

メロンパン。

まだまだのんびりしています。。

子供たちは近所の本屋さんの駐車場にたまに来ている移動販売者のメロンパンが大好きです。

同じようにはいかないけど「メロンパン作ってよ~!」と言うので作ってみました。

fc2_2013-04-02_00-27-48-896.jpg

クックパッドさんのレシピで驚くほど簡単に作れました。

ふんわりパンというよりはスコーンのような感じでしたがおいしかった♪

Mkaがもう1回食べたいというので2回作りました~


明日は何を作ってあげようかな^^



Tmaの春物も作らなくては・・。

初物。

先日、ばぁばが大量に買ってきてくれた生いくらをしょうゆ漬けにしました。毎年この時期2,3回ほどやるうちの定番です。

fc2blog_201210061534076bd.jpg

以前は塊をほぐすところからやっていたので手間がかかっていましたが、去年からお店でほぐしてくれるサービスが始まったのでとっても楽になりました。ただそのまま漬けても生臭さがあるので塩で軽くもみ洗いしたあと塩水に漬けておきます。そうするとおいしいいくらのしょうゆ漬けが出来ます。うちは北海道出身だからか市販のものはあまり食べず、自家製が好きです。Tマは小さい頃食べすぎて今はあまり食べませんが、Mカは大好きです。

いくらのしょうゆ漬けもそうですが、昔ばぁばが手作りしていたものを今は私が作ります。世代交代なんだな~と思いますが、たまに母に作ってもらったものが食べたくなります。母には言いませんが。。


そして昨日久しぶりに近所の公園で遊びました。

fc2blog_201210061539110aa.jpg
fc2blog_20121006155117a0a.jpg

ほんの10分程度でしたが、楽しそうでした。

今日はYヘイさんとプールに行きました。ちょっと寒くなってきたのでカゼひかないといいな・・。


1日があっという間です。Tマが大きく育ってるので(おなかが)冬服がありません。。昼間は出来なかったので、夜作らないと

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
