

お久しぶりの布帛生地。

イベントが終わってほっと一息と思いきや子供たちの発熱。。
病院行ったり予定があったり初めての役員会があったりバタバタとしていました。

そして今週初めに病院でインフルではないと診断された子供たち。
次男は順調に治って幼稚園に行っていますが、長男は昨日また熱が出ました・・。

今日朝イチで病院に行くとインフルB・・。

ノロキラーを振りまくこと数ヶ月。
ノロもインフルもかからず風邪すらひかなかったto-mashio家。
ノロキラー1本使い終わりもう大丈夫かな~なんて油断していたらかかりました。。

ノロキラーが全てではないけど・・・
追加で買って来ました。
家中振りまいてます。。


うつらないように気をつけないと。




入園入学グッズを頼まれていたのでネットで生地を探しました。
1人減って女の子用3セット、男の子用(次男の)1セットの生地をあれこれ考え選ぶこと3時間。。

悩みに悩んで買った生地です。(マツケさんで購入。)
fc2_2014-03-05_15-46-01-074.jpg
今回小学生組はあんまり甘くならないように作ろうかな~と。
でもピンクがいいとかの希望は出来るだけ入れたいと思います。
絞れなくてちょっと多めに買ってしまいましたが、色々組み合わせて作ってみます♪
奥のビッグドットは次男が選びました。
次男が黄色と言ったので長男にも作り直そうかと赤も買ったのですが、今日は「俺赤って言ったけど」って言ってる・・。
じゃあ赤が次男用で黄色が長男用だね・・。


幼稚園の女の子はいちご柄かフルーツがいいと言っていたみたいなのでモカさんのいちご柄。
このいちご柄それほど子供っぽくなくてスキです。
fc2_2014-03-05_15-45-11-574.jpg
マツケさんで買った小さめドットの赤と合わせる予定です。

そして可愛くて即決したりんごのダブルガーゼ。
fc2_2014-03-05_15-45-32-868.jpg
めっちゃかわいい♪
レトロブルーのドットもかわいかったです。

fc2_2014-03-05_15-44-49-838.jpg
そして同じ頃に届いて水通ししてなかったPuririさんの生地も一緒に写真撮りました。
リボン&バタフライの裏毛と太ボーダーのの裏毛です。
リボン&バタフライはどれも可愛いけど黄色が好きだな~。
太ボーダーもすごくステキでした。モモンガとかいいかな♪

ブログには載せてないけどけっこう生地買ってます・・。
今度のslowboatさんも欲しいのいっぱいだし、今日更新のSMILEさんではスラブ裏毛で欲しいカラーがたくさん!

冬物生地片付けたら置くスペース出来るんじゃないかな(笑)
とりあえず入園入学グッズが終わったら子供たちの服でも作って布消費しよう。。



そしてただ今オーダーくださってる皆様。
オーダーお受けする時にもお話しましたが、4月に次男が入学するまでは洋服のオーダーの方とクスグル空間さんへの委託をストップさせていただいています。
ありがたいことに「いつでもいいですよ。」とみなさん言ってくださりとても感謝しております。。
ですが、オーダーの数が増えてきていまして、お手元に届く頃には季節が変わってしまう可能性があります。
大変申し訳ありませんが、そのような時には商品の変更をご提案させていただくこともありますのでご了承ください。
来年用に冬物を。。という方にはもちろん冬物を作らせていただきますのでおしゃってくださいね!
もうしばらくお待ちになってください。。





slowboat便。

今日はslowboatさんのスポット販売が届きました。

fc2_2013-02-05_22-24-38-023.jpg
無地で欲しかったものは買えなかったので、今回は新作のマカロンドット(スムース)とシャルロット(ブラウン)にしました。

T&Mの長Tにしようかしら。。など考え中です。


そして今日はクスグル空間さんに納品するものを作っていました。

まだ途中です。。
fc2_2013-02-05_20-13-00-982.jpg
切っただけ・・。



そういえば「明日は雪だよ~」といろいろな人から聞きました。確かに天気予報も言ってるし。

学校と幼稚園はどうなるかな。。


朝起きて外が真っ白だったらテンション上がるな♪




リッチドット。

昨日もちらっと書きましたが、SMILEさんから布が届きました。

在庫がかなりあるので今回は50センチづつのお試しです。

手に取ると手触り柔らかで柄も好みだしもう少し買えばよかったかな~とちょっと後悔です。。
fc2_2013-01-23_12-26-06-451.jpg

何にしようかな。hibi+さんのラグプルなんて良さそう♪


前回SMILEさんのオマケを載せ忘れたので今回のオマケと一緒に載せます。
fc2_2013-01-23_12-28-07-101.jpg
今回が奥のボタンとラメで福箱の時のが手前のボタンです。その他にサンプルも入っていました。

ボタンはありがたいです^^


そしてキッズシュシュを作りました。
fc2_2013-01-23_11-52-09-565.jpg

お友達に上げる予定です。



今日はミシンの日です。Mkaが久しぶりに預かり保育に「行く~!」と言ってくれました。Tmaは6時間授業なので4時まで出来そうです。

午前中は業者さんが入っていました。
年末に食洗機が壊れたのですが、修理のはずが新品と交換してくれることになりました。不具合が出ていたからその関係かな。。うちは対象外だったはずなんだけど・・。

まぁただで新品になったからいいか~1ヶ月程手洗いしていましたが時間が全然違います。

食洗機様々です。


さてやりますか~。

届き物たくさん!

今日は宅急便が4回も来ました。ひとつはばぁば宛てでしたが、3つは私宛でした。

まず初めて買ったSMILEさんの福箱です。あっという間に完売になってしまいましたが、買えました。

fc2_2013-01-17_21-39-25-883.jpg
ピケボーダーの色が選べたのでパープルミックスにしました。はっきりした色でかわいいです。それ以外も使えそうなものばかりですが、何となく水通しする前なのに端が伸びてるような感じがします。生地が柔らかいからかな。。

他の生地やさんの生地が届いたときは感じたことなかったな。水通しすると直るかな。。


次はねこさんです。ベージュのアラン風でレッグ付きレギンスを作って欲しいとオーダーを受けたので頼みました。ついでにちょっと他にも買ってみました。
fc2_2013-01-17_21-31-46-911.jpg

載せるのを忘れましたが今回もレースがオマケで入っていました。とってもかわいいレースなのでうれしいです^^

そして最後はスタンプです。
fc2_2013-01-17_22-51-42-672.jpg


前から欲しいな~と思っていたのですが、お正月のお財布緩くなった勢いで買ってみました♪

Jamberryさんというお店でショップスタンプセットというのを頼みました。お届けが20日以降だったのに「急ぎでお願いします。」と備考欄に書いたらこんなに早く送ってくれました!使うのが楽しみです。


最後に。。頼まれ物のネックウォーマーを作ったのですが出来がいまいちなので作り直すことにしました。

fc2_2013-01-17_21-55-40-433.jpg
写真だとあんまりわかんないかな。。歪んでるし縫い目がつってます。


明日は授業参観です。マスクして行こう。。

ねこ便到着。。

昨日ねこさんの布が届きました。

更新の時にちらっとのぞいたらちびねこパックがカートインしたのでついでに在庫切れのアラン風も買いました。

fc2blog_20121212215854fdc.jpg

今回当たりな気がします。買ってみようかな~と思っていた生地が2つも入っていました。ドットと花柄は20センチ位でブタ生地は40センチ位ありました。
レースはいつも入れてもらえるオマケです。55センチ位あって色もかわいいです。

fc2blog_201212122203390c4.jpg
こちらはいつも使っている茶色と黒です。写真の色は少し白っっぽくなってしまいました。実際はもう少し濃い色です。この生地がとっても好きです。
今回アメジストが売り切れで買えませんでした。早く補充しないかな。。

ぼちぼち生地やさんの福袋が出ています。早速maffonさんを予約しました。あれもこれも欲しいな~在庫を考えつつ買いたいです


今日は早い時間から集まりがありました。Tマが通っていた英語教室のママたちでうちを含め2人抜けましたがたまに集まっています。

なんかママの会話とは思えないような話で盛り上がりました。10時から3時半までしゃべりっぱなし。声枯れました。。

楽しかった♪また集まろうね。。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
