

今日のミシン。。

今日はまたまた晴れたので、布を水通しして干せました。とりあえず最近届いた布まで終わりました後は縫うだけ。。。



29日は姪っ子ちゃんの誕生日です。まずキャミワンピとTシャツを作りました。
fc2blog_20120627193604afa.jpg
ちょっとぼけてますが・・。パターンがhibi+さんで、生地は近所のトーカイで見つけた薄手のダンガリー。バイヤスはマツケさんで買った生地だったかな??忘れましたが、テープメーカーでバイヤステープを作りました。
タグもバイヤステープと同じ生地で。。
fc2blog_20120627193626842.jpg
裾は家にあったスカラップレースにしました。

そしてパフスリーブTシャツ。生地はモカさんです。この生地4種類買いました。この色合い1番好きです
fc2blog_20120627193730452.jpg
一緒に着るとこんな感じ。
fc2blog_20120627193759ba0.jpg
姪っ子ちゃんが来る時はTマとMカのおそろい服と同じ生地を使ってスカートを作っておいたりします。玄関から入ってくる時に見せると、服を脱ぎながら入ってきたりしますそしてとっても喜んで着てくれますみんなでおそろいがとってもうれしいみたいで、それを見てる私もめちゃうれしいです
あとはふりふり浴衣を作ろうかなと思ってます。初めて作るので楽しみです



そして最近届いた布の写真を撮りました。まだ乾いてないのもあるので1部ですが・・。
fc2blog_20120627203553b9b.jpg
slow boatさんです。手前がハイジの新色ラムネです。今回イチゴ柄の綿麻天竺がかわいくて手触りも良くてステキでした。もう1色[ミモザ]も買えばよかった・・・。

次はHARUさんとマツケさんです。
fc2blog_20120627203722eed.jpg
黒い方がマツケさんで、これを姪っ子ちゃんのふりふり浴衣にしようと思います。上のHARUさんの布はハンドメイド好きはみんな知ってるんじゃないかいってくらい人気の生地らしいです。これは頼まれ物の大人用ワンピに使う予定です。

明日布が乾いたら写真載せます。



休憩。。

今週は空間さんがお休みです。頼まれ物はあるものの生地が届いてなかったりで、ちょっとミシンから離れています。

もうずーっとミシンを踏んでない感覚でしたが、3日目でした・・。ただボーっとしてたわけではなく、天気が良いので生地の水通しはせっせとやってましたが。
どんどん布が届いてるので後でまとめて写真のせます

昨日の子供達。
fc2blog_20120626012140247.jpg
庭でお友達を待ってるTマ。
fc2blog_20120626011638517.jpg
必死にママのおつまみの枝豆をさやから出してるMカ。
fc2blog_201206260116054b0.jpg
今年も咲いた、大好きなクレイジーデイジー。私はほったらかしでも咲くのね~と思ってるけど、多分Yヘイさんが植え替えたり栄養あげたりしてくれてるんだろうな

今日は今からお掃除してミシンやろうかな・・。考え中。。。




お出かけ。。

今日はYヘイさんが出勤でばぁばがお休みだったので子供を連れて久しぶりにお出かけしました。

はじめに行ったのは竜神峡。
fc2blog_20120623174338b47.jpg
fc2blog_201206231738097e3.jpg
初めて橋を渡りましたが、かなり怖かったですばぁばは高所恐怖症なので歩いて2M位であきらめてました・・。私は高いところは案外平気ですが子供が落ちたらどうしようと思うと怖くてガッツリ手をつかんで渡りました。(相当心配性・・

fc2blog_20120623173033d49.jpg
ソフトクリーム食べて~
fc2blog_20120623174002068.jpg
竜と写真とって~
楽しかったですそういえば売店で買った白あんぱんがすごくおいしかったパン生地が最高でした。。


その後袋田の滝に行きました。
fc2blog_20120623174850b00.jpg
fc2blog_2012062317503241f.jpg
ばぁばと子供達。Mカは滝にビビッてかなり機嫌が悪く(寝起きだったし・・。)写真が撮れませんでした。かろうじて1枚撮りましたが、こっち向いてくれませんでした

今回以外だったのがTマで、エレベーターもエスカレーターも苦手でデパートはいつも階段で上り下りな位高いところが嫌いなのに、吊り橋も滝の階段やエレベーターもサクサク行った事です。
ちょっと平気になったかな。。

1つだけ最悪だったのがお昼に寄ったお土産屋さんの食事です。あんなにまっずいのは初めてです
食べた後気分が悪くなるほどひどかった・・。

帰りは道の駅をはしごして帰りました。帰りの山道でぽつんとあるお豆腐屋さんに入りました。「豆腐ドーナツ」ののぼりにひかれてでも売り切れで「食べたかったね~」と子供達と話してるとおじさんが裏に入って「これでよければあげるよ」と小さい真ん中の部分なのかな・・4つくれました。「ちょうどだね」とおじさん。。いっぱいいっぱいお礼を言って、おいしくいただきました。モチモチでほんとにおいしかったそしてそこは湧き水が出ていて出しっぱなしなんですが、冷たくておいしかったな~。


今日は1日楽しかった。また行こうね

ミシン♪

今日は頼まれ物を進めました。

まずお店でオーダーしてくださったお客サマのキャミワンピです。
fc2blog_2012062212212074a.jpg
お客サマからのリクエストでyuwaの花柄生地と裾にスカラップ(2.3cmで短め)を付けました。調子が悪く今週のオープンには間に合わなかったので再来週(来週は空間さん、お休みです。)持って行きます。

Sサマ。。優しいお言葉ありがとうございます。ワンピ出来ましたよ~気に入っていただけると良いのですが・・。

次はかなりお待たせしてしまったKユちゃんのワンピです。下の娘ちゃんの出産祝いにワンピをプレゼントしたんですが、
「私もほし~!」という事で頼まれた姉妹おそろいワンピです。
fc2blog_201206230103401ac.jpg
fc2blog_20120623010413cbb.jpg
襟のレースも同じ感じで付けました。少し違うのは夏1枚でも着れるように襟の開きを狭くして丈は長めにしました。こちらも気に入ってもらえたらいいなぁ


今日はMカがご飯の用意を手伝ってくれました。
fc2blog_20120622224549d9d.jpg
丁寧に混ぜ混ぜして上手でした。

何でも出来るステキ男子になって欲しいわ~

明日は子供と遊びに行こうかな


復活!!

昨日のお昼までは目も開けられないくらい頭痛がひどくてずっと寝てました。午後薬を変えたらちょっと良くなりました。そのままMカの習い事へ。。

Jちゃんと楽しくお話したせいか帰ったら頭スッキリ夕方は残ってた生地の地直しが出来ました

夜はほんの少~しミシンして寝ました。


朝はカンペキに治ってて良かった~またまたミシンの再開です。


今日はTマの学校で磯遊びのイベントがありました。しかしこの雨で中止・・。がっかりしてました。1回延期になってるのでもう中止だそうです。また来年です。。

今日の朝の会話です。
ミシンの部屋に頼まれてるもののメモ書きがはってあるのですが、Tマが
「ママどのくらいミシン頼まれてるの?」と聞いてきました。
「ここに貼ってあるメモがそうだよ。8枚あるから8件だよ。」と言うと
「ふ~ん。」
・・・・なんだったんだろ。調子悪くてミシンやってなかったから仕事無くなったと思ったのかな?
そのままバタバタと用意して学校に行っちゃったからわからず・・。帰ったら聞いてみよう。


ミス。。。

昨日は朝から台風のニュースをやっていてMカでも
「九州で土砂崩れが○×△☆・・・・」ってなんとなく情報をくれるほどだったのに雨は夕方からと決め付け大量に布の水通しをしました~

こんなとこ写真に撮った事無かったな、と思い
fc2blog_20120620111102576.jpg
お風呂場に突っ張り棒して干しましたよ~これはアイロンもかけた後ですが、干すだけでもかわいいわ~

うちのこたちには1枚も使えませんけどね・・


今日は晴れたので最近届いたニットの水通しします。
(今日もお昼ごろslow boat便が届きます。かわいいのが来るので楽しみだな~



ここ3日位頭痛が続いています。。最近調子が良くてならなかったんですが、きました。薬を飲んでも1,2時間で切れてしまうのできついです。しかも昨日の夜は動悸と腹痛もあってホントにきつかった。
いつも市販の薬を飲んでますが、今日は薬剤師を通して買う頭痛薬を買ってみました。効くかな・・。

のんびり。。

昨日はMカがお休みでした。熱も下がって元気になったので私はジャンプを、Mカはポケモンカードを買いに近所のコンビにまでお散歩しました。

「Tマのお迎えで通った事あるよね!」
「あっち行くとTマの学校だよ。」
などなどお話しながら歩きました。そしてお互いに目的の物をゲットしてTマにもお土産のカードとチーズバーガーを買って、帰りは違う道から帰りました。

Mカは車でも
「この道合ってる?」
「そこ曲がらないの?」
と、言うほど心配性というか私を信用してないというか・・。そのおかげで道を間違わなくて済んだこともあるほどしっかりものです。なので初めて通る道にとても心配そうでした。途中何度か
「来た道から帰ろう・・。」
と言ってました。ほんと信用ないです

そして途中で見つけた小さい公園。
fc2blog_2012061811342669f.jpg
fc2blog_201206181134524f1.jpg
うれしそうに遊んでました。

そして午後はホントに久しぶりにお昼寝しました。Mカと2人なんて久しぶりで楽しかったまた行こうね~


熱出したり休みだったりでのんびり過ごす中、空いた時間に少しずつ進めていたものが出来ました。
お待たせしてしまったのですが、頼まれ物の子供リュックです。赤系と紫系で、とカラーだけ決めてもらい後はおまかせというオーダーでした。
fc2blog_20120619130251dbe.jpg
fc2blog_20120619130400241.jpg
肩ヒモも同じ花柄の生地で作りました。
fc2blog_201206191303202af.jpg

気にいってもらえるといいなぁ



さて、そろそろうちの子供たちの夏物を作らないと。。あと姪っ子ちゃんのお誕生日が来ます。今年はゆかたでも作ろうかな・・。楽しみだな


父の日。

今日の父の日はMカの発熱で始まりました。

朝の5時ごろMカの体が熱いことに気づいて熱を測ったら37.5度。うちの子供たちは熱が出ると39度位はポンと上がるのでそんなもんか~と思いつつ水分を取らせてまた寝ました。結局1日中そのくらいの熱だったので、だらっと過ごしました。

Yヘイさんにプレゼントあげる時はテンション上がってましたね
fc2blog_2012061710083743b.jpg
グリーンを愛するYヘイさんに。
そしてこちら。先週Tシャツの袖を直したMサさんからお皿にお絵かき出来るキットをいただきました。Tマは絵を描くのが好きなので喜ぶと思って選んでくれたそうです。Mサさんの思惑どうりかなりうれしそうに書いてました。オーブンで焼くのも時間を置くのも時計を見ながらやってました。Mサさんステキなものをありがとう
fc2blog_20120617100746375.jpg
Mカと半分コで書きました。

後土曜日の保育参観でMカとYヘイさんが作ってきた万華鏡とコロコロクリーナーです。
fc2blog_20120616205449488.jpg
パンツはみ出てますが、ばぁばに説明してます
fc2blog_20120616205510b25.jpg
こっちは万華鏡見てます。とっても上手に出来ていて、とってもきれいでした

パソコンの調子が悪かったり、Mカが熱出したり、なかなかやりたい事が進みません。そういう時もある!と開き直ってミシンの事は考えず、久しぶりに子供とゲームやりました。RPGはやらないんですが、マリオやらパズル系は大好きです。始めてやったゲームだけど楽しかったなぁ~ハマらんように気をつけないとハマると寝ないでやっちゃうんで・・。

Mカの熱が上がってきました。明日は振り替え休日なのでゆっくりさせよ。。


布いっぱい。

今日はSZカちゃんが誘ってくれたので空間さんに一緒に行って来ました。6人で行ったので何だかワイワイ楽しかったです。

昨日父の日のプレゼントを見そびれてしまったので、じっくり見てきました。ラッピングしてもらったので写真はありませんが、とってもステキでいいわ~と思っていたdanneちゃんの「野の花のうた・・」をYヘイさんのお父さんに送りました。Yヘイ父は写真と自然が好きでとてもステキな写真を撮る人です。旅行に行っては朝も5時頃から朝の風景を撮りにお散歩に出かけたりします。色や雰囲気をとても大切にする人なので絶対喜んでくれると思って決めました。早く届いて欲しいな・・。

そしてYヘイさんには「セダムとサビサビ5」と「霧吹きとじょうろがくっついたやつ」です。(隠してるので写真はあげたあとにとります。)グリーンをこよなく愛するYヘイさんは喜ぶんじゃないかとちょっとニヤニヤしてます

ただうちのT&Mが黙っていられるかが問題です・・

お買い物の後、SZカちゃんのおうちにお邪魔して初おうちガストを食べました。楽しかったな


そして続々届く布達。
fc2blog_2012061522051267b.jpg
fc2blog_201206152203587d0.jpg
上の2枚はどちらもモカさんの予約販売です。上側はスムース生地で普通のよりさらっとしていてこれからの季節によさそうです。下側は接結ニットで秋くらいから使おうかな~と言う感じです。とってもかわいい生地でした


次はfabric birdさんの布帛生地です。
fc2blog_20120615220436376.jpg
これもまたかわいいイメージはわくものの追いつかない感じです


最近メール便にしてチョコチョコ届くのが多いです。そして楽しい消費もしないといけないですね・・


最後に今日のMカとわかりにくいけど巣からちら見えするつばめです。親か赤ちゃんかは区別出来ません
fc2blog_2012061516264991e.jpg

fc2blog_20120615162623f6f.jpg
う〇こだらけです・・。


明日はMカの保育参観日。父の日が近いからみんなパパが来るって言ってるけど、「mamaがいい」とMカ。どうなるかな?明日起きてからまた聞いてみよ。

ノンストップ。

今日も空間さんはステキな雑貨がたくさんでした。昨日写真を載せたぼうるきんちゃくと一緒に持っていったものです。
fc2blog_20120614230344b09.jpg
男の子でもいけるキャスケットとリバティのシュシュ。(Sカちゃんに貰った生地だよありがとね

そして今日はお世話になってるご近所のMサさんからの頼まれごとで、Tシャツの袖をリメイクしました。長男さんがやってる少年野球チームがなんと県大会に出るらしく(おめでと~~)キョウダイの女の子ちゃん達がおそろいのTシャツで応援する事になったみたいです。普通のTシャツにかわいくアイロンプリントしてありました。リメイクは普通袖をチビ袖に変えて、女の子Tにしました。全部で6枚。おやつやら何やら頂いてしまった・・。チキンおいしかったです。ご馳走様でした

と昨日ここまで書いて力尽き寝てしまいました

今日は父の日のプレゼントでも作ろうかな


昨日はあっという間の1日でした。そういう意味でのノンストップ。まだまだ作りたいもの盛りだくさん、がんばらねば

作ったもの。

朝の更新が続いてます。意外と1人になってホッと一息付くときなのでいい感じです。

昨日の夜ご飯の後、ばぁばが買って来てくれたぶどうをデザートに食べてます。Mカは好き嫌いがとても多くて果物はみかんとぶどうしか食べません。甘くておいしいらしく「ん~~~」とうなりながら食べてました
fc2blog_2012061219543404d.jpg
Tマは果物大好きで毎日あれば食べます。それにしても行儀悪ッ
fc2blog_20120612195455ed0.jpg


そして昨日届いた初ハピネスラボさんの生地です。
fc2blog_20120612231409798.jpg
はっきりした色でかわいいです。上2枚がスムース生地で1番下がスパンフライスです。手触りが良くて柔らかい生地でした。ふりふりモンキーのスカート部分にしたらかわいいかなシンプルにTシャツも良いかも

次はちょっと前に届いていた生地です。
fc2blog_20120612231336546.jpg
全部布帛です。マツケさんと近くの実店舗でトーカイさんで買ったのが混ざってます。
キャミワンピやこれから作るサロペットなどのために買ってみました。

そして空間さんに明日持って行く、ぼうるきんちゃくが出来ました。前回より小さいサイズです。
fc2blog_2012061310575635a.jpg
大人のお弁当入れには少し小さいですが、幼稚園児のお弁当は余裕で入りました。




子供の事でも考えないといけない事があって、なかなか進みません。何が子供にとって一番良いのか。先が見えないからとてもとても迷います。子供が自分で決められないうちは、結局親(保護者)が信じる道を、進むしかありません。私のチョイスが間違っていたらどうしようと、不安になります。でも「このコにとってこれがベストです!」と答えがあっても迷うのかな。

この先子供に生きてて良かったと思ってもらえるように一方的な考えでは無く視野を広げて、進めて行きたいです。もっともっとたくさん本を読んだり意見を聞いたりしないといけないな。無知では迷う事も選ぶ事も出来ないし・・。


そういえば昨日の夜、子供にTマに仕上げの歯磨きをしてる時に今日ある校外学習の話をしました。
Tマは耳からの音の聞こえが人と違います。ふつうは周りで車の音がしたり、足音がしても自分が話している人や先生の声を選別して聞き取ろうとします。
でもTマは全ての音が同じ音量で耳に入ります。そのため聞き取りが苦手で大人数の中はうるさくていられません。家でも何度呼んでも返事が無い時は肩をたたいたりします。小さい時から静かに遊ぶ子でしたが気づきませんでした。小学校に入って嫌な事が重なり症状がひどくなったとお医者さんには言われました。

そのためお友達とがやがやしてる中歩道を歩くのは心配だったので(楽しいとふざけるのもあって)気を付けてねという意味を込めて、TマとMカの命がママにとってどれほど大切なものかを話しました。明日行く校外学習でふざけて車にぶつかって命がなくなったりしたらママは生きていけないくらい悲しい。だからよく周りを見て、先生のお話を聞いて、車が来るところでは悪ふざけしないでね。自分を大事にしてね。と言いました。
そしたらTマが涙を浮かべて「交通安全のお話・・・・先生がしてくれたから大丈夫だよ・・。」と言ってました。そして今まではギャーワーと泣いていたTマが私に見えないように背中を向けて涙を拭いていました。
へんに怖がらせたかなと思い「先生の言う事をちゃんと守れば危なくないよ、楽しいことだよ。」と言いましたが、Tマの感情や仕草にちょっと驚きました。私の事がとても好きな子なんで「ママ悲しい」とか言ったから切ない気持ちになっちゃったのかな・・。

大げさに思われるかも知れませんが、何気なく出来るような事でも必死にがんばったり出来なかったりします。それを認めてあげることが大切なんだろうな。それぞれ違う。「みんなちがってみんないい」ってフレーズとてもスキです。(学校は横一列にしたがるけど

書きながらも自分で再確認です。


何だか書いてるうちに重くなっちゃったかな・・。もうお昼過ぎちゃった。後はMカのお迎えまでミシンして、Tマが帰ったら「今日も学校行ってえらかったね~。」と出迎えます。日常ですね。さらに今日は「校外学習がんばったね~。」が入りますよ~

ぼうるきんちゃく。

昨日の夜に出来上がった、ぼうるきんちゃくです。
fc2blog_20120612092742899.jpg
fc2blog_2012061209253346e.jpg
昨日のリバティキャミワンピと一緒にmamaのSカちゃんに頼まれていたものです。「ある布でいいよ~」と言ってくれていたのでリバーシブルにして反対側はSカちゃんの好きそうなかわいらしい感じにしました。Sカちゃん本人もこういう感じが似合うとってもかわいいmamaさんです気に入ってもらえるといいな

そしてワンピと同じ生地のシュシュ。
fc2blog_20120612100138047.jpg
生地がかわいいから飾りがなくてもステキになります。


今日の午後受け取りに来てくれるので間に合いましたいつもギリギリで申し訳ないです。

お待ちのみなさん順番にお作りしてますのでもう少しお待ちになって下さい

ちょこちょこミシン。

今日は朝から掃除もせずにミシン

昨日Jちゃんからの頼まれ物のギャザーキャミワンピと一緒に渡そうと思ったシュシュ。
fc2blog_201206111723087f8.jpg
ワンピと同じ生地でシンプルに。

そして今日はNンちゃんのお誕生日だったのでワンピの下にはいてもらえると良いなぁと思って、レギンスをプレゼントしようと作りました。
fc2blog_20120611172329a1c.jpg
ワンピが柄物なので飾りはボタンだけにして合わせやすいように・・。
fc2blog_20120611172355a1a.jpg
fc2blog_20120611172415e20.jpg
ラッピングは得意ではありませんが、こんな感じにしてみました。もっと勉強しないといけないですね

Jちゃんはとても喜んでくれました。渡す瞬間がドキドキワクワクでスキです。どうしても今日渡したかったので間に合って良かった


勢いが付いたところで一緒にカットしておいたAサちゃんのも作りました。
fc2blog_2012061117243879c.jpg
ちょっと柄が見えにくいですが預かっていたリバティのEloiseです。裾のスカラップレースはうちにあったのを使いました。
fc2blog_20120611172455294.jpg
レースとタグはこんな感じ。とっても優しい雰囲気でかわいく出来たと思います(自画自賛

あとこのワンピと一緒にぼうるきんちゃくも頼まれていたので明日までに作ります。

Sカちゃん待っていてね

おそろいキャミワンピ♪

ちょっとミシンの調子が悪く、作業が止まっていました。なんだかんだやって今日の午後大丈夫になりましたそして完成したのがJちゃんに頼まれていたキャミワンピです。
こちらはお姉ちゃんので、生地はYUWAです。
fc2blog_20120610204903b88.jpg
そしてこちらが妹ちゃんので、同じくYUWAです。
fc2blog_20120610204828b32.jpg
2人ともJちゃんと一緒に買いに行ったスカラップレースを裾に付けました。そしていつものバテンレース。
とってもかわいくて似合いそうです気に入ってもらえますように

そして先週のMカ。バス乗り場1番乗り~と喜んでいたのに、カメラ向けたら寝たフリ・・。なんでしょ
fc2blog_20120610205259c81.jpg
でもかわいいからいいや。Mカはヤンチャで困る事もありますが、私の心の癒しです

金曜日授業参観でとても嫌な事がありました。また学校に行っているというだけがゴールじゃないと思い知らされました。やはりいつもと違う事、人の多さ、私がいる、ということには落ち着かないんだな・・と思いました。なぜ?と思っても答えは出ないので少しずつ様子をみるしかないです。自分が強く強くならないといけないのに、心が痛いことがあるとすぐ立ち止まってしまいます。まぁいいかが出来ない私はほんとめんどくさい人です

キャミワンピ

昨日作ったものです。
fc2blog_20120607064526508.jpg
キャザーキャミをワンピにアレンジしたものです。サイズは110。

今日クスグル空間さんに持って行きます。

今日もこつこつ。。。

先週、クスグルさんに「コースターとかどう?」とアドバイスをいただき作ってみました。
fc2blog_201206060928232a1.jpg
ちょっとまだ途中でしわしわですが・・ステッチをするかこのままふんわりにするか迷ってます。
ちょっと失敗したのもあり4枚になってしまいましたが、明日持って行ってみます。

そして型紙が届いてからず~っと作りたくてうずうずしていた、hibi*さんのギャザーキャミです。
fc2blog_20120606092231698.jpg
生地はマツケさんです。形がとってもかわいいです。すでにオーダーも入っているので今週の納品が終わったら取り掛かります。Jちゃん、Sカちゃん待っててね

こちらはサイズ100です。今日はミシンの日なのでがんばって作ります

衣替え。

今日はやっとこ子供達の服を衣替えしました。TマはほとんどサイズアウトしていてMカはちょうどいいのがあんまり無いし・・。2人分量産せねば

昨日もTマのお友達が遊びに来ていました。ゲームばかりになるのは嫌なので、30分ごとに外で遊ぶように言ってます。Mカも一緒なので庭から出ないよう言ってるので、大体家の周りをグルグル走って鬼ごっこや高鬼をしています。
外に出て少ししたら、「う~う~ん。う~」とうなり声が聞こえて・・
fc2blog_20120605101450d43.jpg
はい。擦りむいてます。消毒してでっかいバンソーコーはっておしまい。最近ケガが多いです。

それにしても痛みに弱く、泣き虫なTマが最近泣かなくなりました。グッとガマンしてるところかっこいいよ


そして今日の完成品。昨日には出来ていましたが、なんだか裾がキツイかな~と思いほどいて直しました。いい感じです。
fc2blog_201206041607162c8.jpg
7分丈のレギンスです。気に入ってもらえました


今日もミシンやりますか~

こつこつ。

土日も頼まれ物をこつこつと作っていました。

夜中にミシンの調子が悪くなり、分解して掃除と針交換、糸調子の調整などして復活時間をロスしてしまいましたが、ごっそり糸くずやら綿毛が出てきたのできれいになって良かったわ~と思いながらミシンしました

まず、Pca*Pcaさんお待たせしました。完成しました。気に入っていただけると良いのですが・・。
fc2blog_20120603211158487.jpg

次は幼稚園のmama友のAキちゃんに頼まれていた3男君のキャスケットです。2男同士が仲良しで園で毎日遊んでいます長男同士も同い年でお友達ですが
fc2blog_20120603211215c55.jpg

次はMエのネックストラップです。私が付けてるのを見て頼んでくれたのでネックストラップ1号だよ
fc2blog_20120603211112060.jpg
ピンクかわいいです

そして週末のMカ。
fc2blog_2012060321105275e.jpg
わかるかな~1人バドミントンやってます。意外とシャトルが当たって上手です。この時Tマは・・トイレに入ってました(時間かかるんです

何とか出来た。。

今日は近所のかわいいmamaのMコちゃんに頼まれていたギフトを完成させました。今日の夕方までにはお渡ししたかったのですが、出来たのは6時半・・。かなり遅くなってしまったのに快く受け取ってくれました。

fc2blog_20120601210011242.jpg
fc2blog_20120601210259554.jpg
fc2blog_201206012108427dd.jpg
なんとなくぼやけてる感じがしますが。

この夏着れるように半そでTシャツとランニング、そして7分丈くらいの細身パンツ。一番上の写真は秋口から着れるように長Tと言うよりは薄手のトレーナーですね。そして裾とウエストにアラン風ニットを使った細身パンツです。
この生地slow boatさんで大人気で、即完売してしまうんです個人的にあまり英語がバーっと書いてある生地は好きではなく、いつもスルーしていましたがお試しに買ってみたら・・・。すっごくかわいい生地でした形にするともっとかわいいうちの子達にも何か作ろうかしら・・。
アップをもう1枚
fc2blog_201206012124469f8.jpg
気にってもらえるとうれしいな

さて今週はちょっとがんばる時です。あれもこれも作りたいものであふれているのでとりあえずやるしかないです。空間さんには何を持って行こうかな・・。ドキドキワクワクしながら考えよ


MコちゃんたくさんありがとうございましたRマちゃんお大事にね

やっちまった・・。

昨日書いた記事がまたもや回線が切れ、消えました昨日はも~またかとパソコン切って寝ちまいましたが、気を取り直して書きます

昨日クスグル空間さんに納品に行って、初めてお店に残りお客さんやお店の感じを見させてもらいました。袋詰めなどお手伝いというほど役には立っていませんが、させてもらいました。そしてクスグルさんとdanneちゃんのお話を聞いたりとても楽しくいい時間を過ごさせてもらい、車のことなどすっかり忘れていたんですね~。ハザード付けっぱなしでした。・・はい。バッテリーあがりました

たまたまお店に来ていた、幼稚園が一緒のmamaさんがバッテリー同士をつなぐコードを持っていてやってくれたんです。t-くんmamaの車クスグルさんの車Jちゃんの車とやってみましたがダメでした・・。そこに車やさんで、私の兄の友達で、先輩のKウちゃん登場~仕事中だったのにかけつけてくれました。

あれやこれややってもらって、結果はバッテリー交換電話1本でお店からバッテリーが届き、その場でさくっと交換。はい、OK~って感じでした。そして私の所持金は1000円。バッテリーは20000円・・。ツケにしてくれました今から払いに行ってきます

Kウちゃんは、お礼を言う私に「これが仕事だから」と言い颯爽と走り去っていきました。かっこいい~

皆様本当にご迷惑おかけしましたそしてご近所さま騒がしくしてすいませんでした。以後気をつけます。

Tマの下校に間に合わないかも、とヒヤヒヤしていましたがDanneちゃんが声掛けとくよと言ってくれたり、E太mamaが快くお願いを聞いてくれたりでほんと助かりました。JちゃんにはMカの送迎えなどしてもらっちゃいました。ありがとう大げさですが人ってすばらしいなと自分が悪いのに勝手に感動してます自分のために行動してくれた方たちに感謝を忘れずいたいです。


そしてTマが遊びに行ってる間にMカとお散歩しながらお買い物。こういう時間最近取れてないです。
fc2blog_201205312228025da.jpg
影踏みしました。あと何年Mカは一緒に歩いてくれるのかな・・。貴重な時間ですね。。


« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
