

プレゼント&タートルフード。

昨日は役員会で学校に行ってきました。
半年が過ぎてやっと慣れてきたかな~という感じです。


最近作っていたものです。
20141030094532524.jpg
お友達の娘さんへの誕生日プレゼントやっと作りました。
すごーく遅くなってしまって申し訳ないです。
ちくまるでは花柄の服を買ってくれたのでドットのラグプルにしました。娘さんの好きな紫で作りました。


そして前にいただいていたオーダーでタートルフードです。
20141030094546638.jpg
お姉ちゃん用はリボン&バタフライの黄色でというお話だったのでこんな感じに。

20141030094607029.jpg
こちらは弟さん用。在庫の関係でリクエスト通りには行きませんでしたが似た感じで作ってみました。

今シーズン初のタートルフードです。(hibi+さんのパターン使用)
とってもかわいくて作りやすいので去年の冬はかなりの枚数を作りました。
今年は何枚作るかなぁ。





1人お出かけ。

昨日水戸の七ヶ洞公園でのイベント[celtic Halloween festival]に行ってきました。
20141027123035245.jpg

広い公園に不思議な空間が出来ていました。

20141027123100801.jpg

アンティークなお店や家具やさん、グリーンのお店どこもかわいらしく素敵でした。
仮装している方もたくさんいましたよ。

20141027123048284.jpg

そしてこのライブが見たかったの~。
最高でした。

でも1人だったので。。一通り見て周りの公園ウロウロして帰りました。
来年は子供と一緒に行きたいなぁ。

そして先週末久しぶりにお友達のお店に飲みに行ってきました。
最後に行ったのが震災前だから3年ぶりくらい。

20141027123259218.jpg
日立にある釈迦というお店です。
お料理おいしいしお酒もおいしいし大好きです。
そしてダーツバーへ
お店の名前はクランなんとか。。
はっきり名前がわからずすみません。。

20141027123322131.jpg
初めてやったけど楽しかった♪
でも2日後筋肉痛になったよ。。たいした動きじゃないのにね。。

1人で満喫してきました♪
あの何とかバーボンおいしかったなぁ。早い時間だったらもっと飲みたかったな。


最後に昨日の次男。
20141027123114663.jpg
お手伝い大好きで何でもやりたがるんですが初めて後片付けとお米とぎやってもらいました。
上手に出来たよ♪

反抗期気味の長男とぶつかる毎日ですが次男が今の私の癒しです。








お出かけ。

今日はお友達の83ingちゃんと素敵なところへお出かけしてきました。

車で40分ほどのところにあるサマースノーさん。
20141022163027965.jpg
かわいいお花があふれていました。
20141022163056426.jpg
これ可愛かった。
20141022163113798.jpg
入り口にあった寄せ植えもすてきだったなぁ。
キャベツかわいい♪

そしてランチは前から気になっていた「ちどり」さん。
20141022163140179.jpg
お客さんがたくさんいたので全体の写真は撮れませんでしたが、色々なテーブルが並びランプも素敵なものばかり。

20141022163157401.jpg
20141022163211835.jpg
食事はヘルシーなお豆腐料理。デザートのアイスも寒天もおいしかった!

最後に「ギャラリーマドベさん」へ。

20141022163224750.jpg
20141022163238172.jpg
20141022163312681.jpg
20141022163329038.jpg
店内の隅々まで素敵なディスプレイでオーナー様がひとつひとつの作品に愛情を持っているんだなぁと伝わってきました。
 
針の無いもの、からくりがむき出しのもの、リメイク品、お店のいたるところに時計があるのも印象的でした。

また行きたいな。



イベントに持っていったもの。

イベントに追加で持っていったものです。

20141017212018239.jpg
20141017212032447.jpg
20141017212052568.jpg
20141017212118661.jpg
子供服は1日目のみで追加はしない予定でしたが、初日に品薄になってしまったので急遽作っていきました。朝の4時半までかかったよ。。途中意識がぶっ飛んでますが何とか持っていけました♪

そしてお詫びです。
初日に何人かの方に2,3日目は子供服の追加ありますか?と聞かれたのですがその時は予定していなかったので無いですと言ってしまいました。申し訳ありません。
オーダーのお話も何件かお問い合わせいただいたのですが、ただいまお休みしております。
オーダーのお話を下さった皆様申し訳ありません。
また再開しましたらよろしくお願いいたします。


そして2,3日目に追加したスヌードです。
4つ持っていきました。
20141014225206346.jpg
20141014225221776.jpg
このカメラ柄はとっても素敵なマダムが気に入ってくださいました。
素敵に着こなしていておしゃれな方でした。
私が作るものは年配の方には好かれないかなと思っていたので何だかとってもうれしかったです。
20141017212456890.jpg
このうちの2つはちくまるスタッフが娘ちゃんにと買ってくれました。
見ただけで「to-mashioちゃんのだ~!」と喜んでくれたみたいでうれしくなっちゃいました。

もうひとりのスタッフの娘ちゃんは前にあげたフリル付きカットソーを気に入って着てくれているみたいでそれだけでもうれしいのに、私にそっと近づいてきて「これね、毎日着たいの。でもお母さんが洗濯しちゃうんだよ。。洗濯しちゃうから着れない日があるの。。」ってお話してくれたんですよ。
なんてかわいいの!うれしすぎる!
いつも子供服作るときってお母さん(お父さんも)がお着替えさせるときに「かわいいなぁ♪」って思ってもらえたらいいなぁとかお子さん本人が気に入って着てくれたらもっとうれしいなぁって思いながら作ってるけど実際それは想像しかなくてオーダー以外はどんな子が着てるのかもわからないからこんな風に本人から聞けるのって本当にうれしい。
しかもこの可愛いらしいことを教えてくれた娘さんまだ4歳とかかな。女の子ってしっかりしてるのね~

何か・・。がんばろう。






ちくちくマルシェ終了しました。

ちくちくマルシェの3日間が終了しました。

今回もたくさんも方が来てくださいました。

写真をズラッと載せますね~
ちくまるスタッフの作品です。
20141017211926208.jpg

20141017211817462.jpg
20141017211835177.jpg
20141017211855840.jpg
20141017211911407.jpg
20141017212437578.jpg


次はゲストさんの写真です。

20141017211946370.jpg
Naturel Bleuさん&e*plaさん。
20141017212417258.jpg
ハワイアンカフェ ロコロコさん。
20141017212511241.jpg
DYのパン”Plus+"さん改め"pain de DY"さん。
読み方は”パン ドゥ ディーワイ”だそうです。じゃんけんして私が勝ったら店名が”パンダ”になるはずだったんだけどなぁ。負けちゃったんだよね(笑)

ごめんなさい。SWEET JOKERS CAFEさんとクレープショップSunny'sさんの写真が撮れてなかったです。。
ですが、どちらもおいしくいただきました♪
この3日間おいしいものがたくさん出ていたので食べすぎました~

そしてクスグル空間のオーナーさん、Danneちゃん差し入れありがとうございました。

ちくちくマルシェに来てくださった皆様、ジュンホーム様、駐車場をお貸しくださったとりあえず吾平様、外を盛り上げてくださったゲストの皆様、協力してくださった全ての皆様、大変ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
そして主催の方々、スタッフの皆さんお世話になりました。
楽しい3日間をありがとうございました。

*to-mashioの商品を選んでくださった皆様へ*
ちくちくマルシェに来てくださりありがとうございました。
不具合など気になることがありましたらこちらのコメント欄からお知らせください。

また来月もイベントがありますのでよろしくお願いします。詳細は後ほどお知らせします。



イベント用その③。

今日は台風の為学校が臨時休校でした。でもね朝から快晴でね~。台風去っちゃったみたい。

明日から始まるちくまるの搬入だったので子供たちも連れて行ってきました。

20141014225255923.jpg
撮ってから気づいたんですが後ろから覗いてる子が・・。
ちぇかちゃんのお人形さんでした(笑)


そして作ったものです。
two-bottleさんのフリルスカート。
20141014225007489.jpg
サイズ110。
20141014224948431.jpg
サイズ120。
20141014225058415.jpg
サイズ130。
20141014225042774.jpg
サイズ130。
20141014225020862.jpg
20141014225114927.jpg
20141014225142337.jpg
こちらもtwo-bottleさん。モモンガプルです。
140を少し大きくしようと思ったら思ったより大きくなってしまいました。
試着して確認してくださいね。
こちらのモモンガプルは2日目に並びます。

明日から3日間よろしくお願いします!





イベント用その②。

今日は快晴ですが、台風が近づいているみたいです。
また学校が臨時休校になるかしら。。


イベント用にモモンガプル作りました。(two-bottleさんのパターン使用)

20141009122119862.jpg
サイズ110。
20141009122132859.jpg
サイズ120。
20141009122144867.jpg
サイズ130。
20141009122156982.jpg
サイズ140。
写真の写りが悪くてすみません。

20141009122209909.jpg
花柄が見えづらいのでアップ写真載せました。


あともう少しです。
進まないので焦ってます。。週末が勝負ですね。




イベント用その①。

本日2度目のアップです。

イベント用に作ったものです。
パターンはhibi+さんのラグランプルオーバーです。

20141009121959182.jpg
サイズ80。
20141009122017832.jpg
サイズ100。
20141009122033718.jpg
サイズ120。
20141009122051304.jpg
サイズ130。
20141009122107715.jpg
サイズ140。

そして小さいサイズだけハナとネコ付けました。
20141009132131443.jpg

ちくちくマルシェに持っていきます。






ベビーギフトとお知らせ。

またまたご無沙汰です。

ただいまイベント用を制作中ですが、オーダーをひとつのせてなかったのでアップします。
兄嫁ちゃんに頼まれていたベビーギフトです。

20140926104238235.jpg
今回は黒と黄色のロンパースです。

20140926104252622.jpg
モチーフは赤のハート。

20140926104108123.jpg

喜んでもらえたみたいで良かった良かった。


そしてもう来週にせまっていますが、イベントのお知らせです。
今回もちくちくマルシェに参加します。

2014年10月 ちくまるフライヤー 表
2014年10月 ちくまるフライヤー 裏

『ちくちくマルシェ vol.7』

会 場 ジュンホーム鮎川展示場 
      住所 日立市鮎川町6-3-1(地図)

開催日 10月15日(水) 16日(木) 17日(金)
      10時~14時 (※9:30~パン&お菓子の先行販売)

駐車場 とりあえず吾平様駐車場 (ジュンホーム展示場前P及び裏Pは利用できません)

 ■小銭エコバック持参にご協力下さい。
 ■なるべく乗り合わせでのご来場をお願いいたします。路上駐車はご遠慮下さい。
 ■混雑時には入場人数を制限させていただきます。
 ■1000円以上お買い上げの方に抽選クジで、作家からのプレゼントが当たります。(無くなり次第終了)

今回もジュンホーム鮎川展示場及び、とりあえず吾平の駐車場をお借りしての開催となりました!
このイベントは、ジュンホーム様・とりあえず吾平様のご厚意により、開催することが出来ております。
ご迷惑がかからないように、マナーを守ってご利用下さいますよう、ご協力宜しくお願いします。

(上記ちくまるブログからお借りしました。ブログはこちらです。→ちくちくマルシェ


今回ゲストさんも多くとっても楽しみです♪


そしてお知らせがもうひとつあります。
委託先のクスグル空間がリニューアルしました!
外観がガラリと変わり店内も更に素敵になりました。
20141009113010309.jpg
20141009113025447.jpg
20141009113048659.jpg

水曜日の9時半から13時が営業日ですが学校行事などでお休みになることもあるのでブログで確認してくださいね。
ブログはこちらです。→クスグル空間


今日は何を作ろうかな♪





« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
