

春休みは・・。

春休みは何だかだらけています。。


先日、ちくちくマルシェでお友達になったみなさんと遊びに行って来ました。
子供も一緒なので大人数でした。。

Tmaは人見知り、Mkaはわが道を行く、という感じなので交わって遊ぶのに時間がかかりました~
帰る頃に慣れて、鬼ごっこやら何とかごっこでみんな楽しそうに遊んでました^^

私はあんまりイベントなどには詳しくないのですが、みなさん色々な事に詳しくて勉強になりました。。
何事も行動力なのね。。私に足りないものだわ・・。

楽しかったです♪
みなさんありがとう~!



そして昨日は離任式。私も行ってきました。

Tmaが1,2年とお世話になった担任の先生が家庭の事情で退職されてしまいました。。
Tmaがつらかった時とても力になってくれた先生です。


とても残念ですが仕方がないですね。。


いつか復帰されて1人でも多くの子供たちを救ってほしい・・と勝手に願っています。

ありがとうございました。



先生とのお別れはTmaもショックだったようです。次も先生がいい!と言っていたので・・。
でも新しいクラスには仲のいい友達がたくさんいました^^

寂しいお別れと新しい出会い。。この時期たくさんの事がありますね。

でもいろんな思いも行事も無だった1年生の頃・・今では先生との別れを悲しんだり、友達と同じクラスになれたことを喜んだり・・。私にとっては夢のような出来事です。

1年生の終わりに授業で「楽しかったこと」という題で作文を書きました。「何も無い」と言って1人書けなかったTma 。1人だけ何時間もかけ先生に促されてやっと書いた短い作文。

今年も同じ授業がありました。

楽しいことをどんどん思い出して一気に書いていましたよと先生からのお便りを読んだときのあの気持ち。たまらなくうれしかった。。

お別れが悲しいのも出会いがうれしいのも誰かを思う気持ちがあってこそ。人との関わりや感情があるからで幸せなことだと感じます。。(大げさかな・・。)

いつもTmaの事ばかりになっちゃうけど、Mkaは幼稚園最後の1年です。楽しい思い出をたくさん作ってあげたいな♪





ファミリー。

2,3日空いてしまいました。

数日間兄家族のところにとまりに行って来ました。
甥っ子が生まれたので嫁ちゃん家族とうちの家族でお食事会をしました。お祝いのお礼という感じです。

今回はYheiさんも出席出来たので良かった^^

うちの息子たちを溺愛している姪っ子はずーっとうれしそうでした♪

お食事の後遊びに行ったところでは。。
fc2_2013-03-27_21-46-22-607.jpg
楽しい!
fc2_2013-03-27_21-51-51-308.jpg
楽しいーーー!



どこでも楽しそうでした。。

fc2_2013-03-27_21-49-18-125.jpg
ここは兄のところに行ったときはいつも行くイーアスつくばです。

かわいいお店がたくさんあって楽しいです♪

そして今回の主役甥っ子です。。
fc2_2013-03-27_22-05-13-102.jpg
こんなにかわいいなんて!と自分で驚くほどかわいい
よく笑うんです、声出すんです、うちの子たちにも良く似てるんです。。
孫が出来た気分。。ただかわいい♪

Tmaも寝顔を見ながらかわいいな~あきないな~ってニヤニヤしてました。



兄が住んでる家はお嫁さんのおじいちゃんが住んでた家なので広ーい平屋です。庭もとても広く畑もあります。
その庭に桜が咲いていました。

一足早く桜が見れました。
fc2_2013-03-27_21-54-18-522.jpg

fc2_2013-03-27_21-56-37-140.jpg
しだれ桜はまだちらほら咲いているくらいでした。


とっても楽しい分だけお別れがいつもつらいです・・。

姪っ子が悲しそうに泣くので・・。今回は寝たフリでごまかそうとしてましたが、だんだん泣き顔になって最後は泣きながらお別れしました。。

また来るよ。。今度はおいで。。を何度も何度も言ってバイバイしました。。


楽しくステキな時間を過ごせました。嫁ちゃんありがとう!

初ラ・スーラさん。

今日は甥っ子にあげようとラ・スーラさんのカバーオールを作りました。

最近赤ちゃんが生まれたよ~という声が多かったので使うだろうなと思い、3サイズセットを買いました。

このパターンびっくりするほど作りやすかったです。
形もすっきりきれいです♪

そして何より赤ちゃんのものはかわいい

もう少し早く洋服作りをしていたらうちの子達にも着せれたのにな。。とか考えつつ作ったものです。

fc2_2013-03-24_00-02-24-762.jpg
どうしてもこのマカロンドットには濃い黄色を合わせたくなるんです。。

生地全てslowboatさんです。初めてプラスナ使いました。慣れると簡単ですね~もっと早くに買えばよかった。

fc2_2013-03-24_00-07-49-207.jpg
今回タグは後ろです。そしてお尻にフロッキー。

あと袖リブはアレンジです。

明日会えるのが楽しみだな~



明日使うのに近所のママさんに焼き菓子の詰め合わせをお願いしました。
急にお願いしたのに快く引き受けてくれて・・。しかもすごい量をすごい速さで!

fc2_2013-03-24_01-14-44-754.jpg
ちょっと写真が暗いけど、ラッピングもかわいくてすっごくおいしいんだな~♪

みんなむしゃむしゃ食べて自宅用は残りわずかです・・。(1個隠した

焦がしはちみつを使って・・・て言ってたカップケーキが激ウマでした!食べちゃったから写真ないけど・・。


またお願いしま~す!!

発送完了です。

今日の朝1番にゆうパックでカウプレ発送しました。

明日の午前中から夕方くらいには届くそうです。時間帯は希望無しの方が最短で届くとの事でしたので設定しませんでした。いらっしゃる時間もわからないので・・。

お留守のときの配達でしたらすみませんです。。






明日はクスグル空間さんオープンの日です。(12時クローズだそうです。)

子供たちが春休みの間はお店がお休みなので明日は混むかしら??

「明日初めて行くのよ~!」と何人かのお友達が言っていました。

明日の納品はありませんが、ちょいと覗いてこようかな





ベビーギフト。

今日は子供たちに少し時間をもらって頼まれていたものを作りました。

ずいぶんお待たせしてしまって申し訳なかったです。。

出産のお祝いにキャスケットとスタイを2枚。

キャスケット(さとちゃん・ギフト)デニムドット

キャスケット(さとちゃん・ギフト)ミモザ
リバーシブルです。生地は表裏どちらもslowboatさん、パターンはアンさんのかんたんタックキャスケットを使用しました。

次はスタイです。
ベビースタイさとちゃん・ギフト)
なんとな~くキャスケットと同じ生地を使っておそろいのような感じにしました。

気に入っていただけますように。。



最近アップしてませんが、色々な生地やパターンなど届いてます。
作りたいものがたくさんです。
ずっと小物作りが続いていたので洋服が作りたくてウズウズしとります!



ここ何日か暖かくなって来たのでTmaの長Tを出しました。どれも小さい・・。
去年の秋に作ったものがもう小さいなんて。。
お腹ぽっこりだしな~
また量産せねば。




カウプレの発送の件でお知らせです。

今日発送する予定でしたが、今日が祝日なのを忘れていまして・・。
明日の朝に発送しますのであと2,3日お待ちになって下さい。
(郵便局の定形外郵便になると思いますが、明日発送が完了しましたらまたお知らせします。)

遅くなって本当に申し訳ないです。。

巾着小・中。

お友達に頼まれていたコップ入れと中くらいの巾着を作りました。

fc2_2013-03-18_01-32-12-232.jpg

今日幼稚園でMkaがホワイトデーのお返しと一緒に渡しました。
恥ずかしくて言えないかな。。と思ってましたが、
「バレンタインありがとう(キリッ)」
ちゃんと言えました^^

受け取ったAサちゃんはすっごくかわいい顔で微笑んでました

朝からいいもの見たわ~♪


そして今日は卒園式。。

男の子はスーツ姿、女の子はふりふりのスカート。みんなとってもステキでした^^

先週園庭で遊んでいたときは感じなかったけど、今日は何だかお兄さんお姉さんに見えました。。


みなさんおめでとうございます。。


Mkaはあと1年・・。楽しんでもらいたいです♪

(きっと早いんだろうな~)




切替スカート。

先週の木曜日やっと幼稚園に行ったMkaが30分くらいで早退して来ました。
そして金曜日には耳が痛いと訴え。。病院へ。
先週は病院何回行っただろ~



天気が良くても外に出れず家で遊ぶもんでものすごく散らかります。。

仕方ないけど・・。


そんな中作ったものです。
fc2_2013-03-15_08-01-04-404.jpg
fc2_2013-03-15_08-03-37-969.jpg
真ん中で切り替えたスカートです。生地はslowboatさんです。

後ろ前で切り替えるか迷って今回はこれにしました。

大人用でもかわいいかな。。



さて今日は中国に出張に行っていたYheiさんが帰って来ます。
何もこんな時期に行かなくても・・と思いつつ見送りましたが、無事に日本に着いたみたいです。

良かった良かった(^^)

ホワイトデー用に。。

今日もMkaはお休みです。

熱は下がったのに咳が出ます。ゲホゲホ、ゲーゲーしてやっと今寝ました。。
昼間は元気なんですけどね。。

そんな中明日のホワイトデーのお返しを作りました。

みんなTシャツにしようと思っていたのですが、Mkaがそんな状態なのでシンプルなスカートにしました。
fc2_2013-03-13_16-09-04-223.jpg
こちらはNンちゃん用で、
fc2_2013-03-13_16-07-21-759.jpg
こちらはJリちゃん用。姉妹さんで色違いです。
そして前にJリちゃんと仲良しのお友達に作った服と同じ生地を使ったのでちょっとお揃いな感じです^^
喜んでくれるかな・・。

生地はすべてslowboatさんです。
型紙は使わず、TmaとMkaに試作を着せながらこんなもんかな~と作りました。

fc2_2013-03-13_16-11-31-966.jpg
こちらは「Mkaくん大好き!」とお手紙をくれたりするかわいいAサちゃんに。。

Aサちゃんは細くて小さ目なのでほんの少し小さく作りました。
生地は花柄がモカさんでその他はslowboatさんです。

(どれもポケット大きいかな・・。)

このスカート重ね着用にも良さそう♪
お店に何個か作って行ってみようかしら。。



楽しい時間。。

昨日はdanneちゃんのステキランチいただきました^^

fc2_2013-03-13_11-16-29-530.jpg

とってもとってもおいしかった♪

danneちゃんの周りは空気が柔らかいです。
ほわ~んとそこだけ暖かい感じがします。いただいたランチも優しい味でした。。

手作りのデザートもいただいたのですが写真撮る前に食べちゃった

おいしくて楽しい時間でした。

ありがとうございました♪

さて。。
今日中にホワイトデーのお返しを作ってすぐクスグル空間さんに持っていく物を作り始めたいと思います。。

Mkaが早く良くなりますようにお願いしますよ~

今日は。。

朝Mkaが熱出しました。。

幼稚園はお休みです。熱がどんどん上がり咳もすごいです。
でも何となくぐったりはしてなくて元気でした。横にいないと怒るので一緒にゴロゴロしたりゲームしたり。。

ミシンはあきらめました

昨日1枚だけ作りました。ホワイトデーのお返しにと思って作ったものです。
fc2_2013-03-11_15-57-30-951.jpg
生地はモカさんの接結パネル花柄です。パターンはhibi+さんのラグプルですが、半そでと裾リブ長めにアレンジしてます。喜んでくれるかな。。




そして。。

今日はあの悪夢のような日からちょうど2年。。
子供と話しをしました。

何の前触れも無く奪われたたくさんの尊い命。そして今仮説住宅に住んでいる人や行方不明の家族を探す人。

私たちが普通の生活をしている影ではまだまだ苦しんでいる人がいるという事実。

忘れてはいけない事だし何かしないといけない、思うことから行動に進まないといけないと思いました。

他人任せでは無く、出来ることから出来る範囲で。。


心から復興を願います。







抽選結果!

ずいぶんお待たせしてしまいました。。

カウプレの抽選が終わりましたので発表します。


思っていた以上のご応募がありました。ありがとうございました!

これを機会に仲良くしてもらえたらうれしいです^^

厳正な抽選模様。
fc2_2013-03-07_20-37-52-481.jpg
子供任せ(笑)

完全にお任せです。(最後にちゃんと合っているかだけはチェックしました。)


発表します。。

Aコース

ちょこばすさん

Bコース

さくらさん

Cコース

hamiさん

Dコース

ママさん

です。


4名の皆様おめでとうございます♪

当選された4名の方は鍵コメで送り先をお知らせください。(hamiさんはご近所さんなので手渡しですよ






ここからはお返事です。遅くなってすみませんでした。

(カウプレ応募にコメントが入れてくれた順番で書いていますが、前後してしまうことがあるかも知れません。そのときは順番違うしッと心で思ってください・・。すみません。。)

raso*さんへ
ご応募ありがとうございました。
同じ男の子ママですね。外れてしまってごめんなさい。。
またの参加お待ちしてます^^

ゆうママさんへ
ご応募ありがとうございました。
男の子ママさんかな。。
またのご参加お待ちしてます^^

twins226さんへ
ちょっと~わからなかったよ!数字にヒントが隠れてたのね。。
おめでとう♪会えるの心から楽しみにしてるよ^^
外れてごめんね。。応募してくれてありがとう!

鍵コメ(Yさん)さんへ
ご応募ありがとうございました。
娘さんに洋服を作ってるんですね^^その気持ちがステキです。。
今回は残念でしたが、これからもよろしくお願いします^^


あきさんへ
ご応募ありがとうございました。
娘さんにピッタリなはずなのに外れてしまいました。。ごめんなさい。。
いつも見てくださってうれしいです^^またの参加お待ちしてます♪

みぃさんへ
ご応募ありがとうございました。
女の子ママさんなんですね♪今回は残念でした・・。
良かったらこれからも遊びに来てください^^

fairy moonさんへ
ご応募ありがとうございました。
年子の男の子ママさんなんですね。。
今回は外れてしまいましたが、またのご参加お待ちしてます^^

ママさんへ
おめでとうございます!Dコース当たりました!
いつもコメントありがとうございます^^
鍵コメお待ちしてます♪

なるママさんへ
ご応募ありがとうございました。
いつもブログ見てくださってうれしいです^^お子さん4人なんてすごいですね!楽しそう♪
今回は残念でした。。またの参加お待ちしてます♪

なみさんへ
ご応募ありがとうございました。
手作りはされるんですか?
今回は外れてしまいましたが、またの参加お待ちしてます^^

キキのんさんへ
ご応募ありがとうございました。
今回は残念でしたが、またの参加お待ちしてます!
これからもブログ見に来てもらえたらうれしいです^^

JUNちゃんへ
いつもありがと~
外れちゃったよ~でもまたやるからね。参加してね!
これからも親子共々よろしくお願いしま~す^^

はるおさんへ
ご応募ありがとうございました。
3歳の男の子のママさんなんですね~かわいい盛りですね♪
今回は残念でした。。またの参加お待ちしてます^^

tomominさんへ
ご応募ありがとうございました。
ブログ見ました!洋服もお子さんたちもかわいいですね~^^
今回は外れてしまいました。。またの参加お待ちしてます♪

ちぃちゃんさんへ
ご応募ありがとうございました。
いつも見てくださってるんですね~うれしいです^^これからもよろしくお願いしま~す!
今回は残念でした。。またの参加お待ちしてますね!

choco*chocoさんへ
ご応募ありがとうございました。
hibi+さんのパターンかわいいですよね♪手作りされるんですね^^
外れてしまってごめんなさい。。またの参加お待ちしてます^^

ちゃこさんへ
ご応募ありがとうございました。
ブログ見ました。あんなにステキに服を作られてるのに応募していただいて恐縮です。。
イベントに参加されるのですね!行きたいけど遠い!がんばってください^^
今回は残念でしたが、またの参加お待ちしてます♪

まゆゆまさんへ
ご応募ありがとうございました。
外れてしまってごめんなさい。。
またやりますので参加お待ちしてます^^

KUSGLさんへ
いつもお世話になっておりますー!!
3分の1の確立で外れてしまいました。。Mkaが残念がってましたよ!
KUSGLさんにはいつもパワーをいただいてます^^これからもよろしくお願いします!

kanan&chocoさんへ
ご応募ありがとうございました。
息子さんにぴったりと選んでくださったのに外れちゃいました。。
またの参加お待ちしてますね♪

鍵コメ(Tさん)さんへ
ご応募ありがとうございました。
私も半分は布収集です^^男の子服柄が限られちゃうけど楽しいですよ♪
今回は残念でした。。またの参加お待ちしてます^^

もかちゃちゃさんへ
ご応募ありがとうございました。
いつもブログを見てくださってうれしいです^^手作りされるんですね~
今回は残念でした。。またの参加お待ちしてます♪

さくらさんへ
おめでとうございます!Bコース当たりました!!
ブログも見ました^^丁寧でステキな作品ばかり!私の作ったものでいいのかな・・。
連絡お待ちしてます♪

まいたけさんへ
ご応募ありがとうございました。
ブログ見ました。4姉妹!すごいですね!!みんなかわいい~^^
今回はごめんなさい。。またの参加お待ちしてます♪

ちょこばすさんへ
おめでとうございます!Aコース当たりました!!
ステキな服を作られてるので私のでいいのかな・・。なんて思ってしまいます。。
でもかわいい娘さんに着てもらえたらうれしい♪連絡お待ちしてます!

hamiさんへ
おめでとうございます!一番応募の多かったCコース当たりましたよ~!
イベントもお世話になりました^^
手渡しになりますので暇な日教えてください♪お茶でもしながら。。なんて勝手に思ってます^^

honosukeさんへ
ご応募ありがとうございました。
クスグルさんのお客さんなんですね!お会いしたことあるかな。。
今回は残念でした。。お店の方にもどんどん作ったもの持って行くので見に来てくださいね^^
またの参加お待ちしてます♪

ripさんへ
イベントではお世話になりました!楽しく参加させてもらいました^^
今回は外れてしまいました。。hamiさん引きが強いですね~!!
暇なときでもお話しましょ^^またの参加お待ちしてますね♪

R*ママさんへ
ご応募ありがとうございました。
いつも見てくださってうれしいです^^読み逃げOKです♪
今回は残念でした。。またの参加お待ちしてます^^


合計29名の方が参加してくださいました。
今回残念ながら外れてしまった方ごめんなさい。。
またやりますので参加をお待ちしてます!

ありがとうございました^^


何度も確認しましたが、名前の無い方や間違いがありましたらお知らせください。。



抽選結果&リコメでした^^


ありがとうございました。

今日はちくちくマルシェの最終日でした。

朝イチで納品に行くとすでに行列が出来ていました!整理券を配っていて大盛況でした!

飛び入り参加でしたがたくさんの方に手にとっていただけてうれしかったです。

スタッフの方々も皆さん優しい方ばかりでとても楽しく参加することが出来ました。

お客様、スタッフの方々ありがとうございました!またご縁がありましたらよろしくお願いします。。


そしてまたまた移動販売車の[SWEET JOKERS CAFE]さんに寄って来ました^^

今日はハニー・ラテにしてみました。甘くてとってもおいしかった!

なんと昨日の話をしたらサービスでひとつ大きいサイズにしてくれました!やったね~♪


その足で幼稚園へ。。。

PTA総会が終わって年中さんで動物園に行きました。年中最後のお楽しみです。

fc2_2013-03-08_17-16-25-362.jpg

ぞうさん見て~

fc2_2013-03-08_17-17-29-718.jpg
最近生まれたカピバラの赤ちゃん見て~

最後の方は鬼ごっことかになってたけど・・。


それからちくちくに残ったものを取りに行って間一髪Tmaの帰りに間に合った


後回しにしていた「やること」がたくさんです。

今日からまたオーダーとクスグルさんへの物作りに戻ります。。さて来週は何を作ろうかな。

ホワイトデーもそろそろですね。

子供たちにチョコをくれた女の子へのお返しも作らないとな~何がいいかな♪

巾着6個。

今日はTmaが学校を休んだので納品に行けませんでした。

本当は学校の行事があって作業時間が取れない予定でしたが、午前中丸々ミシンが出来ました。

fc2_2013-03-07_17-34-28-997.jpg
初日に持って行ったマカロンドットではなく今回はSMILEさんのリッチドットです。これもかわいいな~♪
fc2_2013-03-07_20-58-47-502.jpg
内布です。撮るのを忘れていて今撮りました。。

fc2_2013-03-07_17-27-01-934.jpg
こちらは左2つがslowboatさんで右がモカさんです。こちらもかわいいです^^

fc2_2013-03-07_21-01-01-890.jpg
こちらも内布です。

ドット×無地、花柄×ドットです。

サイズは約25×20です。お子さんだったらナフキン入れの大きさですね。。(学校によってだと思いますが・・。)

こちらも全てニット生地を使っていますので柔らかいです。



明日は幼稚園のお別れ会があるので朝イチで納品予定です。

よろしくお願いします^^


長袖2枚。

昨日の夜からちくちくマルシェに追加で持っていくものを作っていました。

fc2_2013-03-06_13-18-35-869.jpg
袖と裾がぷっくりしているhibi+さんのラグプルショート丈です。生地はモカさんのhappyガーゼ裏毛です。ふわっとしていて軽い感じの生地です。サイズは100です。

fc2_2013-03-06_13-21-02-421.jpg
こちらもhibi+さんのパターンで定番Tです。生地はmaffonさんのキルトニットですがもこもこになるほど厚みの無いキルトなので今の時期でも着れそうです。サイズは120です。残ったらMka用にしよ~

午後に持っていったのですが、巾着が無かったので明日までに作れたら持って行く予定です。

今日はTmaが学校で嘔吐して早退して来ました。。学校に用事があり行って帰って電話があってまた行って・・・。帰ってきたTmaは元気です。熱も無く元気です。。今おかゆをガツガツ食べました。

何だったのかな・・。今メロンパン食べてます。元気だね

そういえばJUNホームさんの駐車場で移動販売のコーヒーショップが出店されていたので買って飲んでみました。

とても感じのいいお兄さんでした。私がアーモンド・ラテ、Mkaがりんごジュース。おいしくいただきました^^


私    「ホットとアイスお勧めはどちらですか?」
お兄さん 「ホットです!香りがいいです!」
私    「じゃあホットでお願いします。」
お兄さん 「はい!」

でもね。。
アイスでした。とってもおいしかったのですがアイスでした。。


今日は暖かかったからアイスにしようと思ってたのがお兄さんに伝わったのね。。

おいしかったです^^



品物搬入。

今日は午前中値札付けやら何やらやって午後から品物を持って行きました。

私は「飾る」事が苦手です・・。
家もかわいらしく飾ったりしてません。苦手なんです・・。

ですが何とか並べて来ました。

fc2_2013-03-05_17-50-26-518.jpg
はい。置いただけ。


初めはカゴに入れたりしたんですが、止めてただ置くことにしました


他の作家さんはステキにディスプレイされていました。明日許可がもらえたら写真撮らせてもらお♪

お隣がお友達のripさんの場所です。
もう1枚どちらも写っている写真があったのですが明日聞いてから載せようと思います。。


今からまたミシン時間です。


何が作れるかな。。


イベント準備。。

明日ちくちくマルシェに持っていくものが出来てきました^^

今回あまり時間が無かったので洋服は少しです。。

ですが、3日間のうち新たに作ったものを持っていっても良いみたいなので時間があったら作りたいな♪

今日は写真多めですよ~

fc2_2013-03-04_11-10-49-618.jpg
こちらは90サイズのラグラントレーナーです。

fc2_2013-03-04_11-01-53-008.jpg
こちらは90サイズのバックポイントカットソー(たけちゃんさんの)です。この柄、色大好きです

fc2_2013-03-04_11-05-59-242.jpg
fc2_2013-03-04_11-07-44-843.jpg
後ろです。リボンは薄手のスムースニットを使って作りました。切替部分のレースはモカさんのアンティークフリルです。1枚では寒いのでダンガリーの布帛を重ねています。

このパターンかわいいな~

次は小物です。
fc2_2013-03-04_11-25-58-686.jpg
ぼうるきんちゃくの中と大です。

裏側は。。
fc2_2013-03-04_11-29-12-356.jpg
ドットです。

fc2_2013-03-05_00-58-36-263.jpg

fc2_2013-03-05_01-06-28-037.jpg
こちらの2枚はサイズ25×20のつもりでいたのですが、今計ったら24×19でした・・

それぞれ内布を付けました。
fc2_2013-03-05_01-02-34-655.jpg
fc2_2013-03-05_01-08-36-996.jpg
ボーダーとドットです。

並べてみたらほとんどがslowboatさんの生地でした。

あとはうちにあった在庫を少々と出来たらシュシュも作って持って行きたいな~という感じです。


もう少しがんばろ。

お知らせ。

先日はカウプレにたくさんのご応募ありがとうございました。

ただ今集計までは済んだのですが、くじ引きが終わってません・・。ちょっと忙しくなってしまったのでもう少しお待ちになって下さい。。

fc2_2013-03-04_11-56-52-985.jpg
ちょっと小さくて見づらいですが、名前が抜けていないか確認お願いします。


近いうちにくじ引きとリコメしますのでお時間ください。。申し訳ないです。。



上に忙しくなったと書きましたが、先週欠員が出たのでイベントに参加しませんか?というお誘いをいただきました。

前に1度見に行ったことのある[ちくちくマルシェ]というイベントでたくさんの作家さんが参加されてました。

イベントまであと5日だし在庫は無いし無理かな~と迷いましたが、来週はクスグル空間さんがお休みで納品が無いしがんばってみようかなと参加させていただくことにしました。

初めてのイベント参加でドキドキです。。


広告が手元に無いのでわかることだけお知らせします。

日時:3月6・7・8日(水・木・金)の3日間
   10時~14時

場所:JUNホーム展示場(日立市鮎川町・6国沿い)


ハチバスさんは金曜日だけの出店だそうです。


駐車場は[とりあえず吾平]さんをお借りしているみたいです。なので今回はJUNホームの裏駐車場と展示場前には停められないそうです。

混雑時には整理券の配布があるかもしれません。。
       訂正:入場制限の誤りでした。すいません。。
ワークショップもあるみたいですよ~楽しそうですね^^



今日これからせっせと作業します。どのくらい出来上がるかな。。



納品します。

昨日の夜シュシュを作りました。

fc2_2013-03-01_02-39-31-088.jpg
春っぽいカラーでかわいいです♪

今回キッズシュシュとママサイズシュシュの中間のサイズを作りました。

今日クスグル空間さんに巾着と一緒に納品します。


« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
