

作ったもの紹介です。

こんにちは。
サニサンまつりとうとう明日となりました。
日立は雨が降ってきて次男のサッカー練習が中止になり思わぬところで準備の時間ができましたが明日を思うといいような悪いような。。
明日は晴れますように!

そして溶連菌になって学校を休んでた長男ですが、1週間休んで今週の火曜日にやっと学校に行けました。
熱、咳、湿疹とけっこうひどかったみたいです。病院も何度行ったか。。でも治って良かったです。

そんなこんなであまり時間が取れなかったのですが何とか作りたいものは作れたかなと自己満です。

20160624171644861.jpg
ちょっとだけ作ろうと思ったらなんだかかわいくてこんなに増えました(笑)
このスカートに合わせて無地の上が欲しいなぁと作ったのが、
20160624171632210.jpg
20160624171622032.jpg
ソルメッシュで作ったモモンガプルです。
ラベンダーカラーだけ少し大きめに作ったので大人Mくらいのサイズです。

そして追加で作った定番Tです。
20160620123103803.jpg
20160620123042090.jpg

最後に無地のワンピースになります。
20160620123052885.jpg
こちらはじめに付けたモチーフの場所がしっくり来なくて直しました。
ちょっとの差ですが気持的には大きいです。直してスッキリ♪

今回の作ったものは以上です。
後は準備をして明日に備えます。
(明日は3人のタカラバコブースにいます。)

おいしいもの、素敵な作品、心地よい音楽。出店者ですがとーっても楽しみです。
来ていただけたらうれしいです^^

よろしくお願いいたします。

to-mashio





サニサンまつり用。

こんにちは。
2度目の更新です。

前回のイベントで袖をリバティに切り替えたものを作りましたが、今回はhibi+さんの定番Tで作りました。
涼し気でかわいいです。
20160616080407471.jpg

こちらはドット生地を使った定番Tです。
男の子でも女の子でもかわいいと思います。
20160616080421070.jpg

そしてノースリーブのワンピースです。
20160616080444532.jpg

すべてサニサンまつりに持っていく予定です。

パターン:hibi+さん、APR Pleasureさん(アレンジあり)

イベント前日。

とうとうイベント前日となりました。

何とか準備も終えあとは睡眠をとるだけです。

作ったもの↓

20160323172615272.jpg
こちら90サイズ。

20160323172633921.jpg
ドットだらけ。
100、110、130サイズです。

20160318131728649.jpg

20160323172647077.jpg
ボーダーのスカートは大人サイズ。
ウエストがゴムなので一応フリーってことにします。
20160326001129021.jpg
こちらのモノクロスカートは130サイズ。
20160317175140812.jpg
140サイズ。

20160317220457975.jpg
130サイズ。

以上です。

明日は寒いらしいので予定してくださってる皆様、防寒対策をしっかりしていらしてください。

あー楽しみです♪

ワンピース。

おはようございます。

昨日はうっかり寝てしまって朝4時に起きました。
寝不足なので気を抜くと寝落ちしちゃうんですね~イベントまでもう少し気合いを入れないとです。


先日初めてリバティのタナジャージを買ってみました。
早速ワンピースの袖に使いました。

20160318081844019.jpg
こちらの2つだけチュニック丈です。90と100。

20160316173702582.jpg
110サイズ。

20160310170121829.jpg
120サイズ。

20160316173729168.jpg
130サイズ。

20160316174110132.jpg
140サイズ。

20160319062832222.jpg
全部で6枚作りました。
並ぶとかわいいです♪

パターン:APR Pleasureさん(アレンジ有り)

ひたちたがクリエイターズマルシェに持って行きます。

お揃いお揃いお揃い。

こんばんは。

今年はインフルエンザの予防接種をしてなくて、なのに学校が流行りに流行った時には何事もなく過ごせたのに。。
インフルエンザが下火になってきたところで長男がかかりました。
熱は高かったもののそれほどひどくなかったようで学校を休んでる間好きなことしてかなり充実した日を送れたようです(笑)

私はクスグル空間さんからの御依頼品を完成させました。

20160306210657235.jpg
こちら全く同じもので姉妹お揃いです。

20160306210727650.jpg
こちらは裾と袖が色違いの姉妹お揃いです。

20160306210708587.jpg
こちらは袖が色違いの兄弟お揃い。

キョウダイでお揃いを着てくれるのって小さいうちだけですよね。
息子たちが大きくなってしまったので小さいサイズの服を作ると可愛くて萌えます♪
幸せを感じる瞬間で子ども服を作れる環境にいられることがとてもうれしいのです。

あっという間に大きくなってしまう子どもたち。
それはとてもうれしいことだけど可愛い時期をたっぷりと楽しんでくださいね!


そして個人的なことですが姪にひな祭りのプレゼントをあげようとワンピース作りました。

20160306210758778.jpg

20160306210823191.jpg

昨日会えたので渡せました。喜んでもらえて良かった♪
また会えるの楽しみだなぁ。


そして最近の私ですが布が欲しくて欲しくて仕方がないのです。
ぼちぼちポチってるのでがんばって作ります。。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
