

クスグル空間納品用。

連日暑いですね。
みなさん体調はいかがですか?

私は3人展に集中する為急ぎの用事以外は後回しにしてしまっていたので今鬼のように予定ぎっしりです。。
夏休みに入るからその前に落ち着くといいなぁ。



今日はクスグル空間さんオープン日です。
3人展でお持ち帰りしてきた子供服数点と昨日完成した大人用6枚はぎスカートを納品しに行ってきます。

20150715082249717.jpg
ウエストがゴムなのでサイズはフリーです。
黄色の花柄生地が多少透け感があるのでレギンスやデニムと重ねてはくのををおススメします。

20150715082304023.jpg
今回ウエストを付属ニットではなく同じ布帛で作りました。
今までとちょっと作り方を変えてみたんですがシルエットがきれいでいい感じです。
パターン:こいとのSewing Lifeさんの簡単ギャザースカート(アレンジ有り)

20150715082237003.jpg
子ども服。


午前中に納品に行きます~。
よろしくお願いします。



初大人ちびフード。

ずいぶん前に買っていた大人サイズのちびフードを作ってみました。

前身ごろにボーダー、フードはピスタチオ。
20150618102159677.jpg
キッズ用ですがトルソーを買ってみたので着せてみました。

20150618074254561.jpg
後ろ身頃はデニム生地にしました。


サイズはML。
two-bottleさんのパターン使用。
生地は全てslowboatさんです。


先日作ったアンの木さんの移動ポケットですがプラスナを付けて完成です。
20150618074551587.jpg
ちびフードと合わせてクスグル空間さんに納品予定です。

20150618074321585.jpg
クリップは持っている方も多いので別売りにしました。


イベントも決まったのでこれから忙しくなりそうです♪
あれもこれも作りたいものいっぱい。
がんばろう。






大人服。

petitetalageさんの襟付きスリップオーバーを作りました。

前に長袖&普通襟にアレンジしましたが、今回は襟以外は型紙通りに作ってみました。

2014-02-22-16-19-26_deco.jpg

身頃に使った生地がhappy裏毛という裏がかわいい生地だったので初めて切りっぱなし仕様にしてみようと思ったのですが、ものすごい量のくずが出てどんどん糸がほつれてきたのでやめました。。

袖と裾を付けてもう少しで完成だったのをやり直したので倍の時間がかかりました(泣)
切りっぱなしはまた時間のある時にチャレンジします。


fc2_2014-02-22_16-21-49-355.jpg
サイズは大人Mです。
大人でもこのくらいのマカロンドットならいいかな・・。
袖は5分袖位の長さです。重ね着とか良さそうですね。


生地はどちらのだかわからなくなってしまいました・・。マカロンドットはslowboatさんです。


ちくまるに持ってきます。



そして昨日次男の発表会がありました。
幼稚園最後の発表会です。

一生懸命歌って踊って演じてました。

fc2_2014-02-22_16-22-11-872.jpg
みんながんばっていてとってもステキでした!

ここまで出来るように指導してくれた先生に感謝です!

楽しかった♪




モモンガプル。

今日はモモンガプルを作りました。

140サイズを少し大きめにしました。
2014-02-20-16-12-34_deco.jpg

生地はslowboatさんです。

2014-02-20-16-15-42_deco.jpg

切り替え部分に細かいドット模様のエイトロックシュガードットを使いました。
ポンパドールというカラーですが、くすんだ藍色って感じかな~とても好きな色です。


ちくちくマルシェに持って行きます。
サイズタグは付けませんので試着してみてくださいね♪




大人タートルフード。

今日はタートルフードのレディスLを作りました。

ずいぶん前に買ってはいたものの自分服まで手が回らずカットすらしていなかったのですが。。
ちょこちょこ大人服作らないのー?というお話をいただいていたので作ってみました。

2014-02-04-10-33-01_deco.jpg


レディスですが中学生くらいから着れるんじゃないかな~と思い
男女どちらでも着れる感じにしてみました。

fc2_2014-02-04_13-16-52-647.jpg

fc2_2014-02-04_13-16-00-673.jpg
生地は全てslowboatさんでパターンはhibi+さんです。

こちらもちくまるに持って行きます♪

今日は雪がちらついています。
次男が楽しみにしていたサッカーは中止かな?

残念がるだろうな~

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
