

イベント無事終了しました。

昨日のぞからさんに参加しました。
初めてのイベントでしたが、たくさんの方々に来ていただき感謝でいっぱいです。

のぞからさんのスタッフさんがとてもいい方ばかりで楽しく参加することが出来ました。
そして今回朝イチでハヤシラボさんにブーケをお願いしてしまったので浮かれて1日フワフワしてしまいました(笑)
会いたかったe*plaさんにも会えたしいっぱいお話出来たしとても楽しかったです♪
更にブログで何度かお話させていただいていたははブログのmirinnさんも参加されていてお会いできたんです♪
小さくてとってもかわいい方でした♪ご自分で素敵なお洋服を作られているのに私の服を買ってくださって・・。恐縮です。。
今度はぜひmirinnさんのお店の方にお邪魔したいです!

遠いのに朝早く来てくれたり差し入れをたくさんいただいたりうれしい気持ちでいっぱいです!

来てくださった皆さま。
主催、スタッフの皆さま。
他のブースの方々。
ちくまるメンバーの皆さん。
大変お世話になりました。

ステキな1日をありがとうございました。
またよろしくお願いします。

*今回to-mashioの服を購入してくださった皆様、ありがとうございました。
不具合などありましたらこちらのコメント欄から連絡ください。普通コメントでも鍵コメントでもどちらでもかまいませんのでよろしくお願いします。



写真はあまり撮れなかったのでちょっとだけ。。
fc2_2014-06-22_14-48-29-652.jpg

fc2_2014-06-22_14-49-00-692.jpg
ちくまるブースが2枚。
fc2_2014-06-22_14-49-38-928.jpg
ハヤシラボさんのお花。

fc2_2014-06-22_14-41-24-760.jpg
fc2_2014-06-22_14-41-54-699.jpg

こちらはチャリティブースに寄付したモモンガプルです。
帰り見あたらなかったからどなたか購入くださったのかな。ありがとうございました!

ゲットしたもの。
ハヤシラボさんのブーケ。
fc2_2014-06-22_14-50-09-233.jpg
素敵です。
お花も作ってる姿も雰囲気も全部素敵でした。

fc2_2014-06-22_14-51-14-443.jpg
M's worksさんのブレス2個。
かわい~その場でつけました♪
fc2_2014-06-22_14-52-09-182.jpg
ナチュールさんのお菓子。
どれもおいしかったけどメレンゲが好きです。
fc2_2014-06-22_14-50-40-004.jpg
こちらはハチバスさんのドリアとSJCさんのアイスコーヒー♪
おいしかった~!


楽しい楽しい1日でした。
帰ってからはイベントの前から前日当日と協力してくれた家族を焼肉に連れて行きました。
マジですか!?ってくらい食べてた(笑)食べ放題にして良かった~。



数日休んだらまたオーダーとクスグルさんへの委託を再開します。
オーダーくださってる皆様申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。




追加のちびフード。

イベント服の紹介です。

140サイズのちびフードを追加で作りました。
fc2_2014-06-09_16-51-56-584.jpg
切り替えを付けました。

fc2_2014-06-09_16-52-38-993.jpg
後ろはマカロンドット。

fc2_2014-06-09_16-53-37-449.jpg
フードはデニム生地です。


fc2_2014-06-12_15-23-55-582.jpg
こちらはmuniさんのフェイクレイヤードパンツのレギンス無しです。
110サイズ。
サイズ展開しようと思いましたが、これ1枚になりそうです。

fc2_2014-06-12_15-24-20-484.jpg


もう金曜日には搬入に行きます。
今週は学校学校行事や役員会があるので作品作りはお終いにしてタグ付けや準備などしようと思います。
ドキドキですね~。




イベント服。

今日は晴れましたね~
午後から小学校の行事で海に行きます。
雨降らないといいですが。。



イベント服の紹介が続きます。

モモンガプルのスカート付きを作りました。
fc2_2014-06-12_15-27-24-525.jpg
こちら110サイズです。

fc2_2014-06-12_15-27-53-148.jpg
スカート部分は布帛生地です。

fc2_2014-06-09_10-15-36-524.jpg
120サイズです。

fc2_2014-06-09_10-15-11-753.jpg
こちらのスカート部分は薄い天竺を使いました。

fc2_2014-06-12_15-25-35-546.jpg
こちらは140サイズをちょっと大きめに作ったものです。

fc2_2014-06-12_15-26-25-491.jpg
こちらもスカート部分は布帛です。

気に入ってもらえたらうれしいです。








Tシャツいっぱい。

イベント用に作った服です。

fc2_2014-06-07_19-47-17-890.jpg
80サイズ。
fc2_2014-06-07_19-46-48-269.jpg
100サイズ。
fc2_2014-06-07_19-46-08-205.jpg
120サイズ。
fc2_2014-06-07_19-47-44-918.jpg
カラフルな無地のTシャツが作りたくて作りました。
(袖は柄ですが)


fc2_2014-06-09_10-15-59-640.jpg
90サイズ。
fc2_2014-06-09_10-16-24-491.jpg
110サイズ。
fc2_2014-06-09_10-16-44-353.jpg
130サイズ。
fc2_2014-06-09_10-17-03-432.jpg
こちらの3枚は袖を無地にしました。

fc2_2014-06-09_10-17-36-753.jpg
やっぱりマカロンドット好きだな~♪
再販してほしいです。

パターンはmuniさんで生地は緑の無地スムースがモカさんでそれ以外はslowboatさんです。
合わせて80~130サイズまで6枚作りました。


さて次男が帰ってきたから少し遊ぼうかな♪



お初のパターン。

今日も雨模様ですね。
近所の学校は土曜日から運動会が延期になっていました。
今日は出来るのかな?
延期になるとお弁当作りが大変ですね。。


今回のイベントで初めてのパターンを作ってみました。
けっこう前に買ったものでAPR Plesureさんのリボンスリーブワンピースです。

fc2_2014-06-07_09-43-49-546.jpg
袖の部分はちょこちょこ縫うところが多いですが、見ごろはダダーっと縫う感じなのでそれほど難しくなかったです。
生地はかなり使います。

fc2_2014-06-07_09-42-00-406.jpg

後ろが少し長めですね。

fc2_2014-06-07_09-42-23-643.jpg
袖は1枚仕立てなので少しだけ縫い目が気になりました。
見えないようにリボンを結べばいいことなんですがね。
次に作るときは薄手の生地を重ねて縫ってみようかな~。でもあんまり厚手になるとリボンが結びにくいって書いてあったな。。
ん~。作るとき考えてみよう。

今回のイベント用には新しいパターンに挑戦したり作りたかったもの作ったり楽しくミシンしてます。
そして目標の枚数になりそうなので安心しています。

さて今日も家事してミシンしよう♪



ちびフード3枚。

今日も雨です。
次男の少年団がお休みになって長男が参加する予定だったキッズワールドという市のイベントも予約をしていたのに「もういっぱいで入れません」と言われ急に予定が無くなりました。
買い物も宅配を頼んで今日はまったり過ごします。



そしてイベント用に作ったちびフードです。
パターンはtwo-bottleさんで生地は全てslowboatさんです。
fc2_2014-06-07_09-38-54-858.jpg
100サイズ。
fc2_2014-06-07_09-38-30-804.jpg
130サイズ。
fc2_2014-06-07_09-39-53-610.jpg
fc2_2014-06-07_09-39-23-325.jpg
後ろは無地です。

こちら後から追加で作ったちびフードです。
fc2_2014-06-07_09-40-23-747.jpg
120サイズ。
fc2_2014-06-07_09-40-51-459.jpg
ピンクだけど男の子にも着てほしいなぁ。

今slowboatさんが届きました。付属待ちだったので発送が早まってよかったです^^
今週しか作る時間がなさそうなので気合を入れて作りたいと思います♪





バックポイントカットソー5枚。

イベントに持っていくものです。

fc2_2014-06-04_13-33-31-335.jpg
APR pleasureさんのバックポイントカットソーを5枚作りました。

今回全部花柄にしました。
fc2_2014-06-04_13-33-55-601.jpg
100サイズ。
fc2_2014-06-04_13-34-18-336.jpg
110サイズ。
fc2_2014-06-04_13-34-44-602.jpg
120サイズ。
fc2_2014-06-04_13-35-16-686.jpg
130サイズ。
fc2_2014-06-04_13-35-51-121.jpg
140サイズ。

身頃と付属の生地は全てslowboatさんです。リボンとレースは近所のトーカイさんとBellyButtonさんです。
5枚がんばったな~。

今日は夜更かし出来そうなのでミシンやります♪

モモンガプル3枚。

ちょっと前に完成したものです。

two-bottleさんのモモンガプルで半袖バージョンです。(体型によっては5分袖くらいになります。)
fc2_2014-05-30_16-52-27-925.jpg
こちら110サイズです。生地はslowboatさん。

fc2_2014-05-30_16-53-08-380.jpg
こちらサイズ120です。生地はslowboatさんとモカさん。
モカさんの付属ニットを使ったのですがキックバックが強めだったのでいつもより裾にしわが入ってる気がします。

fc2_2014-05-30_16-53-39-792.jpg
こちらサイズ130です。生地はslowboatさんとpomulさん。

140も作ろうと思ったのですが生地が足りなかったのでslowboatさんの4月予約が届いたら作ります。
今日も寝るまで少しはミシン出来るかな~。




« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
