

夏休み突入。

とうとう入ってしまいました。

夏休み。。

7月中は何だかんだと行事があるので夏休みの計画も立てられないまま1日1日と過ぎていきます。
何度か書いていますが子ども会役員忙しいです。


先週クスグル空間さんへ納品に行った時にイヤリングいただきました♪
ピアスの穴何個か開いているんですが金属アレルギーで付けられないので最近はずっとイヤリングを愛用しています。
それでも若いころは無理してつけていましたが。。今は無理しません(笑)

クスグルさんが作ったイヤリングは調整もなくパチッとはさむだけなので取り付け簡単で落とす心配もほとんどありません。
見た目もピアスつけてる感じです。

これで3個目♪
もっと欲しいなぁ。

20150716213342305.jpg


そしてちょっと前にクスグルさんが作ってくれたタグハンコ。
最近は洋服にこちらのタグをつけています。

彫りが浅いかと思い布には厳しいかなと試したらコットンの薄手生地ならきれいに文字が出ました。
売り切れてなかったら大きなタグハンコも買おうかな♪

20150716213403178.jpg
クスグルさんあれもこれもありがとうございました!

来週の29日水曜日はクスグル空間さんオープンします。
久しぶりに学校がお休みの時のオープンなので子ども連れて遊びに行こうかと考え中です♪

毎日暑いのでみなさん熱中症には気をつけて下さいね。

最近の事。

先週の日曜日子ども会のキックベース大会がありました。

去年優勝準優勝したのですが今年は弱いと言われ子どもたち悔しくて練習をがんばりました。
下の子どもたちに優しく教え失敗しても励ましてあげる姿に感動したり。。
みんなとってもいい子です。

今小さい子達が大きくなった時に同じ様に下の子に優しく出来るといいなぁ。
きっと出来るだろうなぁ。

結果は予選敗退と優勝。(2チーム出た。)
勝ち負けには拘らず楽しく怪我なくやりましょう!と言っていたけどやっぱりうれしい♪

がんばった成果が出て良かったね。
20150609223151827.jpg


4、5、6月と子ども会の予定がたっぷりで慌しい日々を過ごして来ましたがキックベース大会が終わりひと段落しました。
これからもう少しミシンの時間が取れそうです。




ある日のキョウダイ。
20150609223225613.jpg

夏休みに入ってからの事。

毎日暑いですね。

to-mashio家は楽しい夏休みに入ってあれしてこれしてと計画を立てていましたが次男がサッカーで足首をひねってしまって外に出られなくなりました~。

外では泣かない次男が転んだとたん大泣きしたのでこれはやったな。。っと瞬間思いましたがすぐ泣き止んだので軽くひねっただけかもと先生に言われその日は見学して帰りました。
fc2_2014-07-29_22-35-11-159.jpg

ですが、次の日はパンパンに腫れて痛みで触れないほど・・。
朝イチで病院に行くと靭帯を痛めているようで、少しも体重をかけられないので松葉杖を使うことになりました。
fc2_2014-07-29_22-35-38-465.jpg

今は1週間たったので痛みも腫れもひいて歩いて良しと許可をもらいました。
運動できるのはあと1週間。サッカーは更にその1週間後・・。しっかり治さないと捻挫しやすくなったり長引いたりするそうで私かなり神経質になってます。
でもね~痛みの取れた子供に走るな~!ジャンプするな~!って言ってもするんですよ・・。
まぁ、あと1週間ほど次男との戦いです。。


長男は小学校の学びの広場という算数教室に5日行っていたので次男と2人っきりだったときに家庭科の作品作りしました。
fc2_2014-07-29_22-36-21-069.jpg
一生懸命紐通ししてます。

fc2_2014-07-29_22-36-48-099.jpg
簡単な巾着ですが、アイロンとか危ないこと以外は自分で生地を切ったりミシンを使ったりとがんばりました。
初めてにしてはなかなか上手です♪

宿題をすすめて夏休み後半はいっぱい遊ばせてあげたいです。







次男入学♪

先日次男が無事入学しました。

とってもいい天気で桜も満開。
すばらしい1日になりました!
fc2_2014-04-09_12-59-00-656.jpg

fc2_2014-04-09_12-58-34-358.jpg

なかなかスーツ姿が様になってました。
fc2_2014-04-10_22-15-40-781.jpg

昨日は初めての集団登校。
fc2_2014-04-10_22-16-12-286.jpg


問題なく出発して行きました。
ちょっと兄さんにトラブルがありましたが(笑)


そして昨日クスグル空間のオーナーが次男にプレゼントを届けてくれました!

fc2_2014-04-09_14-43-17-272.jpg
布ものはもう作っているだろうからとお財布と名前入りキーホルダー♪
実はお財布が好きな次男。とっても喜んでいました。
ありがとうございます!!


色々な事があると思うけど楽しく学校生活を送って欲しいです♪

お疲れ会。

今日から長男が春休みに入りました。

次男は幼稚園のお預かりにして長男とランチに行って来ました。
イタリアンのバイキングへ。

fc2_2014-03-24_15-53-47-962.jpg
ニョッキ食べて。
fc2_2014-03-24_15-53-20-762.jpg
パスタ食べて。
fc2_2014-03-24_15-54-06-696.jpg
グラタン食べて。
fc2_2014-03-24_15-54-28-874.jpg
ピザ食べて。
fc2_2014-03-24_15-55-15-529.jpg
デザート食べて~。

メインは1皿ずつ頼むタイプのバイキングでしたが、2人でメイン11皿食べました。
ボンゴレとマルゲリータがおいしかったってうれしそうに言ってましたよ。

長男の写真て食べてるところばっかりだけどほんとにうれしそうにおいしそうに食べるんです。
なので一緒に行くと楽しいです。


3年生が終わりました。
嫌がらずがんばって行けました。
また4年生からは新しい生活にチャレンジです。

学校からの提案や色々な話し合いで多少学校生活に変化があるけど引き続き影ながら応援していきます。
地味だけど難しい「待つ」ということを意識して子育てしていきたいと思います。

1年間お疲れ様。
また1年一緒にがんばろうね!

そしてランチまた行こうね♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
