

オーダー完了!

今日はバックポイントカットソーを作りました。

夏休みは子供たちがいるのでなかなか作業がはかどりませんが、時間を決めてミシンに向かっています。
最近はMkaがドリルを進んでやるので「Tmaは宿題、Mkaはドリル、ママはミシン。○分までがんばろう!」と勝手にお約束をしてミシン時間を作っています。

今日仕上がったのはちくちくマルシェのメンバーでもあり9月からクスグル空間の作家さんにもなる[ちぇかんかん]ちゃんからのオーダーです。

ちかちゃん バックポイント2
モカさんのフルーツカシェ花柄にアンティークフリル、リボンと付属はslow boatさんです。
パターンはみなさんご存知かと思いますが、たけちゃんさんのバックポイントカットソーです。

娘さんの希望が赤でちぇかんかんちゃんが茶系の地味系だったので悩みに悩んだ結果こうなりました。

モカさんの花柄が鮮やかなので地味にはならなかったのですが、リボンや付属を落ち着いた色にしてみました。

ちかちゃん バックポイント1
ちぇかんかんちゃんにも気に入ってもらえたのでホッとしてます


夏休み前にいただいたオーダーがとりあえず完了したので良かったです♪

あとはちょこちょこ細かいものはありますが(プレゼントとか・・)、スキを見て作って行きたいと思います。。



そして今日の朝一番背の高いひまわりが咲きました。
ひまわり
花は小さくて10センチくらい。でも高さは3メートルくらいあります。
スタイルいいです(笑)



急ぎのサルエル。

先日初めてサルエルパンツを作りました。

あんまり簡単に出来るのでオーダーの生地を選んでもらっている間に2人分作りました。
ポケット無しの「チョー簡単サルエルパンツ」です。

すぐ履かせたので着画しかありませんが・・。

とーま&まし サルエルパンツ2
とーま&まし サルエルパンツ1
見てわかると思いますがー
Tmaの方はほとんど普通のパンツです・・。

今カートオープン中なので150を買うことにします。。

とーま&まし サルエルパンツ3
Mkaはいい感じです。

コメント欄に質問がありましたので書いておこうかな。。と思います。

Mkaは身長110センチくらいで若干細めの普通体系です。
サイズ120のハーフパンツを履いてこのくらいのふんわり感です。参考までに・・。


そしてMkaが雨の日以外水やりをがんばったひまわりが咲きましたー。といっても咲いてからちょっと経ってしまいましたが・・。

ましくんが育てたひまわり1
このひまわり近所のママさんに去年種をもらったんですが、花が30センチ以上もある大きなひまわりだったんです。

うちもそんな大きなひまわりが咲くんだーって子供と楽しみにしていたんですが、咲いてみたら10センチ位の小さなひまわりでした。
しかも1つの茎からたくさんつぼみが出て写真の用に咲きました。

高さだけは同じだったみたいで2.5~3メートルあります。

でもとっても可愛く咲いたので見るたび癒されています♪
そしてまだまだつぼみがあるのでMkaがお世話しています
そんなMkaにも癒されています♪


男子と女子のギフト。

先ほどから雷がすごいです。

落ちないといいな。。


ちょっと間が空いてしまいました。

ずいぶんお待たせしてしまったのですが、お店でいただいたオーダーが仕上がりました。
男の子と女の子のキョウダイさんへのギフトです。

女の子の方が花柄とか可愛い感じのオーダーだったのでなかなかお揃いにはできずレギンスだけ色違いオソロにしました。


レギンス2枚(樫村さん)全体
レギンス2枚(樫村さん)
まだゴム入れしてません。
生地はmaffonさん、パターンはポルカさんの無料スパッツ(現在は配信終了しています。)を多少アレンジして使用させていただきました。

こちらはバックポイントカットソーです。
バックポイント(樫村さん)2
バックポイント(樫村さん)1
大事に大事に使っていたコロンを使いました。
生地はレースがモカさんです。レースに重ねている布帛はどこのだか忘れましたが、それ以外はslow boatさんです。

パターンはAPR Pleasureさんです。

次はラグランTです。
ラグランT(樫村さん)2
ラグランT(樫村さん)1
生地はMANALOLEさんとslow boatさんで、パターンはmuniさんの無料型紙を使用させていただきました。

slow boatさんの付属ニットでアラザンドットすごくかわいいです。
手触りもいいですし柄物だけど合わせやすいんですよねー
もっと欲しいです♪

こちらはサルエルパンツです。パターンはCHUNKY BUNNYさんです。
サルエルパンツ(樫村さん)全体
サルエルパンツ(樫村さん)
このパターン初めて作りましたが、めっちゃ簡単です!
あっという間に出来ます。うちの子たちに量産したいです♪(Tma似合うか心配だけど・・。)

今オープンしてるから他のサイズ買おうかな。。

こちらは全てslow boatさんの生地です。

そして前に作った・・
ずるかわスカート1
ずるかわスカートで完成です

オーダーしてくださった方のOKもいただいたのでホッとしています。

あともうひとつあるので今月中には仕上げたいと思います。。


8月から子供とゆっくり遊べそうです♪


そして今日は何とTmaが始めて映画を見に行きました。
Mkaは行ったことあるんですが、Tmaは聴覚過敏がある為に大きな音が苦手で今まで映画やカラオケなど避けていました。

でもこのところ目に見えて成長しているTma。先日の面談ではほとんど問題なく学校生活を過ごせているとのことでした。本人の努力の結果です!


そこで映画に挑戦してみました。
2013年7月27日とーま初映画5

たくさん買い込み入場時間を待ちます。
入るまでにほとんど食べちゃいましたが・・。(Tmaが背負っているリュックにマンガが10冊以上入ってましたいつ読むんだか

音に慣れるまで耳をふさいだりしていましたが、映画に夢中になっていくうちに耳をふさがなくても大丈夫なようでした。

終わりの方はポップコーンを食べながら見れていました♪


こういう一歩がとっても大きな一歩です。
出来たということで自信につながり次の挑戦する気持ちが生まれたり。。

とってもうれしかったので寝る前にまたお話しよう。。





Tシャツ2枚。

今日の朝から作業して完成させました。


ラグランT花柄1
ラグランT花柄2
袖をこちらのレースで切り替えて、ラグラン袖で。。と言うオーダーでした。

柔らかい色合いが好きな方かなーと勝手に想像して淡い感じにしました。
気に入ってもらえるのかちょっと不安です・・。

そしてこちらは2年生の男の子に。
オーダーしてくださったママさんは、男女どちらでもいけそうなものがスキそうなので可愛い感じにしました。
好みが似てるかも♪
小林さんラグランT2
小林さんラグランT1
袖はデニムニットでワンポイントはいつものフロッキーです。

今回使った生地は袖のレース生地以外slow boatさんです。

パターンはmuniさんの無料ラグランTで半袖、裾リブアレンジです。



今日は午後から学校の面談です。
うちの面談は長いです。。色々と決めないといけないことや話がたくさんあるんですよ。
でも、それもこれもこれからのTmaの為。本当にがんばっているのは本人です。
本人の意思を尊重しつつ母は影から精一杯応援します


そしてMkaですが、「オーダーがひと段落したらいっぱい遊ぼうね!」
という私の言葉に「待ってる」と一言。

わがままを言わず待ってくれています。

がんばるぞー!!

キャミワンピ2枚。

朝晩涼しいですねー。

過ごしやすいですがお庭プールとかが出来ずなんだか夏休みの感じがしません。。
昼間も家の中は過ごしやすいので作業もしやすいです♪


昨日と今日キャミワンピを1枚ずつ作りました。

キャミワンピロング3
こちらご近所でTmaと同級生の女の子に作りました。
キャミワンピのロングバージョン。ふくらはぎの下くらいまでの丈です。
キャミワンピロング2
キャミワンピロング1
浴衣を作ろうと去年買った生地。浴衣ではないですが、やっと形に出来ました♪

もう1枚はオーダーいただいていたキャミワンピです。

キャミワンピ5
パープルでギンガムチェックか小花ということでした。
中のTシャツも合わせてオーダーいただいていたので、花柄Tシャツになってもいいようにギンガムチェックにしました。

キャミワンピ4
キャミワンピ1
方ヒモとポケットを別布にしました。HARUさんの生地です。

キャミワンピ2
もう少し淡い色で大きいチェックが良かったかなーと思ったのですが、売り切れている生地やさんが多くこの生地になりました。ねこの隠れ家さんの生地です。

気に入ってもらえるかちょっと不安ですが・・。
もしもの時は少しお時間いただいて作り直しします。

Tシャツも今日したので明日アップします。


そして今日受け取りに来てくれた近所のママさんと娘ちゃん。

その場で着てくれたので写真を撮らせてもらいました。
恥ずかしそうにしてたのにごめんねーMMちゃん。。
みみバタフライT

めっちゃ可愛かったです。デニムのショートパンツと相性ばっちり!
かわいー

女の子はどんどんかわいくなって大人っぽくなりますね。
私は男の子ママですが、こうやって作った女の子服を着てもらえてうれしいです

みんなどんな大人になるのかな。。
楽しみです♪






完成品。

ここ数日いつもの頭痛でもやもやしていました・・。

その間にMkaはお泊り保育に行きました。
ずいぶん前から(年少の時からだったと思う・・)「お泊り保育は行かないよ」と言っていましたが、ちょっと前から急に「行くよ」と言って来たので心配も少なく送り出せましたー。

2013年7月19日ましくんお泊り会7
ましくん
自分でちゃんと準備して出発しました!

次の日お迎えに行くとうれしそうに帰って来たので私もうれしかったです

でも昨日の夜はとても静かでした。。
Tmaは「のんびり出来るー!!」とはじめだけうれしそうにしていましたが、静かなものでした(笑)
早く明日にならないかなーと思う私は当分子離れ出来そうにないです


そして夏休み突入ですねー。
初日に夏休みのやること計画をTmaと考えました。
宿題が多くて親が大変ですね来年はMkaもですヨー大変だ

何だかバタバタと落ち着かず昨日やっとミシンに触れました。
ばぁばがお休みだったのでMkaの感心は全てばぁばに・・。
そのスキにミシンミシン~♪って感じで何枚か完成させました。


ずるかわスカート1
ギャザーたっぷりのずるかわスカートです。(ささっとソーイングさん無料パターンです。商用の許可をいただいています。)
生地はすべてslow boatさんです。

タンク みみ1
タンク みみ2
こちらはちびフードのフードなしです。有りと無しを1枚ずつオーダーいただきました。
こちらも生地はslow boatさんです。ハイジのラムネが夏っぽくてかわいいです♪

バタフライTシャツ みみ3
バタフライTシャツ みみ1
こちらはバタフライTシャツです。
最近黄色が好きなTmaのお友達に。花柄生地はモカさんでチュールレースはslow boatさんです。

まだ続きます・・。

ちびフード  みみ1
ちびフード  みみ2
こちらもバタフライTと同じ女の子に作りました。
マカロンドットに後ろがソルメッシュのミモザです。ボーダーも全てslow boatさんです。

ちびフード  小林さん2
ちびフード  小林さん1
こちらは男の子のちびフードです。
マカロンドットとスラブ天竺のピスタチオの組み合わせがいいとオーダーくださったので作りました。
フードはこの間届いたばかりのブルックナースラブ天竺です。

ちびフード  フロッキー
どちらも後ろにワンポイントを付けました。
いつものフロッキー(笑)

ちびフードバック3枚
このパターン後姿もかわいいんですよね♪

うちの兄さんにも着せようと140買ったんですが、パツパツで無理でした・・。
もう150を集めないといけないようですよ・・。


今日は写真多めです。
最後まで見てくださってありがとうございます!

そして。。

オーダーくださっている皆様。。
生地の到着などのズレがありまして順番どおりには行かず出来るところから作業しています。
7月中にはお届け出来るようにお作りしていますので今しばらくお待ちになってください。。

お待たせしてしまって申し訳ありません。。

to-mashio

バックポイント2種類。

3連休が終わりましたー。

うちはYheiさんが平日休みになってしまったので子供を見てもらえずあまりミシンが出来なくなりました(泣)

でも子供と遊んだり友達が来たり楽しく過ごしました。


そして今日子供が学校&幼稚園に行ってる間に完成させました。

お待たせしてしまいましたがオーダーが2枚です。

大宝さんバックポイントカットソー3
こちらはちくちくマルシェに出したもの同じで。。とオーダーいただいていたものです。

生地は在庫がありましたがタグだけ変えさせていただきました。
大宝さんバックポイントカットソー2
追記:無いと思っていたフロッキーがあったのでタグを直しましたー。
大宝さんバックポイントカットソー4

大宝さんバックポイントカットソー1
リボンもギリギリ取れました。
お気に入りのこの黒ドットもうハギレしかないです。。再販しないかな~

そしてもう1枚は初アレンジです。
バックポイントのワンピバージョン。

あいちゃんバックポイントワンピ4
あいちゃんバックポイントワンピ2

かわいく出来ましたー♪
あいちゃんバックポイントワンピ1
あいちゃんバックポイントワンピ3
リボンとタグはお揃いです。
オーダーしてくれた友達が前に譲ってくれたリバティを使ってみました。

ピンドットの生地は初アプハウスさんです。
抜染ではなくプリントでしたが思ったより手触り柔らかで色も良かったです♪

どちらも気に入ってもらえるといいな



そして休み中にMkaが作ったドミノです。
ましか ドミノ
カラフルでかわいい♪

少しずつTmaと比べずに作れるようになって来ました。。

良かった

ボーダーでバタフライTシャツ

昨日久しぶりに遅くまで作業してました。

今日のクスグル空間に納品します。

かわいいボーダーが届いたのでバタフライTシャツを作りました。

バタフライTシャツ クスグル納品 水色ボーダー
こちら水色ボーダーでサイズは140です。

バタフライTシャツ クスグル納品 ネイビーボーダー
こちらはネイビーボーダーでサイズは130です。

raraneneさんの型紙を使用させていただきました。
生地はpomulさんの天竺ボーダーとモカさんのフルーツカシェ花柄スパン、ヒラヒラ部分はslowboatさんのチュールレースです。

バタフライTシャツ クスグル納品 ボーダー2枚
ちょっと朝日が当たって見づらいです。。
バタフライTシャツ クスグル納品 ボーダーアップ
夏っぽい感じがかわいいです♪


これからタグ付けして持って行きまーす。
どなたか気に入ってもらえるといいな。。

スクラップブッキング。

昨日はスクラップブッキングの教室に行って来ました♪

近くのヘリオス写真スタジオで講師は同じ幼稚園のママ友でもある佐藤 志穂先生です。
リトミック教室なども開いている多才な先生です!


他に生徒さんは2人。少し年上なみなさんはお孫さんの写真だったり旅行の写真だったり。。
お話も楽しくステキな時間が過ごせました

スクラップブッキング作業中
先生が準備してくれた台紙を紐でつなぎアルバムにしていきます。

1人づつ配られる専用のシールなどで飾っていきます。
飾り方は自由です。

私は作った服などの写真を持って行きました。

to-mashio スクラップブッキング1
to-mashio スクラップブッキング2
はじめの方に時間をかけすぎて後の方はやっつけになってしまいましたー

後で手直しします(笑)


お店にはセットも売っていたので色々やってみたいなー
楽しかった~


そして一昨日突然お客さんが来ました。

直希
友達の子供で近くの球場に野球応援に来たから寄ってくれたみたい♪

高校生になったその子に会うのは2年ぶりくらい。。全然変わってたからビックリしましたー!
ダボダボの学生ズボンを腰パンしてイマドキな感じですがとっても優しくていい子です
「○○ちゃんちってこの辺だったよなーと思って来てみた。」ってうれしー♪


うちの子供たちが帰って来ると一緒にゲームして遊んで帰りは送っていきました。

私と同い年の友達ですが早くに子供を産んだので上の子がもう高校生です。
若い頃の子育ては大変なことも多かったはず。。がんばったんだろうな。。

うちの子も無事大きくなってほしいなって心から思いました。
どんな高校生になるのか想像出来ないけど楽しみだな~♪

Nくんありがとう

簡単リメT。

昨日は暑かったですねー

今日も暑そうです。。水分をこまめに取らないとダメですね。


さて昨日は1日中「お腹すいたー!」「何か飲むー!」の繰り返しで作業に集中出来ませんでした。。

何となく片付けしていますが、YheiさんがTシャツを少し整理してくれたので使えそうなものをTma用に作り変えました。

とーまリメT2
なんてことは無いただ小さくしただけです。

メンズMが140くらいになりましたー

とーまリメT1
ちょっとだけ飾り。
適当にはんこ押しました。


今日着て行きました

今週は行事が詰まっていてミシン時間が取れるかな。。ってとこです。
オーダーも生地が届くのを待っているところだったり・・

夏休み前にお渡し出来るのを目標にがんばろう!


遅くなりましたが・・。

タイトル通りアップが遅くなりました。。

今日クスグル空間さんに納品したものです。
前回のイベントでお持ち帰りしてきたものを少し持って行きました。
プレイス・イベント  ちびフード7
こちら120サイズです。
プレイス・イベント  ちびフード8
こちらは130サイズです。←こちら売り切れました。ありがとうございました。。
プレイス・イベント  ちびフード5
こちらは140サイズです。
&つながり  ラグ半T110
こちらは110サイズです。←こちら売り切れました。ありがとうございました。。
プレイス・イベント  定番T4
こちらは120サイズです。

そして新たに作ったアームカバーを持って行きました。

アームカバー2(2013年7月5日納品)
アームカバー1(2013年7月5日納品)
上の写真の左端のアームカバーは売り切れました。ありがとうございました。


後ですねーとっても大事なことを書くのを忘れていました。。

フェスdeマーケットプレイスでto-mashioの作品を購入くださった方・・。
不具合などありましたらこちらのコメント欄からお願い致します。

よろしくお願い致します。。





そして今日はちぇかんかんちゃんとランチに行きました。
ダルマカフェ(パスタ)
ダルマカフェ(パフェ)
ダルマカフェでパスタとデザートいただきました。
色々楽しい話があるのですがちょっと様子を見ながら書いていこうと思います

その後もう1回クーカンへ
クスグルさんブレスとペンダント
ちょっと前に買ったクレイジーペンダントと今日買った4連に見えちゃうブレスです。
かっこいいです!そして金属アレルギーの私でもつけられる♪


今日はちょっと休憩して明日からオーダーの方進めていきます。

早くしないと夏休みになっちゃう
がんばります!



SUNNY SUNDAYさんに行って来ました!

一昨日うちから車で3,40分くらいのところにある常陸太田というところに行って来ました。

SUNNY SUNDAYさんという雑貨屋さんなんですが、前からお友達に聞いたりfacebookを見たりして行ってみたいな~と思っていたところに6周年のイベントあるから行こー!とちくまるメンバーでお友達の83ingさんとちぇかんかんさんが誘ってくれました。

せっかく誘ってくれたのですが、午前中Tmaの授業参観だったので2人とは別にお友達と学校が終わってすぐに向かいました。

鯨岡商店街というところにSUNNY SUNDAYさんはありました。
サニサン1
外には移動カフェのSWEET JOKERS CAFEさん。
サニサン2
隣には蔵があり6th anniversary happy event中は開放されていました。

普段は個展を開いたり作家さんのイベント用に貸したりしているみたいです。JOKERS CAFEさん情報です
サニサン5
サニサン3
中は懐かしいものが・・。
サニサン4
そして買い物もしました。
サニサン7
お皿です。25センチくらいかな。。
子供へのお土産です♪右がMkaで左がTmaにと思って買っていたらその通りに選びました(笑)

もっと欲しいな~

そしてすごい数のマステがありました!細かく仕切られた棚に柄、サイズ、たくさんありました。

見てるだけでも楽しくてしばらく棚の前で見てました。
サニサン6
3コ買いましたよーそしてバッチ2コ(もう1コはMkaが幼稚園バックに付けていったので写ってないです。)とポストカード、写ってないけどビスコッティ(食べた)は記念品でいただきました♪

雑貨もかっこいいものがたくさんありましたー。そして、オーナーがとってもいい方でした(って書いてねって言われた(笑))


その後近くの結+1カフェでおいしいランチを食べました。
チャーシュー丼はお肉やわらかで激ウマ!友達が頼んだトマトパスタもソースがおいしくて大満足でした♪

ただお腹減ってたのと時間がないのとで写真撮ってません。。お店もステキだったので今度行ったときは撮らせてもらおう。

そして少しだけteqteqさんというハンドメイド雑貨やさんを見て帰りました。

初めて行った鯨岡商店街。
古いお店が並んでいて道路は整備キレイな通りでした。
広い憩いの場があっておばあちゃんが2人で休憩していたり。。

また行こう♪



そして前回のイベントで絶対買おーと思っていたのに忘れてしまったPetit-ami*Marryさんの移動ポケット。
まりさん移動ポケット2
中はティッシュ入れとハンカチを入れるポケットが付いています。
まりさん移動ポケット1
Marryさんはねむの木さんで編み物教室[編みカフェ]を開いている先生です。
編みカフェが終わる頃押しかけて買わせていただきました
Marryさんありがとうございましたー♪


姪っ子ちゃんの誕プレに作った服と一緒に送ります


ところで作品作りですが、なかなか進んでおりません。。
前回のイベントでお持ち借りしてきた服何枚かと今少し作ってるものを持っていく予定です。

今日Mkaの習い事で午後からは出来ないので午前中が勝負です!

夏休みまであと少し。。がんばらねば。。

イベント続き。そしてうちのこと。

こんばんは。

[フェスdeマーケットプレイス]の写真がもう少しあったので載せます。

プレイスマーケット27
プレイスマーケット26
プレイスマーケット24

帰りごろに気づいたのですが、木のおもちゃを出してるブースがありました。
おじさんが1人で座っていたのですが手作りだったのかな。。
子供が楽しそうに遊んでいました。




イベントでちくまるメンバーと庭が雑草だらけな話をしたので写真撮ってみました。

ここ1ヶ月忙しくて見てみぬふりをしてましたが雑草がすごいことになってました・・
ですが、これ花咲いたのね~とか伸びたな~とかを感じられたので雑草生え放題えでもいいかな(笑)

2013年7月1日庭1
しゃらの花が咲きました。
2013年7月1日庭3
もみじかかえでかわかりませんが、今年の色はきれいです。
2013年7月1日庭2
好き勝手植えたグリーンが伸び放題です。
2013年7月1日庭4
Tmaが育ててるひまわりです。近所のママに種をもらいました。
去年そのおうちで2,3メートルのひまわりを見ました。すげーと思い話したら種をくれました。
しかもある日家に帰ったらポストから半分以上はみ出した状態でまるごとひまわりが突っ込んでありました。。

こういう届け方もあるのね・・とひまわりを干しました(Yheiさんが)

ぐんぐん伸びてます。でもそのおうちほど太さがないです。栄養が足りないのかな。。

Tmaが大事に育てているのできっときれいに咲くでしょう♪


そして昨日はTmaがYhaiさんとYhaiさんの友達と一緒に筑波山に行きました。
私とMkaは留守番です。

行きたかったーと泣くMkaを連れて公園へ。。

公園
同じ位の子がいなかったので1人で滑り台です。滑ってないけど・・。

公園2013年6月30日
一見後ろ姿ですが違いますよー。

夜は夏先取りの花火しました。

2013年6月30日初花火
にいさんパンツです。長袖なのに・・。

これでMkaの機嫌も直りました^^


今日は掃除&slowboatさんオープンの日でした。出遅れたもんで時間かかった~
そして明日は授業参観。

なかなかミシンの時間が取れませんがスキを見てやっていこうと思います♪

オーダー下さっている方々お待たせして申し訳ありません。
これから少しづつ再開していきますのでもう少しお待ちになってくださいませ。。

ありがとうございました。

昨日[フェスdeマーケットプレイス]が無事終了しました。

ちくちくマルシェのメンバーとして参加するのは2回目で店頭に立つのは初めてでしたがとっても楽しかったです♪

オープン少し前に外のブースとちくまるブースで当日搬入だった作品の写真を撮らせてもらいました♪

ちくまる当日搬入です。
プレイスマーケット23
プレイスマーケット21
プレイスマーケット22


ここからは外の作家さんのブースです。

プレイスマーケット18
プレイスマーケット16
プレイスマーケット13
プレイスマーケット15
プレイスマーケット19
プレイスマーケット17

オープン前だったことや、イマイチ上手に撮れなかったものもあり1部です。。
他にもステキなお店がたくさんありました^^

そしてその場でto-mashioの服を着てくれたかわいい女の子に写真を撮らせてもらいました♪

プレイスマーケット20
かわいーーー!!!

大きめサイズをチュニックのように着てくれてました^^

こういうのが見れるのもイベントの醍醐味ですねー♪


そして前回[&-ツナガリ]イベントでクスグルブースのお隣さんだったカラーセラピーの神山さんが今回もお隣のブースでした!今回はジュエリー作家さんとカラーセラピーで参加されてました。
多才な方です!

しかも私カラー診断やってもらいました^^
その内容はまた別の機会に・・。


そしてクスグルのオーナーが来てくれて差し入れいただきましたー
お店が混雑していて飲み物が取りに行けなかったので冷たいジュースに救われました!!

クスグルさんありがとーございました^^


今回のイベントとっても楽しかったです!
来て下さった皆様、主催のプレイスさんそして関係者の皆様、他のブースの皆様、そしてちくまるメンバーの皆様、取りまとめの83ingさん本当にお世話になりました。

感謝でいっぱいです!!

たくさん刺激をいただきましたー作りたいものがたくさんです♪

また何かの時はよろしくお願いします。。

ありがとうございましたー!!!



« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
