

お久しぶりです。

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

明日のクスグル空間さんオープンに向けてコツコツ作っていました。
↓↓↓


使わない学校もあると思いますが、給食で使うお口ふきです。
ダブルガーゼを使った約15センチ角の小さなハンカチです。
去年と同じくお好きな柄を3枚セットでワンコインになります^_^


コップ入れと給食袋、シューズ入れがあるものもあります。


全部で35枚。がんばりました~。

明日というかあと数時間でオープンです。
よろしくお願いします♡

お久しぶりのクスグル空間納品です。

イベントが終わり今日のクスグル空間オープンに向けてネックウォーマー作りました。
なんとか間に合いました^_^
イベントでなかなか納品出来ず6周年も何も出来なかったので勝手に感謝企画です。(クスグルさん事後報告すみません(*>_<*)ノ)
お一人様ひとつ限りワンコインでお願いします。全部で10枚あります。サイズは大人用です。
あとイベントで持ち帰ったものを数点持っていきます。

写真下が裏毛ニット✕ボアで写真上がキルトニット✕ボアになります。

喜んでもらえたらうれしいです^_^
朝納品に行きますのでよろしくお願いします。


作ったもの色々。

こんばんは。
ちくちくマルシェとうとう明日となりました。

今回数少なめですが作ったものです。
↓↓

20161003163722496.jpg

20161003163643254.jpg

20161003163617869.jpg
こちらは大人サイズになります。

そして5周年企画。お買い上げくださった方対象でくじが引けます。
フライヤーには500円以上お買い上げの方とありますが、間違いですので訂正いたします。申し訳ありません。

いつもより多めに持っていきます。
20161003163702021.jpg

当たりますように♪
そして晴れますように。。


作ったもの紹介です。

こんにちは。
サニサンまつりとうとう明日となりました。
日立は雨が降ってきて次男のサッカー練習が中止になり思わぬところで準備の時間ができましたが明日を思うといいような悪いような。。
明日は晴れますように!

そして溶連菌になって学校を休んでた長男ですが、1週間休んで今週の火曜日にやっと学校に行けました。
熱、咳、湿疹とけっこうひどかったみたいです。病院も何度行ったか。。でも治って良かったです。

そんなこんなであまり時間が取れなかったのですが何とか作りたいものは作れたかなと自己満です。

20160624171644861.jpg
ちょっとだけ作ろうと思ったらなんだかかわいくてこんなに増えました(笑)
このスカートに合わせて無地の上が欲しいなぁと作ったのが、
20160624171632210.jpg
20160624171622032.jpg
ソルメッシュで作ったモモンガプルです。
ラベンダーカラーだけ少し大きめに作ったので大人Mくらいのサイズです。

そして追加で作った定番Tです。
20160620123103803.jpg
20160620123042090.jpg

最後に無地のワンピースになります。
20160620123052885.jpg
こちらはじめに付けたモチーフの場所がしっくり来なくて直しました。
ちょっとの差ですが気持的には大きいです。直してスッキリ♪

今回の作ったものは以上です。
後は準備をして明日に備えます。
(明日は3人のタカラバコブースにいます。)

おいしいもの、素敵な作品、心地よい音楽。出店者ですがとーっても楽しみです。
来ていただけたらうれしいです^^

よろしくお願いいたします。

to-mashio




サニサンまつり用。

こんにちは。
2度目の更新です。

前回のイベントで袖をリバティに切り替えたものを作りましたが、今回はhibi+さんの定番Tで作りました。
涼し気でかわいいです。
20160616080407471.jpg

こちらはドット生地を使った定番Tです。
男の子でも女の子でもかわいいと思います。
20160616080421070.jpg

そしてノースリーブのワンピースです。
20160616080444532.jpg

すべてサニサンまつりに持っていく予定です。

パターン:hibi+さん、APR Pleasureさん(アレンジあり)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
