

リボン×リボン

イベントが終わり姪の入学グッズを作りました。
送らないといけないので間に合うかなぁと焦りながらでしたがギリギリセーフでした。

ネットでは間に合わないので今回は近くのトーカイさんで生地を選ぶことに。
姪っ子ちゃんとっても喜んでくれて良かったです。楽しく学校に行ってくれたらいいな。
20160402201117474.jpg

これでしばらくはミシンはお休みです。メンテナンスでも出そうかしら。

近くにあるグランドの桜もちらちら咲いて来ました。
毎年書いてる気がしますが。。
私が住む町はこの季節あちらこちらに桜が咲いてとってもきれいです。

お花見したいですなぁ。
昼間からの外飲み最高です♪


お久しぶりの作ったもの。

長男のインフルがようやく治ったあたりから次男の発熱が始まりまして。。
5日経ちましたが熱が下がりません。
初日と熱が上がった昨日インフル検査しましたがどちらも陰性。
ほかにひどい症状もなく比較的元気なんですがね。
熱だけってちょっと心配です。
明日下がってると良いですが・・。


明日はクスグル空間さん今年初オープンです。
ちょこちょこ作っていました。

20150203204844558.jpg
こちらコップ入れと給食ナフキン入れ。内布つきです。

20150203204833143.jpg
20150203204820952.jpg
20150203204759052.jpg
20150203204745831.jpg
こちらの4種類はコップ入れと給食ナフキン入れとシューズ入れの3サイズで1枚仕立てです。
まだ紐は通していません。

あと去年はたっくさん作りましたが今年はコレが初です。
20150203204633148.jpg
紫系か青系の花柄で次男のお友達用に作りました。
急がなくていいよ~の声に甘えてずいぶん遅くなっちゃいました。。
でも喜んでもらえて良かった♪


次男の熱寝る前に計って37,6℃。
少しずつ下がってきました。明日はどうだろう。
明日次男の具合によっては納品出来ないのでその時は18日の納品になると思います。
(11日はクスグル空間さんがお休みです。)


さて今から紐通しします♪

追記
紐通し出来ました。
20150203232742111.jpg
写真はコップ入れです。
全部で16個完成しました。

さらに追記です。
次男が今日もお休みしたので納品に行けなくなりました。
すみませんです。。


ぼうるきんちゃく3つ。

ちょっと更新が空いてしまいました。
学校行事やお迎えなどでまだ少し落ち着かないです。
落ち着いてきた頃夏休みになりそうですね(笑)

まだまだオーダーの方完了していませんがクスグル空間さんへの納品用にちょこっと作りました。

2014-05-13-09-10-35_deco.jpg

2014-05-13-14-27-34_deco.jpg

2014-05-13-14-28-29_deco.jpg

ami-pocheさんのぼうるきんちゃく3つです。

fc2_2014-05-13_15-44-30-536.jpg

fc2_2014-05-13_15-44-05-461.jpg
リバーシブルなのでどちらでもお好きな方で使用できます。
(同じ配置で裏面にしました。)


明日はソフトバレー大会の練習があるのでその前に納品に行きたいな~と思ってます。間に合うかしら。。


さて先日の母の日。
2人で花を摘んできてくれました。

fc2_2014-05-12_10-52-12-970.jpg
写真は長男のシロツメクサ。
次男が摘んできたマーガレットはあまりにくさくて飾れなかった・・。
次男に匂わせたら納得していました(笑)

2人ともありがとう♪

やっと次男用。

昨日次男の入学セットが完成しました。
とはいってもまだ給食が始まらないのでナフキンは後回しです(笑)


とりあえず名前書きと袋物は出来たので良しとします。
長男の名前書き換えも出来ました。
明日無事に始業式を迎えられそうです。


2014-04-05-20-06-44_deco.jpg

ナップサックです。この生地かわいかったけどこれで使い切りです。

そのほかの袋物。

2014-04-05-20-05-36_deco.jpg

目がちかちかしますが・・。

2014-04-05-20-04-24_deco.jpg

ナフキン入れとコップ入れはひもを通すところが黄色でシューズ入れは黄緑に。
コップ入れ以外は大きさが同じ位なので間違えると汚いから変えました。

デニムのタグは次男が昔はいてたズボンのポケットです。
たまたま見つけたので付けてみました。
良かったかどうかわからないけど喜んでたからいいかな~。
2014-04-06-13-57-26_deco.jpg



長男の時は全部黒がいいと言われました。
次男はまだまだ小さいイメージなのでキャラものがいいとか言うんじゃないかな~と思っていました。
それが予想と反して「キャラじゃないのがいい。」と。
「○ー○(長男)みたいな水筒。絵がないやつ。」だってー!

キャラ物を横目で見ながらちょっと無理してるのがバレバレでしたが(笑)、私から無理やり言うより本人が決めたので良かったかな。。


あーあ次男もグングン育ってる。
もちろんうれしいけどちょっとだけ寂しい。。

まだまだ手がかかってもいいのにって勝手な事思ってました。



そして昨日アップした入園セットですが、胸しょうを作り忘れていました。
慌ててさっき作りました。
2014-04-06-12-49-49_deco.jpg

今回のワンポイントはボタンです。

喜んでもらえますように!


入園グッズ完成。

今日はさくら祭りでした。
私は入学の準備が終わってないので泣く泣くお留守番。。
パパと子供たちで楽しかったみたいです。

あー行きたかったな。





そして昨日完成したものです。

2014-04-05-10-34-00_deco.jpg


娘さんのリクエストはいちご柄かフルーツ柄でした。
色々探した結果モカさんの生地をメインにしました。

2014-04-05-10-36-45_deco.jpg

内布有りなのでしっかり目に仕上がっています。

2014-04-05-10-37-58_deco.jpg


ナフキンとお口拭きは3枚ずつ。
2014-04-05-10-39-26_deco.jpg

2014-04-05-10-40-27_deco.jpg


気に入ってもらえるかな~。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
