

妹さんワンピと失敗。。

今日は昨日作ったワンピースの妹さん用を作りました。

タイトルにありますが昨日の夜中失敗に気づきました。。110の身頃に130のスカートをつけちゃったんですね~何で気づかなかったんだろ。。

って事で作り直しです。ついでにもう少し身頃が長い方がいいかな・・と裁断からやり直し、裏側の生地も変えて作り直しました。

fc2_2013-01-31_13-17-05-548.jpg
アップです。
fc2_2013-01-31_13-19-16-966.jpg
あまり違いがわかりませんね。。

妹さんのがこちらです。
fc2_2013-01-31_13-12-52-673.jpg
アップです。
fc2_2013-01-31_13-14-52-933.jpg

いちご柄の生地ですが、綿麻なのでネップが入っていてかわいいです。程よく厚みもありしっかりしています。

直せて良かった

気に入ってもらえますように。。



今日で1月も終わりです。早いですね。。

次のオーダーがんばります



ワンピ。

今日は午後から頼まれ物のワンピースを作りました。

前に作ったワンピを気に入ってくれたようでした。
こちらです。
fc2blog_20120912233547798.jpg

この生地で姉妹さんにノースリーブワンピを作りました。
まずはお姉ちゃん用です。
fc2_2013-01-30_16-52-17-284.jpg
生地はslowboatさんです。裏地はモカさんです。

fc2_2013-01-30_16-57-01-617.jpg
卒園式に着せたいと言っていたのでボタンではなくパールのビーズを付けました。

身頃の黒い生地はエイトロックという生地で細かいドット模様が入っています。スムース位の厚みですがふんわりしているので暖かそうです。

妹さんのはただ今作っています。色違いで赤のいちごになる予定です。


女の子ってかわいい生地がたくさんありますね~姉妹で着たらもっともっとかわいいだろうな^^

喜んでもらえるようにがんばろ。。

ありがとうございます!

たった今ブログを開いたらちょうどカウンターが10000でした!

カウンター付けてから約半年。。記録としてはじめたブログですが色々な方に見てもらえるようになりました。
文章力もなくつらつらと書いているだけのブログですが、見てくださっている皆さんに感謝します。。

ありがとうございます!!



そこで前から楽しみにしていたカウプレなるものをしてみたいと思います。

今は手が回らないのですぐにでは無いですが、近いうちに紹介できたらいいな。。と思います。


これからもよろしくお願いします^^






うちの近くにとってもお菓子作り(料理もですが。)が上手なママさんがいます。何度かいただいたことがあって頼みたいな~と思っていたんですが、先日お願いしました。
fc2_2013-01-30_00-09-17-966.jpg


オマケもたくさん入れてくれたのですがほとんど食べちゃいましたお店に売っているのよりおいしい!

子供もYheiさんもばぁばも大絶賛でした。

またお願いしたいな~。



さてもうひと仕事してから寝ます。。

ベビーポンチョ。

今日は頼まれていたベビーポンチョを作りました。

fc2_2013-01-29_15-32-10-911.jpg

今回の生地は表がハピネスラボさんで裏がモカさんです。

はっきりしたピンクがかわいいです。ポイントにアンさんのバテンレースフロッキーを使いました。

fc2_2013-01-29_15-39-28-336.jpg
アップです。色は上の写真の方が近いと思います。。

これからラッピングします。明日にはお渡し出来そうです^^


今から夕飯作ります。。

ピケボーダーで。。

今日は頼まれていたレッグ付きレギンスを作りました。

fc2_2013-01-28_16-32-21-063.jpg

光の加減で白っぽく見えますが、アラン風の色はベージュです。ねこさんです。
ピケボーダーはSMILEさん。。

アラン風が伸びが良いので履きやすそうだな~Mkaにも作ろうかな。。


気に入ってもらえますように^^




さて次に作るものなんですが、生地選びに時間がかかっています。
どんな風に出来るかな。。



作ったもの。

今日はずっと作りたかったパターンを作りました。

fc2_2013-01-27_20-46-11-074.jpg
たけちゃんさんのバックポイントカットソーです。すっごく簡単ですっごくかわいい暮れのオープンで全サイズ買いました。。

まずはお試しで90サイズ。小さいから尚更かわいいです♪

花柄の生地はモカさんです。付属はslowboatさんでポイント部分は兄嫁ちゃんにもらった布帛生地です。見えにくいですが薄く起毛してます。

fc2_2013-01-27_20-51-11-222.jpg
表も袖と裾がふっくらしていてかわいいです。タグにアンさんのバテンフロッキーを付けました。

半そでの型紙も入っているので春、夏とたくさん作れそうです。


そしてもう1枚。Tmaの服です。
fc2_2013-01-27_20-56-56-182.jpg

プチオペさんの襟付きスリップオーバーです。

長袖にアレンジしています。本当は首の開きをなくして襟を重ねようと伸ばしたのですが身頃を少し広げていたので寸法が足りずパターン通りの襟になりました・・。中にタートル着たら寒くないかな^^

生地はまたまたslowboatさんの濃い目杢裏毛です。脇の切り替えはモカさんです。

久しぶりに作ったのですが、前は難しいな~と思った気がします。(失敗したような気が・・。)今日作ったらあっという間に出来ました。少しは腕が上がったのかなとか勘違いしてしまいそうです(見返しとか省いたからかな・・

苦手感が無くなったので色々な組み合わせで作ってみようかな。Mkaの服も作らないとな。。



Mkaの経過ですが、すっかり元気になりました。今のところ誰にも移ってないし。
そろそろオーダーとお店のものを作ろうと思います。


そして今日また型紙が届いたので明日にでもお試ししてみよう。。

また1週間が始まります。がんばりましょう^^


失敗~完成。

今日はばぁばの仕事がお休みだったので子供たちと遊んでくれました。

その間少しだけミシンが出来ました。


とりあえず完成品はこちらです。
fc2_2013-01-27_00-12-04-393.jpg
生地はフードのドットキルトがSMILEさんでそれ以外はslowboatさんです。ちょっと女の子っぽいかな。。
Tma用です。


タイトルの失敗というのは襟をアレンジしようとしたのが上手くいかず全部解いてフードに付け替えたんです。。
なかなかかわいく出来たのですが長さがいまいちだったらしく「何かやだ・・。いつものフードがいい!」と言われ直しました。

すぐ出来るようにポケットも省いたのですが、あんまりさみしいので後付で簡単なポケットを付けました。結構気に入ってます

fc2_2013-01-27_00-19-17-687.jpg



明日はなにを作ろうかな。。

休園。。

今日のMkaは元気いっぱいでした。熱も上がらずお昼寝もせず遊んでました。

月曜日まで外に出せないの長いわ~なんて思っていたら幼稚園からのメールで水曜日まで休園だそうです・・。

インフルでお休みが多いみたいです。さらに長くなっちゃった仕方ないですが。。


Mkaが遊んでるうちに少しだけミシンしました。
fc2_2013-01-25_22-05-37-421.jpg
なんてこと無いシンプルなズボンです。飾り無しです。Tmaの学校用です。

グレーに見えますがデニムニットです。slowboatさんだったと思います。付属はモカさんです。ポケットはfabricbirdさんではぎれを使いました。

Mkaがいて何となく集中して出来ないのでオーダー作りはストップしてます。TmaとMkaのものをダダーっと作っています。
明日はMkaのズボンかな。。

そういえば先ほどamie-pocheさんの新作が出ていました。かわいかったな♪欲しいけどもう少しでone'soneさんもオープンするし・・。(モイフーディ欲しい)スルー出来るかな



そして今日初めてヨーカドーのネットショップを利用してみました。Mkaを外に出せないので買い物に行けなくて困っていました。Yheiさんは忙しくて頼めないし、ばぁばも仕事してるし何より車の運転が出来ないから買って着てもらうにも限度があるし・・。

使い勝手がかなりいいです。ある程度の時間に決まりはありますが、今回は午前中頼んで3時ごろ届けてもらいました。パルもやってますがヨーカドーのその日お届けは良かったです。こんなに便利になると私みたいな家にいたい派はどんどん外に行かなくなりますね。。

必要に応じて利用すればいいかな。。


さて週末ですね。明日もがんばりましょう♪



経過。

Mkaの熱が下がりました。
当日の夜は40℃近くまで熱が上がり「暑い~(泣)」「そうじゃないって」「いらないっっ」とうなされ何度も起きました。タミフルのせいか熱のせいかはわかりませんが。。しかもほとんど怒ってる

そして昨日の昼間は38℃弱。熱が下がって元気が出たのか寝ない・・。じっとしてない・・。「外で遊びたいな~」とか言ってる・・。

寝かせるのに一苦労でした。添い寝したら一緒に寝ちゃうし

後4日間おとなしくさせるのは無理だろうな・・。まぁ元気になって良かったです。。



そんなわけでミシン時間はあまり取れずMka服だけ仕上げました。
fc2_2013-01-25_00-45-03-665.jpg
TmaとMka用ということで糸を変えなかったり、はしょったりしてしまいましたが良しとします^^

フード裏とポケット口をTmaが黒系、Mkaがベージュ系にしました。私はMka用のほうが好きかな。。このフード裏に使った生地が好きなんです。
fc2_2013-01-25_08-22-43-823.jpg
モカさんの生地だったと思うのですがニットパックに入っていて名前がわからず。似たような生地はありましたがこの色ではなかったのでもう買えないのかな。。欲しいな~


Mkaが起きました。。ご飯の用意しよ♪

初インフル。。

昨日はミシンの日~とブログを書いた後、幼稚園から電話があり「Mkaくんが38.9℃お熱がありますのでお迎えに来て下さい。」とのことでした。。


即お迎えに行きTmaの帰りを待って病院に行きました。結果はインフルAでした。to-mashio家では初めてです。


夜は40℃近くまで熱が上がりましたが、タミフルをすぐ飲んだおかげか今日の朝には熱が下がっていました。朝ごはんもいっぱい食べて元気です。じっとさせておくのが大変そうです・・。

家族に移らないといいですが、無理かな。。まだ小さいから隔離なんて出来ないし。。

うがい、手洗い、消毒、マスク、徹底します。


そして昨日Mkaを迎えに行くまでと夜寝てから1枚仕上げました。

fc2_2013-01-24_01-37-28-215.jpg
Tma用のタートルフードです。
フードとポケットにMANALOLEさんのキルトニットを使いました。これどこかに部分使いしたいな~とずっと考えていて今回使ってみました。身頃はslowboatさんでフード裏地は忘れました・・。
ボーダーのアラン風はねこさんです。このアラン風かわいくて好きなんですが、販売終了になってしまいました。Mkaの分で使い切りです。残念だな。。


Mka用は今日出来たら作ります。Mkaが寝たら作ろ~。



最近欲しいパターンがたくさんあります。ショップオープンを待っているところです^^

リッチドット。

昨日もちらっと書きましたが、SMILEさんから布が届きました。

在庫がかなりあるので今回は50センチづつのお試しです。

手に取ると手触り柔らかで柄も好みだしもう少し買えばよかったかな~とちょっと後悔です。。
fc2_2013-01-23_12-26-06-451.jpg

何にしようかな。hibi+さんのラグプルなんて良さそう♪


前回SMILEさんのオマケを載せ忘れたので今回のオマケと一緒に載せます。
fc2_2013-01-23_12-28-07-101.jpg
今回が奥のボタンとラメで福箱の時のが手前のボタンです。その他にサンプルも入っていました。

ボタンはありがたいです^^


そしてキッズシュシュを作りました。
fc2_2013-01-23_11-52-09-565.jpg

お友達に上げる予定です。



今日はミシンの日です。Mkaが久しぶりに預かり保育に「行く~!」と言ってくれました。Tmaは6時間授業なので4時まで出来そうです。

午前中は業者さんが入っていました。
年末に食洗機が壊れたのですが、修理のはずが新品と交換してくれることになりました。不具合が出ていたからその関係かな。。うちは対象外だったはずなんだけど・・。

まぁただで新品になったからいいか~1ヶ月程手洗いしていましたが時間が全然違います。

食洗機様々です。


さてやりますか~。

息子服。。

今日は雨降りです。最近Mkaの縄跳びに付き合っていますが、今日は無しです。。


昨日今日と子供たちの服を作りました。
お客さんに作りながらかわいい組み合わせが出来るとTma とMkaにも似た感じで作ろう!と思うのですがなかなか手が付けられず・・。やっと少しだけ作りました。

fc2_2013-01-22_16-00-38-724.jpg
まずはTmaのタートルフードです。生地はslowboatさんのグラフィックと先日届SMILEさんのピケボーダーです。アラン風はどこのだったかな。。思い出せず・・。

こちらはMka用。
fc2_2013-01-22_16-03-36-686.jpg
同じくグラフィックとボーダーはfabricbbirdさんでアラン風はLesucreさんです。


fc2_2013-01-22_16-11-15-760.jpg

fc2_2013-01-22_16-06-35-944.jpg
この前届いたスタンプのちょっと失敗したものを付けました。

早く着せたいな~似合うかな♪

そしてSMILEさんの福箱に入っていたラッチパイル?だと思うのですが、muniさんの無料型紙から超シンプルなパンツを作りました。
fc2_2013-01-22_16-17-14-997.jpg
このパターン足長に見えます。裾リブパンツもかわいくて好きですがこちらもかっこいいです^^

Tmaは背が伸びるしMkaは穴あけるしで何枚あっても足りません。。もう少し作りたいな~。


今日また布が届きましたよ。。すっごくかわいいです。あとでアップします^^

ネックウォーマー。

頼まれていたネックウォーマーが出来ました。

ベージュボアの在庫が無く茶色に妥協していただきました。申し訳ないです。。
fc2_2013-01-21_11-06-50-834.jpg
ママ用なのでシンプルでかわいく。生地はslowboatさんとねこさんとトーカイさんです。レースはハンドメイドイベントで購入しました。
そして初めてスタンプを使ってタグを付けてみました。なかなかかわいいんじゃないかと自己満足です^^

気に入ってもらえますように。。


あと先日失敗したネックウオーマーですが、オーダーしてくださった方が妹ちゃん用に譲って欲しいと言ってくださったのでお直ししました。
fc2_2013-01-21_11-08-56-106.jpg
直りました^^

Mちゃんありがとう!完成したよ♪




昨日Yheiさんのお誕生会をしました。飲んで食べて飲んで。。

振り返るともう知り合ってから11歳年をとりました。(私もですが・・。)大人になって親になって環境は変わったけどYheiさんが穏やかで小さいことは気にしない~な男らしいところは何も変わっていない気がします。

相変わらず忙しい人で家にいないことも多いけど子供はYheiさんが大好きです。

好き勝手しても文句1つ言わず家族のためにがんばってくれるYheiさんに感謝です。
fc2_2013-01-21_11-47-09-552.jpg



作り直し。。

昨日ネックウォマーを新たに作りました。

イメージにぴったりのものが出来ました(^-^)

気に入ってもらえるとうれしいです。

今から授業参観に行ってきます。

晴れて良かった

届き物たくさん!

今日は宅急便が4回も来ました。ひとつはばぁば宛てでしたが、3つは私宛でした。

まず初めて買ったSMILEさんの福箱です。あっという間に完売になってしまいましたが、買えました。

fc2_2013-01-17_21-39-25-883.jpg
ピケボーダーの色が選べたのでパープルミックスにしました。はっきりした色でかわいいです。それ以外も使えそうなものばかりですが、何となく水通しする前なのに端が伸びてるような感じがします。生地が柔らかいからかな。。

他の生地やさんの生地が届いたときは感じたことなかったな。水通しすると直るかな。。


次はねこさんです。ベージュのアラン風でレッグ付きレギンスを作って欲しいとオーダーを受けたので頼みました。ついでにちょっと他にも買ってみました。
fc2_2013-01-17_21-31-46-911.jpg

載せるのを忘れましたが今回もレースがオマケで入っていました。とってもかわいいレースなのでうれしいです^^

そして最後はスタンプです。
fc2_2013-01-17_22-51-42-672.jpg


前から欲しいな~と思っていたのですが、お正月のお財布緩くなった勢いで買ってみました♪

Jamberryさんというお店でショップスタンプセットというのを頼みました。お届けが20日以降だったのに「急ぎでお願いします。」と備考欄に書いたらこんなに早く送ってくれました!使うのが楽しみです。


最後に。。頼まれ物のネックウォーマーを作ったのですが出来がいまいちなので作り直すことにしました。

fc2_2013-01-17_21-55-40-433.jpg
写真だとあんまりわかんないかな。。歪んでるし縫い目がつってます。


明日は授業参観です。マスクして行こう。。

作ったもの&slowboat便

今日は学校で学級閉鎖のクラスが出ました。今年はタイミングが悪く予防接種が打てなかったのでかからないように気をつけないと。。マスクさせよ。


今日仕上げたものです。
fc2_2013-01-16_21-49-07-322.jpg
ギフト用でベビーポンチョです。オールシーズン用というオーダーだったので、ボア使用ではなく裏地をスムースにして表はミニ裏毛にしました。真夏以外は使えるかな。。
どちらもslowboatさんの生地で、パターンはamie-pocheさんです。

生地アップ。。
fc2_2013-01-16_21-46-16-916.jpg

気に入ってもらえますように。。


そして今日はslowboatさんの通常販売が届きました。今回システムエラーがあり途中で販売中止になってしまったのですが、私が注文したのは欠品無く届きました。欠品があったりカートインしていたのに買えなかった方がいたりとお店のほうも対応に追われて大変そうでした。
でも再度通常販売するそうなので良かったです。

fc2_2013-01-16_21-54-22-347.jpg
いつもよりは少ないですね。。下の2枚は前回真冬には薄いな~と思ってスルーしたのですが今回は春用に買ってみました。落ち着いたカラーがかわいかったです。


明日か明後日も布が届く予定です。楽しみだな~♪

完成品。

この前の雪はすごかったですね。。積もるといいな~なんて子供たちと話していましたがあっさり止んでしまいました・・。


雪国で生まれ雪深い町で小さい頃を過ごしたせいか、雪がすきです。雪が降ると子供のようにテンションが上がります。。お恥ずかしいですが・・。

幼稚園のとき雪の時期は毎日のように園内の山でそり遊びなどで遊んでいました。楽しかった頃の思い出です。。



昨日仕上げたものです。

fc2_2013-01-15_15-38-37-702.jpg
fc2_2013-01-15_15-46-28-023.jpg
頼まれていたレッグウォーマー2個です。ママサイズです。息子さんと共有すると言っていたのでレースなどは無しでシンプルにしました。今日にでもお届けしようと思います。

そしてお友達のお友達からのオーダーです。お母さんのイメージがわからないのでどんな風にするか迷いましたが、しっかり目の生地という事以外はお任せでと言ってくださったのでこんな感じに仕上げてみました。
fc2_2013-01-15_15-51-23-103.jpg
柄アップです。
fc2_2013-01-15_15-55-2-674.jpg
生地はモカさんのキルトニットを使いました。ふんわり暖かそうな生地です。付属はslowboatさんでパターンはhibi+さんです。

気に入っていただけるかな。。


お正月にダラダラしていたせいか夜眠くなります。(当たり前ですが・・。)夜の作業が出来ずにいます。。昼間の子供がいないときしか時間が無いのですが、掃除洗濯~と家事をしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

とりあえず出来る範囲でやる。無理はしない。家庭優先。と今年に入ってから思っていることなのでぼちぼちやっていこうかな。。夜は寝て早起きするのもいいですね。


やることいっぱい。したいこともいっぱい。時間を上手に使わないとな。。

今日も1日ボチボチやりましょう♪







オーダー1号!

昨日の夜に頼まれ物を仕上げました。

姉妹色違いおそろです。お待たせしてしまいました・・。

こちらは妹ちゃんのです。
fc2_2013-01-11_10-24-49-003.jpg

こちらはお姉ちゃんのです。
fc2_2013-01-11_10-28-26-079.jpg

90と130です。大きさ違いますね~。お姉ちゃんのKユちゃんはTmaと幼稚園からのお友達で同じ小学校です。ママ同士が仲良しでよく遊びました。最近は男同士、女同士となってきてあまり遊ばなくなってしまいましたが、久しぶりに見ると大きくなったな~と成長を感じます。自分の子はいつも見てるのであまりわかりませんが。。
fc2_2013-01-11_10-32-07-653.jpg
パターンはhibi+さんで生地は紫のアラン風がMANALOLEさんで、それ以外はslowboatさんです。Kユちゃんの方のドットとアラン風のカラーが青でもなく水色でもなく色合いがとてもかわいいです。大好きなカラーです。(ポンパドールと表記されていました。)

気に入ってもらえますように。。


今承っているオーダーは今月中にお渡しできるよう進めています。もうしばらくお待ちくださいませ。




昨日は男の子ばかり5人遊びに来ました。うちの子合わせて7人がリビングで押し合いへし合いゲームしてました。
大きくなってもこんな風にリビングでゲームするのかな。。狭いな~暑苦しいな~うるさいだろうな~
中学、高校とどんな風になるのかな。。中にはびっくりするくらいかっこよくなっちゃう子とかいたりして。。


Tmaはまだ学校での人の多さに慣れないみたいですが、嫌がる様子がないのでホッと一安心です。
今回は前日と当日の朝だけでした。学校の用意をしながら「またあの苦しい生活が始まるのか。。嫌だな。。」と独り言のように言っていたのをばぁばが聞いて笑ってました。
大丈夫になって良かったです。。

今週はまた3連休ですね。。何をして遊ぼうかな♪





学校始まり~。

今日はからTmaの学校が始まりました。

昨日の夜はかなりテンションが引くかったのですが、朝はぼちぼち用意して行きました。

「1日目が行けたから明日から大丈夫!」とMkaになのか自分になのか言っていました。ほんとにこんな日が来るなんて・・。日に日に成長してます。ここで立ち止まらずまた春休みまで慎重にサポートして行きたいです。


そして幼稚園は明日から。。今日は1日Mkaと過ごしました。今頃映画でも見に行けばよかったな~と思っていますが、1日まったり過ごしました。

ミシンは幼稚園が始まる明日から始めようと思っていたら。。急遽明日いとこの出産のお祝いに行こう!とばぁばが言ったので何か作りたいな~と思い作りました。

fc2_2013-01-09_00-48-54-232.jpg
ベビー用のトレーナーです。

男の子なのでちょっとかっこよい感じにしてみました。80サイズなので今年の秋くらいから着てもらえるかな。。
パターンはmuniさんの無料ラグランで、生地はslowboatさんとねこさんです。

気に入ってもらえますように。。



お待たせしてしまっているオーダーの方々申し訳ないです。。明日の夜から取り掛かれると思いますのでもう少しお待ちになって下さい。


さてそろそろTmaとMkaの間にもぐりこんで寝ようかな。。。

いとこ同士。

前にも同じようなタイトルがあった気がしますが。。


お正月私の兄と姪がお泊りに来ました。子供たちは思う存分夜更かししてギャーギャー騒ぎ楽しい1日でした。

Tma、Mka、姪の力関係のわかる1枚です。
fc2_2013-01-06_02-12-07-094.jpg
下になるのがTmaかMkaの違いはありますが良く見る光景です。。


みんな姪っ子が大好きでとってもかわいがっています。さらに下に甥っ子が出来たので来年はもっと楽しくなりそうです^^

そしてTmaやMkaがどんどんお兄ちゃんになっていくのがわかります。うれしい反面寂しいような不思議な気持ちですね。。



そして昨日の夜は子供が早く寝たのでゲームをYheiさんに譲り少しだけミシンしました。

今年の初縫いは。。

fc2_2013-01-06_02-09-37-881.jpg
Tmaの下着ですあれもこれも縫いたいものがある中で必要に迫られて作りました。

slowboatさんのスムースです。厚手のしっかりした生地なのでこれから春先まで活躍してくれそうです。
muniさんの無料ラグランをお借りしました。130でピッタリでしたが少し丈が短かったのでもう1枚は丈長めで作ります。


今日はYheiさんが子供たちをプールに連れて行ってくれました。ざっとお掃除はしたのでこれから学校の準備をします。(合間にゲームとか


何となく日常に戻りつつあります。また忙しい毎日が来ますが家事して子供と遊んでミシンして楽しく過ごしたいと思います。

さて今から一人時間を満喫しますか~。。

年越し。。

今年もあと20分程で終わりです。更新する頃には年が明けてそうですが・・。

2012年あっという間でした。去年の今頃ネットで色々と調べてかわいい生地屋さんの生地を買い始めました。そしてパターンも買い始め、ロックミシンも買い洋裁にはまって行き・・それから1年。。そして3月からクスグル空間さんにお世話になり委託とオーダー、子供たちの洋服作り。忙しく充実した毎日を過ごすことが出来ました。



たった今、年が明けました。
おめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。

去年と同じくみんな健康に毎日が過ごせたらいいな~そして少しずつ色んなことにチャレンジ出来るといいです。


と、ここまで書いて寝てしまいました。。

おせちとお雑煮を食べて、子供とゲームしてやっと一息です。

Tマはお年玉で何を買おうかうれしそうに考えています。Mカは全部貯金箱に入れて「使わないよ。」と言っています。兄弟でもタイプが違って面白いです。

大晦日までの忙しさがうそのようにのんびり過ごしています。時間が出来るとミシンがしたくなります。今日の夜からはじめようかな。。


そしていつもブログを見に来て下さる方々、作ったものを気に入って下さる方々、お店のみなさん、お友達。。
ありがとうございました。

今年は災害などが無く、みんなが穏やかに過ごせますように。いつもと同じ毎日が送れますように。。


今年1年よろしくお願いいたします。。







« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
