スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの布帛生地。

イベントが終わってほっと一息と思いきや子供たちの発熱。。
病院行ったり予定があったり初めての役員会があったりバタバタとしていました。

そして今週初めに病院でインフルではないと診断された子供たち。
次男は順調に治って幼稚園に行っていますが、長男は昨日また熱が出ました・・。

今日朝イチで病院に行くとインフルB・・。

ノロキラーを振りまくこと数ヶ月。
ノロもインフルもかからず風邪すらひかなかったto-mashio家。
ノロキラー1本使い終わりもう大丈夫かな~なんて油断していたらかかりました。。

ノロキラーが全てではないけど・・・
追加で買って来ました。
家中振りまいてます。。


うつらないように気をつけないと。




入園入学グッズを頼まれていたのでネットで生地を探しました。
1人減って女の子用3セット、男の子用(次男の)1セットの生地をあれこれ考え選ぶこと3時間。。

悩みに悩んで買った生地です。(マツケさんで購入。)
fc2_2014-03-05_15-46-01-074.jpg
今回小学生組はあんまり甘くならないように作ろうかな~と。
でもピンクがいいとかの希望は出来るだけ入れたいと思います。
絞れなくてちょっと多めに買ってしまいましたが、色々組み合わせて作ってみます♪
奥のビッグドットは次男が選びました。
次男が黄色と言ったので長男にも作り直そうかと赤も買ったのですが、今日は「俺赤って言ったけど」って言ってる・・。
じゃあ赤が次男用で黄色が長男用だね・・。


幼稚園の女の子はいちご柄かフルーツがいいと言っていたみたいなのでモカさんのいちご柄。
このいちご柄それほど子供っぽくなくてスキです。
fc2_2014-03-05_15-45-11-574.jpg
マツケさんで買った小さめドットの赤と合わせる予定です。

そして可愛くて即決したりんごのダブルガーゼ。
fc2_2014-03-05_15-45-32-868.jpg
めっちゃかわいい♪
レトロブルーのドットもかわいかったです。

fc2_2014-03-05_15-44-49-838.jpg
そして同じ頃に届いて水通ししてなかったPuririさんの生地も一緒に写真撮りました。
リボン&バタフライの裏毛と太ボーダーのの裏毛です。
リボン&バタフライはどれも可愛いけど黄色が好きだな~。
太ボーダーもすごくステキでした。モモンガとかいいかな♪

ブログには載せてないけどけっこう生地買ってます・・。
今度のslowboatさんも欲しいのいっぱいだし、今日更新のSMILEさんではスラブ裏毛で欲しいカラーがたくさん!

冬物生地片付けたら置くスペース出来るんじゃないかな(笑)
とりあえず入園入学グッズが終わったら子供たちの服でも作って布消費しよう。。



そしてただ今オーダーくださってる皆様。
オーダーお受けする時にもお話しましたが、4月に次男が入学するまでは洋服のオーダーの方とクスグル空間さんへの委託をストップさせていただいています。
ありがたいことに「いつでもいいですよ。」とみなさん言ってくださりとても感謝しております。。
ですが、オーダーの数が増えてきていまして、お手元に届く頃には季節が変わってしまう可能性があります。
大変申し訳ありませんが、そのような時には商品の変更をご提案させていただくこともありますのでご了承ください。
来年用に冬物を。。という方にはもちろん冬物を作らせていただきますのでおしゃってくださいね!
もうしばらくお待ちになってください。。




スポンサーサイト

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。