

いただきもの。

昨日クスグル空間さんへ納品に行ったときクスグルさんに人気のフレームをいただいてしまいました!

早速写真入れて飾ってみた♪
fc2_2014-05-15_16-36-59-950.jpg
かわいい~♪
長男用にもうひとつ欲しい。。

そして写真取る前に飲んでしまったのですが・・。
飲み物の差し入れいただきました。しかも予想外に私がいたからお買い物して帰った後に飲み物届けに来てくれたんですよー。
もーなんていい人!とってもうれしかったです。
Nさんありがとう!クスグルさんありがとう!

最後に近所のママ友がお花を届けてくれました。
fc2_2014-05-15_16-37-27-033.jpg
ママ友のおうち庭中花とグリーンであふれていてとても素敵なんです。
これまたうれしかったな~ありがとう♪

色々とまたがんばろう!!



告知です♪

クスグル空間の和紙作家danneちゃんが「あおぞらクラフトいち」に出店します(^o^)


ほんわり、ほっこりdanneちゃんの雰囲気がそのまま表現された癒しの作品です。

写真上の「Danne SLOW LIFE」が看板です。

看板の下は1ダースシリーズです。今回くまちゃんが新作でとってもかわいいです。





そして個人的に大好きな夜シリーズ。

心に静寂がおとずれます。

少しずつ和紙をちぎって色を入れていくとても丁寧な作品です。

21日の午前中のみの出店らしく短い時間ですが、とってもステキな作品なのでお時間ある方是非見に行って見てくださいねー!

私も行きたいなー行けるかなー(*_*)

ありがとうございました。

今日はちくちくマルシェの最終日でした。

朝イチで納品に行くとすでに行列が出来ていました!整理券を配っていて大盛況でした!

飛び入り参加でしたがたくさんの方に手にとっていただけてうれしかったです。

スタッフの方々も皆さん優しい方ばかりでとても楽しく参加することが出来ました。

お客様、スタッフの方々ありがとうございました!またご縁がありましたらよろしくお願いします。。


そしてまたまた移動販売車の[SWEET JOKERS CAFE]さんに寄って来ました^^

今日はハニー・ラテにしてみました。甘くてとってもおいしかった!

なんと昨日の話をしたらサービスでひとつ大きいサイズにしてくれました!やったね~♪


その足で幼稚園へ。。。

PTA総会が終わって年中さんで動物園に行きました。年中最後のお楽しみです。

fc2_2013-03-08_17-16-25-362.jpg

ぞうさん見て~

fc2_2013-03-08_17-17-29-718.jpg
最近生まれたカピバラの赤ちゃん見て~

最後の方は鬼ごっことかになってたけど・・。


それからちくちくに残ったものを取りに行って間一髪Tmaの帰りに間に合った


後回しにしていた「やること」がたくさんです。

今日からまたオーダーとクスグルさんへの物作りに戻ります。。さて来週は何を作ろうかな。

ホワイトデーもそろそろですね。

子供たちにチョコをくれた女の子へのお返しも作らないとな~何がいいかな♪

初クスグル♪

昨日は今年初&リニューアル後初クスグル空間さんに行って来ました。

とっても明るいお店ですがさらにステキに明るくなってました!棚やレジ台の配置も変わっていてスタッフさんたちが「動きやすいよ~♪」とうれしそうに言っていました。

そして驚くことに大きなレジ台をクスグルさん1人で移動設置したらしいです。。男前~

to-mashioスペースもかわいくリニューアルしてくださいました^^ありがとうございます!

再来週行った時お願いして写真撮らせてもらおう。。



私がお店に着いたのは11時くらいでしたが、たくさんあったクスグルさんの巾着たちが残り少なくなっていました。もし最後まであったらリュック買おうかな~なんて思っていたのですが甘かったです・・。

そしてありがたいことにto-mashio巾着もたくさんの方に手にとっていただきました。

ありがとうございます。。

来週はお休みなので少し個人的なものを作ってからまた作ります。

今度は何を持っていこうかな。。





昨日かな~昨日かな・・bichetteさんの生地が届きました。

fc2_2013-02-16_09-27-44-792.jpg
欲しかった花柄はカートには入ったのですが途中で売り切れになって買えませんでした。代わりにフルーツマルシェのストロベリーを、そしてピンドットは前から欲しかった柄だったので新色を買ってみました。。黒のスラブは買ったことを忘れていてslowboatさんでも買っちゃいました・・。スラブ生地好きなのでいいですけどね・・。(自分に言い聞かせる


bichetteさんもとても人気があるショップさんなので競争が激しいですね。。人気ショップは予約がいいです。


もうひとつだけ残っていたmaffonの福箱が今日か明日に届きます。在庫がすごいことになってます。

自分服でも作って消費しようかな。。

そして端切れもすごいのです。タグに使おうととってあるのですが、ダンボールいっぱいの布を1日2,3枚タグにしたって何年かかっても消費できないですねその間もタグより大きな端切れが出るし・・。

思い切って捨てるものと活用出来るものとにわけて整理しよ~思い切らないと出来ないです。。







ありがとうございます!

たった今ブログを開いたらちょうどカウンターが10000でした!

カウンター付けてから約半年。。記録としてはじめたブログですが色々な方に見てもらえるようになりました。
文章力もなくつらつらと書いているだけのブログですが、見てくださっている皆さんに感謝します。。

ありがとうございます!!



そこで前から楽しみにしていたカウプレなるものをしてみたいと思います。

今は手が回らないのですぐにでは無いですが、近いうちに紹介できたらいいな。。と思います。


これからもよろしくお願いします^^






うちの近くにとってもお菓子作り(料理もですが。)が上手なママさんがいます。何度かいただいたことがあって頼みたいな~と思っていたんですが、先日お願いしました。
fc2_2013-01-30_00-09-17-966.jpg


オマケもたくさん入れてくれたのですがほとんど食べちゃいましたお店に売っているのよりおいしい!

子供もYheiさんもばぁばも大絶賛でした。

またお願いしたいな~。



さてもうひと仕事してから寝ます。。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
