

息抜き。。

今日は久しぶりにママ友とランチして来ました。

写真撮り忘れちゃったのですが・・。

日立駅の近くにある[海里]というお店。お子様お断りのお店でマーボー豆腐がおいしいお店です。

山椒がきいた熱々マーボー。おいしかった^^

そして夜は近所のお友達の家で夜ご飯&軽く飲みして来ました。
子供も仲良しなので思いっきり遊んできました♪

ごちそうさまでした^^


ランチと飲みの合間にスカート作りました。

フルーツカシェ切り替えスカート
フルーツカシェ切り替えスカートアップ
モカさんのフルーツカシェにslowboatさんのスムースとスパンを使って。

お店は違いますが似てるカラーが入っていたのでしっくりいきました。
こちら出来立てをお渡し。。気に入っていただけましたー!

ありがとうございました。

そして昨日渡したプレゼントと友達の娘ちゃんにあげたシュシュです。
あいちゃんプレゼント
クスグル空間で買った切手タイプのシールを貼ってます。
ここに紙レースをお手紙にしてメッセージを書いて挟みました。

シュシュ

全部喜んでもらえてホッとしてます。

来週は行事があって忙しそうです。。できるだけミシン時間確保したいな~。

誕プレ♪

昨日の夜にMkaのお友達に誕生日プレゼントを作りました。

とってもかわいい女の子です^^Mkaに「何かあげたいから作って。」と言われたのでやる気出して作りました。

バックポイントカットソーのバックポイント無しバージョンです(笑)
ママからバックポイントカットソーのオーダーがありそうなので今回は普通の女子Tにしました。

前から見た形もかわいくて好きです♪

あいさちゃん誕プレ2013年2
あいさちゃん誕プレ2013年タグアップ
身頃はslowboatさんで付属の花柄はモカさんです。タグにリバティレースタスカニー風を重ねました。

この淡いかわいい色が似合うだろうな~と想像しながら作りました。

小柄なので110サイズで。

今日幼稚園にお迎えに行くのでその時持って行きます♪
喜んでもらえるといいな^^

切り替えスカート3枚。

今日は朝から雨でした。

湿気も多くなんだか気分も下がりそうですが今日は6時間&お預かりデー♪

せっせとミシンです。

昨日に引き続き近所の娘さんにスカートを作りました。
みみ切り替えスカート
生地はslowboatさんのマカロンドットです。女の子にもいいお色です。

みみ切り替えスカート赤
こちらはpomulさんの生地です。

みみ切り替えスカート2枚
生地アップ。

どちらも気に入ってもらえて良かった^^


ありがとうございました。。


そしてもう1枚は先日to-mashioはんこを作ってくれたお友達の娘さんに作りました。

ここちゃん切り替えスカートアップ
写真が暗くなっていまいアップしかないですが・・。

娘ちゃんがこの生地がかわいいと言っていたのでこの生地にしました。
ギリギリ取れたのでスカートに。。

明日渡せるかな~気に入ってくれるかな~


今週末からはイベントに向けて頭を切り替えます。もう出遅れ感がありますが(--;)


あれ作って。これ作って。そんでそんで。。
と作りたいものが頭を駆け巡っていますが体が追いつくかしら・・。

とにかく何よりも楽しくミシンしたいと思います♪


袖切り替えTシャツ。

今日は袖切り替えTシャツを作りました。

袖切り替えTシャツタスカニー+グリーンドット②
こちらはslowboatさんのスムースドットと薄いストレッチデニムにリバティレースタスカニー風を重ねた袖を付けました。

色が可愛くて好きな感じになりました♪

袖切り替えTシャツピンク+花柄②
こちらはslowboatさんのスムースで大好きなカラー[フォギーローズ]にモカさんの花柄(名前忘れた・・。)を合わせました。


袖切り替えTシャツ2枚アップ
後ろにワンポイント。

どちらも出来立てほやほやをお届け^^とっても喜んでもらえました♪

その場で着てくれた娘ちゃん。
みみ着画
似合ってました^^


今から大急ぎでご飯の用意をして子供がお邪魔してるお友達のうちに遊びに行ってきます!

長男デー。

今日は土曜日の振り替えで学校がお休みでした。幼稚園は普通どおりだったのでTmaに誘われランチして来ました。

パスタ大好きなTmaですが今回は違うものというリクエストだったので考えた末近くのレストランへ。(結局近場・・。)

2013年5月27日とおまとデート①
大好きなデミグラスハンバーグを上手に切って食べてました。

焼きたてパンがおいしいこのお店はついついたくさん食べちゃいます。

何個食べたかな~Tmaもそうとう食べました^^

そして出かける前に長T作りました。

とおま長T
折ジワが付いてますが。。slowboatさんのスラブミニ裏毛だったと思うのですが、薄手の裏毛です。付属はRickRackさん。

とおま長Tアップ
後ろに何年か前に雑誌の付録だったネスホームさんのハギレをつけました。

大きくなってきたので(お腹が特に。。)こういうシンプルなものがいいみたいです。でもジャストサイズだったので今しか着れないみたい・・。ホントに大きなサイズのパターンを買わないとマズイです。。

そしてこの前近所の仲良しママがうれしいものを作ってくれました^^

エイタママ作消しゴムはんこ

消しゴムはんこー♪

最近ハンドメイドにハマッてお願いしたらすぐに作ってくれました!
まだ布には押してないですがタグに押したりラッピングに押したり使わせてもらいマス♪

ありがとねー^^

お礼は何を作ろうかしら。。娘ちゃんのものかな♪


さて、調子も良くなってきたから頭フル回転でやりますか~

切り替えTシャツ。

今日は午後から学校に行く用事があったので午前中に1枚作りました。

切り替え半そでボーダー&ドット130

前に作った切り替えTシャツを気に入って下さりオーダーしてくれました。

同じ小学校なのでちょっと違う感じがいいかな~と思い今回はボーダーと合わせてみました。袖も柄にして後ろを無地にしました。
切り替え半そでボーダー&ドット130バック
フロッキーでワンポイント。

気に入ってもらえましたがサイズが少し不安です。。大丈夫だったかな。。




今日は学校がお弁当だったので早起きしてたくさんおかずを作りました。

急いで行ったので写真を取り忘れましたが、子供用の2段弁当箱と大人用の弁当箱・・絶対残すよな~と思いきやキレイに間食。。(食べすぎ・・。)

これからMkaも連れて仲良しのお友達の家に遊びに行きます。Tmaは帰って来て宿題をダーッとやって一足先にダーッと走って行きました。

昨日と今日で私はぐったりです。眠いけどもうひとがんばりだー!





作ったもの&遠足。

昨日カバーオールを完成させて頼まれていた双子ちゃんへのギフトが完成しました。

またまたマカロンドットです。

半そでロンパースツインズ


半そでロンパースフロッキーアップ
お尻にフロッキー。

たくさんになったのでJちゃんと買いに行ったカゴに入れてラッピングしました。
さやかちゃんギフト

喜んでもらえて良かったです^^


そして遠足は近くのシビックセンターでした。現地集合現地解散だったのでみんなでバスに乗れず残念でしたが子供たちは楽しんでました。

2013年5月24日ましか遠足
最近おかずを食べるようになってきたMkaのお弁当リクエストはから揚げが1個(半分に切ってありますが・・)、タコウインナー、巻かないハム、ゼリー1個、ゆで卵、チョコサンドイッチでした。

手前がMkaので奥が私のです。おいしそうに食べてくれました♪

2013年5月24日ましか遠足3人
いつもの3人です。とっても仲良しでです。真ん中のNンちゃんは私が作った服着てくれてます♪すっごくかわいかった^^

モデルが良いわ~♪

2013年5月24日ましか遠足屋上

初めて行った屋上。こんな遊具があるとは・・。

Mkaへんなポーズとってますね。

日差しが強かったけど子供たち楽しそうで良かった^^

そして昨日捻挫したTma。

朝「歩けない~」と言って来たので送っていこうと思ったら今日は校外学習があり歩き回る行事。
その時間を避けて行かせる事にしてYheiさんに丸投げしました。

お迎えだけは行って来ました^^


明日も行事がありお弁当持ちの登校です。Mkaと違って大人以上に食べるTmaはお弁当何段になるの?ってくらいあれもこれも入れてーと言っています。。


そして昨日の夜Mkaに「新しいお弁当入れ欲しい・・」と言われずっと作ってあげてなかったな~と先日作ったマカロンドットのぼうる巾着をあげました。

気に入ったものや好きなものをおふとんに持って行くMkaはセリアで買ってきたおにぎりマシンとぼうる巾着を抱えて寝ました。
ましか
も~かわいいなぁ♪

わがままで手がかかるけどかわいくてかわいくて仕方ないんですよね。。

起きてるときは大変だけど(笑)



明日も早起きだわ~今日は早くに寝てみます。。

バックポイントカットソー。

今日はJちゃんに頼まれていたバックポイントカットソーを作りました。

じゅんちゃんバックポイントカットソージュリ
こちらはお姉ちゃん用です。
bichetteさんのピンドットでピンクにモカさんの付属、切り替えはリバティレースにリボンがslowboatさん。
今回色々なショップさんの生地を使いましたね~

じゅんちゃんバックポイントカットソーじゅのん
妹さんはラベンダーのピンドットにリボンもラベンダー。後は同じです。
じゅんちゃんバックポイントカットソーアップ
後ろのアップです。
かわいいな~♪

じゅんちゃんバックポイントカットソー前
前もかわいい^^

明日お渡し予定です。気に入ってもらえるかな。。

ボウル巾着。

昨日作ったものです。

ぼうる巾着

slowboatさんのマカロンドットスラブ天竺と無地スラブ天竺を合わせたものと、モカさんのフルーツカシェ花柄とリバティレースと無地を合わせたもの2個です。

ボウル巾着裏側
こちらは内側。逆になってますがマカロンドットとブルックナー、フルーツカシェとピンクのドットが組み合わせです。

今週はMkaの遠足とかぶってしまって納品に行けないのでイベント用になりそうです。。

amie-pocheさんのぼうる巾着かわいいです。久しぶりに作ったけど作りやすいしリバーシブルなのがいいですね~縫い目が出ないのできれいです。


今日は爆縫い予定です。どこまで出来るかな。。

半袖カバーオール。

今日は天気の悪い1日でした。

朝傘を持っていくTmaに

「名前取れてるから書いて行きな~。」と声をかけたら
「こんな大きい傘俺だけだからわかるんだよ~だから大丈夫!」と言って行ってしまったのですが、帰って来たら見たこと無い傘をさしてまして。。。

「傘が無くなったから忘れ物から借りてきた・・。」

「・・・」

朝こう言ったのに無くなった・・って気まずい気持ちで帰って来たかと思うと笑っちゃう私。。

ツイてないTma。。

明日は晴れるかな。。



今日は月曜日で掃除したり色々忙しいですが子供のいない時間にダーっと作りました。

マカロン天竺半そでカバーオール60
はい。またマカロンドットです。

こちらslowboatさんから新しく出たスラブ天竺です。薄手の生地なので半袖にして夏用にしました。

もう2色買ったのでそれはもう一方のギフト用に使う予定です^^

マカロン天竺半そでカバーオールバック60

黄色のチェックと合わせてみました。合うかな。。

マカロン天竺半そでカバーオール60アップ


そして29日のイベントのフライヤーを今日いただきました!

ripさん届けてくれてありがと~^^

明日のせます。。



本日2回目。。ころりんバック。

2回目の更新です。お昼くらいからYheiさんと子供たちが遊びに行ったので作りました。

兄嫁ちゃんの誕生日プレゼントです。
マカロンドットころりんバック
パターンはずいぶん前に買ったamie-pocheさんのころりんバック(大)です。初めて作りましたがまぁまぁ作りやすかったかな~作りなれたら簡単そうですが持ち手から待ちまでぐるりと縫う形なので布の長さが必要です。
今回はわの部分をカットして縫い合わせました。

マカロンドットころりんバック(アップ)
横から見るとこんな感じです。形はとってもかわいいです♪

生地はデニムのマカロンドットと内布にキルトニットのブルックナーを使いました。

贅沢ですね~

嫁ちゃん喜んでくれるかな。。


今年初ギャザーキャミ♪

昨日は今年初のギャザーキャミを作りました。

もうそんな季節なんですね~
なっちゃんギャザーキャミ130
なっちゃんギャザーキャミ(タグ)
生地がかわいいのでシンプルに。
生地はHARUさんでパターンはhibi+さんです。
このパターン裁断から完成まで1時間ちょっとです。簡単でかわいい♪パターンやさんはすごいですね~感謝です。


そしてお友達がサンプルを引き取ってくれることになったので娘さん用に袖の修正をしました。

サイズが大きかったので袖を5分袖にしただけですが・・。
なっちゃんバックポイントカットソー5分袖
どちらも喜んでもらえて良かった^^


そしてイベントの告知です。
クスグル空間イベントフライヤー
委託先のクスグル空間がイベントに参加することになりました。
主催者サマのブログです。→&のブログ

毎週の作品作りに全力投球のオーナーがイベントに参加すると聞いてとても驚きました!

イベントの方もステキな空間になるだろうな~とひとごとのように楽しみにしてます^^

私も作品作りがんばらないと!

クスグル空間の参加作家さんは。。

☆クスグルさん   クスグル空間。HandWorks&ZakkaShop
☆Danne slow lifeさん   Danne slow life
☆Fikaさん
☆to-mashio
です。


他にも県内で人気の雑貨やさんやステキな作家さんがたくさん参加されるみたいです。見てまわるだけでもきっと楽しい♪

混雑が予想されますが、ぜひいらしてください^^


お待ちしています^^

納品します。

今日の午前中はこれを作りました。
バックポイントカットソー(ベリーベリー)バック
たけちゃんさんのバックポイントカットソーです。

後ろにリボンと切替があります。

バックポイントカットソー(ベリーベリー)前
これは前です。このパターンは後姿がかわいいのはもちろんですが、前の形もすっきりしていてかわいいです^^袖も少しぷっくりしてます。

バックポイントカットソー(ベリーベリー)アップ
リボンは黒のスムースドットです。レースも黒です。

生地はslowboatさんです。黒のレースはルジャンタンだったかな・・。


明日クスグル空間さんに持って行きます。

そしてこの間のイベントでお持ち帰りした洋服ですが、お友達が引き取ってくれたり(ありがとう!!)プレゼントしたりと数は減りましたが手元にあるものをクスグルさんに持って行く予定です。

よろしくお願いします。。

ベビースタイ。

今日は午前中子供の服を衣替えしました。

見事にTmaの服がサイズアウトしてました・・。すごい勢いで成長してます。

大きなサイズのパターンを探さないとな~



そして午後からベビースタイを作りました。
さやかちゃんツインズスタイ
こちらはツインズ用に。
ベビースタイ
こちらお揃いっぽいですがバラバラにお渡しするものです。

いつもまわりのステッチをするかしないかで悩みます・・。

しない方がふんわりしてかわいい感じがしますが、何度も洗濯することを考えると形が崩れないようにした方がいいかなと思い結局ステッチしています。

毎回同じところでひと悩みするんですよね~



今日久しぶりに衝動買いしました。しかも近所のドラッグストアで(笑)

PCメガネ
パソコン用メガネです。前にどなたかのブログでとってもいいですよ~って言っていた記憶があってたまたま目に入ったので買っちゃいました。

テレビよりパソコンを見るほうが長いし携帯にも効き目ありだそうです。

メガネ越しだと確かに光が柔らかいです。

子供用があったら欲しいな~



ありがとうございました。


昨日アートマーケットに行って来ました。

朝のうちは晴れて夏日になる話でしたが、強風と寒さと小雨がぱらつき予想外な感じになりました。

残念でしたが商品が濡れてしまうので早めの店じまいとなりました。。


to-mashioの洋服を選んでくださった方々、お手に取って見て下さった方々、一緒にお店を出した皆さん。。
ありがとうございました^^

寒くて震えながらでしたが楽しかったです。

アートマーケット2013年5月12日
手前は一人で出店していたmisc-aiさんのブースです。ガラスのアクセサリーがかわいかったです。

奥が私たちのブースです。もう2,3枚違うアングルで撮るつもりがバタバタしてしまって忘れてしまいました・・。


そして他のブースを覗いたときにYheiさんのライターケースを買いました。
洋平ライターケース
ハンドメイド作家のcasaさんに連れて行っていただいたsunwaorkさんというお店のものです。

この色がかわいくて買いました。他にもステキな雑貨がたくさん置いてありました。

ただホントに寒くてゆっくり見れなかった。。

屋外は天候がポイントですね~



さて昨日は早々寝てしまいましたが今日からまたミシンやりますよ~

頼まれ物のベビーギフトが出産ラッシュで3件になりました!がんばらねば!!




イベント④

今日は少し時間があったので追加でイベントのものを作りました。


切り替えスカート(フルーツカシェ花柄)オレンジ
またまた切り替えスカートです。デニムとモカさんのフルーツカシェ花柄を合わせました。

オレンジがかわいいです^^

そしてイベント用ではないですが自分の長Tをちょっといじりました。
袖切り替え
袖に切替を付けました。

いつもアームウォーマーを付けているのですが下がってくるんです。。なので直接縫い付けたんですが、出来上がってみたらかわいかったのでイベント用に1枚作ってみました。


袖切り替えTシャツ
リブ使用とあんまり変わらないけどいろんな柄の生地で出来るので楽しいです。
今回は1枚だけですがいろいろ作ってみようかな~うちの子たちにも作りたいな♪


後はタグ付けで完成です。

明日は晴れるかな~中止にならないといいな。。


明日持って行くものです。結構がんばりました。
2013年5月12日イベント用(アートマーケット)

どなたか気に入っていただけたらうれしいです^^



イベント③

お知らせです。

残念ですが、今日のアートマーケットは中止になりました。。

予定では今日だけの参加でした。Yheiさんが日曜日試合で子供を預けられないかったので。。

ですが、ばぁばの仕事が休みで「行って来ていいよ~」と言ってくれたので参加出来ることになりました~!

やったね~♪


そして作ったものです。

Jちゃんに作ったもの見てもらったときに「スカートとかもいいかもね~」とアドバイスをもらったので作ってみました。


切り替えスカート(パネル花柄)
切り替えスカート(マカロンドット)
切り替えスカート(フルーツカシェ花柄)
)切り替えスカート(ハイジ


ふくらみ過ぎずほど良くふんわりしていてかわいいです。


そして前にギフト用に作ったカバーオールですが、渡すのがもう少し後になりそうなので夏用のカバーオールに作り直すことにしました。ベビー用は着れる時期が短いのでね~


なので長袖ロンパースは明日持って行くにしました。
ロンパースギフト

明日は晴れるといいな~


今のところ洋服20着明日お店に並びますのでよろしくお願いします^^



イベント用②

何だか寒いですね~週末は雨模様だそうです。。

降らないといいなぁ。



イベントに持っていく物ですが、前回半袖ばかりだったので長袖を3枚作りました。
ブルックナーピンクラグプル100
ブルックナー紫120
ブルックナー紺トレーナー140

こちらの3枚ダンボールニットという生地でslowboatさんです。普通のTシャツ生地よりしっかりしていてトレーナーより若干薄いです。今の時期ちょうどいい感じだと思います。


上の2枚がhibi+さんのラグプルで、袖と裾がふんわりしていてかわいいです。
下の1枚はhibi+さんのタートルフードを普通襟にしたものです。
ブルックナー3枚タグ
後ろにタグを付けてみました。

そしてレギンス4本です。

レギンス130
120レギンス
110レギンス
レギンス100
maffonさんのリバーシブルニットを使いました。パターンはポルカさんの無料型紙をお借りしました。(今は配信終了したそうです。。)

こんな感じも大好きです^^

女の子はもちろんですが、男の子がハーフパンツと重ねて履いてもかわいいですよ~

maffonレギンス4本



イベントまでもう少しです。

今回洋服メインで作りました。後は準備があるから持って行くのはこのくらいかな。。

時間があれば作ろうかな~



イベント用。

GW終わりましたね~

うちの子たちは重い腰を上げて行きました。意外とすんなり行ったのでホッとしてます^^

休み中は平日よりミシンの時間が取れないですが、朝がゆっくりなので少し夜更かししたりYheiさんと遊んでる隙を見て作りました。

写真多めですが。。

切り替え半そで黒(140)
切り替え半そで青(120)
)切り替え半そで紫(120
半袖3枚です。hibi+さんの定番Tをアレンジしました。大小のドットを使って何か作りたいな~と思っていたので今回はTシャツにしてみました。レギンスとかも作りたいな♪
生地はラベンダーのピンドットがbichetteさんでそれ以外はslowboatさんです。


次はバックポイントカットソーです。
バックポイントカットソーポムル(130)
バックポイントカットソーポムル(130)アップ
こちらの花柄はPomulさんで切替部分はモカさんです。


バックポイントカットソーハイジ全体(110)
(110)バックポイントカットソーハイジ
こちらはslowboatさんのハイジとリバティレースを使いました。


そして切替ワンピです。
(90)切り替えワンピハイジ
切り替えワンピコロン(110)
生地は全てslowboatさんで、muniさんのラグランTシャツを少しだけパフ袖にしてスカートを付けました。

切り替えワンピ2枚(アップ)

全て土曜日のアートマーケットに持って行きます。

どなたか気に入っていただけますように^^

次は何を作ろうかな。。

ギフト用ですよ。

今時間かけて書いた記事が消えました。そうですよ。自分で間違えたんですよ。


簡単に書きます。

お友達に頼まれていたギフト用のオーダーが後もう少しで完成しそうです。
受け取る方もこのブログを見てくれているお友達なのでバレないように細かい説明はなしにします。(バレバレっぽいけど・・)

気に入ってあたためていた生地でカバーオール作りました。
ロンパースギフト
この生地かわいいです。接結ニットなのでふわふわな手触りが気持ちいいです。


ラグトレギフト
マカロンドットでトレーナーを作りました。これを着るベビーちゃんにはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるのですが、去年の冬にマカロンドットの服を頼んでくれたのでおそろいっぽく着てもらえたらいいな~と思って作りました。

そしてモンキーパンツです。
モンキーギフト
2モンキーギフト
お尻や裾などにに使ったカラーネップ入りの生地がとてもかわいいです。全てスパンフライスで作ったので伸びが良いですよ。


柄×柄は好みが分かれますが、一緒に着たらかわいいだろうと思って作りました。
さやかちゃんギフト2
さやかちゃんギフト


こちらのオーダー品「急がなくていいよ~」と言ってくれたのでイベントに持って行くものを作ろうと思います。

イベントですがお友達のripさんに誘っていただきました^^
(去年のこのイベントがきっかけでripさんとお友達になったんです♪)

以下ripさんのブログにのっていたのをそのまま使わせてもらいました。(OKいただいています。)



アートマーケットINひたち
http://www.civic.jp/daidogei/index_pc.html


出店日時・場所
   平成25年 5月11日(土) 日立会場 新都市広場~日立駅前広場
          12日(日) 多賀会場 あんず並木通り

※両日とも12時から17時まで開催。
※悪天候(雨・強風など)の場合は中止になります。

詳細な場所は当日発表なので、*mama'n marche* の看板を目印にしてください。

今回のメンバーは
・*CHIN*(ねむの木CAFEさんでダッフィーちゃん服、リカちゃん服でおなじみ。)
・CASA~花咲~(同じくねむの木CAFEさんでお洋服を販売されています。)
・to-masio(KUSGLさんでニット系のお洋服や小物を作られています。今回日立会場のみ参加)
・もう一人、アクセサリーやお洋服を作られる方。(私もお店でご一緒するのは初めてです~)
・Rip103
以上のメンバーです。



ちょっとドキドキですが作ることも当日も楽しみたいと思います。


そして6月には2つのイベントに参加させていただくことになりました。

詳しい話を聞いてから告知させてください。

よろしくお願いします^^


1週間ぶり♪

また更新が空いてしまいました。。

連休は、兄家族がお泊りに来たので準備したりお出かけしたり楽しく過ごしました。


今回甥っ子が生まれてから初めてうちにやって来ました。
前にも書きましたがかわいくてかわいくてみんなデレデレです。

姪っ子はいつもどおりTmaとMkaを追いかけて楽しそうでした。

お嫁ちゃんが言っていたのですが、姪は自分がお姫様でMkaが王子様、Tmaは怪獣と言っていたそうです。。
何でTmaが怪獣なんだろ・・。ガオーって追いかけて遊んでたからかな・・。



昼間動物園に行って来ました。
神峰公園2013年4月28日ゴリラ
これだけで楽しい♪
神峰公園2013年4月28日
Tmaは運転が上手でした。なかなかサマになってたな~。

Mkaはこの車の前に飛び出して轢かれました

ふざけてやったので端っこに行って叱りましたが、もう少しで体全部下敷きになるところでした・・。
冷や汗かいた~

ケーキ
今回のお土産スイーツは「粉とクリーム」のロールケーキです。かわいくておいしかった^^

今回の集まりもとっても楽しかった!嫁ちゃんありがとう♪


そして昨日は平日でしたが、Tmaだけ振り替え休日でした。久しぶりに2人でランチデートして来ました。

写真を撮り忘れちゃったけど楽しかったな~また行こうね^^

明日はMkaが創立記念日でお休みです。その後は後半のGWですね~

お休みが多いですが、少しづつミシンやってます。自己マンですがかわいいの出来て来ました^^


あとですね~5,6月とイベントに誘っていただいて参加することになりました。
告知ってしてもいいのかな。。

確認してから書いた方がいいかしら。。


最後に子供と3人でお散歩に行った時の写真です。
神峰公園2013年4月27日
思いっきり走ったらしばらく息切れが治まらなかった・・運動しないとね。。




« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
