5枚です。
20141117172305065.jpg
20141117172321956.jpg
上の4枚はキルトニットを使ってふんわりさせました。
厚みがあるので2回巻きがちょうどいいかなという感じです。

20141117172336634.jpg
重ねてみた。

20141117172537609.jpg
次男に試着させたのはキルトを使ってないので3回巻きできました。

20141117172357639.jpg
20141117172409314.jpg
20141117172421623.jpg
サイズばらばらですがレッグウォーマーも作りました。

昨日今日と長男が学校を休んでまして。
すごく調子が悪いかといえばそうでもないし。
明日は行けるといいけど。





ファミリーフェスタに参加してきました。

昨日ファミリーフェスタさんに参加してきました。

ハンドメイドのイベントではないのと周りのブースの方々はカラーセラピーさんやアロマテラピーといった癒しの空間といったことでわいわいガヤガヤではありませんでしたがゆったりと過ごせました。
場所も内原イオンだったので途中何度も抜け出し買い物したりランチしたり楽しく過ごしてきました♪
イベント中はあまり話せないのでメンバーと話せて良かったかな。

全体の写真があまりうまく撮れてなかったので部分的ですが。
20141117172210980.jpg
20141117172231918.jpg
20141117172245538.jpg
ちぇかんかんちゃんのクッキー粘土かわいかった♪


ママズフェスの皆様、他のブースの皆様、ちくあるブースをお手伝いくださった皆様、関係者の方々。。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
メンバーのみなさん今回も楽しく過ごせました。ありがとう!!
そして、ブログ見て来てくださった1番乗りのお客様。ありがとうございました!



今回お持ち帰りしたものは今週土曜日ののぞからさんに持って行きます。
あと数日しかありませんが大きいサイズが作れたらいいなぁと思っています。
ではでは。




イベント用(ファミリーフェスタさん)。

本日2度目の更新です。
写真が多いので記事わけました。


ほんとにいつも遅いスタートなんですが、イベント用作り始めました。

20141111200635271.jpg
サイズ120。
20141111200612564.jpg
サイズ130。
20141111200506296.jpg
サイズ140。

hibi+さんのパターンで定番Tです。
生地はトレーナー生地です。それほど厚手ではないです。


20141111200454546.jpg
こちらもhibi+さんのパターンでラグプルです。
サイズは110です。
花柄が見えにくいのでアップのせます。
20141111200442030.jpg


次はタートルフードです。こちらもhibi+さん。

20141111200537146.jpg
サイズ90。
20141111200651102.jpg
サイズ100。
20141111200549873.jpg
サイズ110。

20141111200523900.jpg

フードに使ったモカさんの生地ぽこぽこしていてかわいいです。

*ファミリーフェスタさんは価格設定があるので大きいサイズやタートルフードは持っていかない予定でしたが、タートルフードが作りたくて作ってしまったので通常価格より値段を下げて(ほんの少しですが。。)出品することにしました。今回のみですのでご了承くださいませ。


明日は打ち合わせに学校行事。そして明後日は県民の日。ミシン出来なそうです。。

あとどのくらい作れるかな。







odekakeちくちくマルシェ。

こんばんは。
朝晩寒くなりましたね。少しだけ調子を崩してしまいました。
イベントまでには治るといいのですが。


今月2つのイベントに参加します。

1つ目は11月16日(日)に内原イオンで開催される<ファミリーフェスタ>です。

ママズフェス2014年11月16日
ママズフェス2014年11月16日裏

ちくまるメンバーの
ちぇかんかん
83ing
Petit-ami*Marry
to-mashio
rip103
以上5名で参加します。

私自身初めてのイベントです。
キッズネイルなど楽しそうなブースがたくさんあるそうで私も楽しみにしています。
*ちくまるブースは16日(日)のみになります。


2つ目は11月22日(土)に太田パルティホールで開催される<のぞから14>です。

のぞから 2014年11月22日
のぞから2014年11月22日裏

前回初めて参加させていただき今回2度目の参加になります。

ちくまるメンバーの
*CHIN*
CORIN
ちぇかんかん
to-mashio
rip103
以上5名で参加します。

子子育(ここ行く)メッセも同時開催されるそうです。
楽しみだなぁ♪





« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
